smartな男になりたくて

Category : SDN48
普段この手のファッション誌はあまり買わないのだけれども、仕事の移動時間があまりにも長くなったので暇つぶしがてら最近のトレンドを研究しようと思い『smart』を買ってみた。

20110625_01.jpg
『smart』

特集は「女子が好きな男服 大調査!」

むむむ…
これは興味津々な調査だ。

今月号の「smart」を読んでいて、いくつか気づいたことを挙げてみる。


■トートバックの人気が再浮上?
街中で大学生~大人あたりの私服(男)をチェックしてみると、ショルダーバックを使っている人が大半。
また、男女ともにリュックを使っている人もちょこちょこ見かける。
トートバックを使っている人はあまり見かけなくなったような気がするけど、今月号のSmartではトートバックを使っている人(モデル)の写真が多かった。
今年の流行りなのかな?
トートバックはモノの出し入れが簡単で実用的だから結構お気に入りなんだよね。


■オシャレは足元から
昔からよく言われていることだけれども、女子はよく(男子の)足元をチェックしているらしい。
『ピシッとしたスーツを着ていても、ボロボロの靴を履いていたら幻滅(;´Д`)』
↑という事例も多いらしい。
靴は常に綺麗にしていなければ…。


■ギャル男・ホスト系は意外に評判が悪い?
ギャル男・ホスト系男子は女子を手玉に取っている(=モテ服を着ている)イメージが強かったのだけど、『smart』に出てくる女子には異常なまでに評判が悪い。

はっきりいって『MEN'S e○g』みたいな雑誌に喧嘩売ってるんじゃないか?と思えるほど評判が悪いw

”本気ギャル女子代表”3人へのインタビューをちょこっと載せてみる

早速だけど、みんなはやっぱりギャル男的なファッションが好きなの?

YURINA「全然そんなことない。むしろタイプじゃない(笑)」
Ikumi「私もー。アクセをジャラジャラつけてて、全身ブラック。さらに銀髪とか普通に考えてありえないし」



えっ、そうだったの?

おかしいなぁ…街中のカップルを見てるとギャルはギャル男と一緒に歩いていることが多いような。

これ絶対『smart』による読者誘導だろ!とか思うのだけどw
まぁ一応信じておくことにしよう。

自分のファッションの基本は「女子に嫌われない」ということ。
「好かれたい」じゃなくて「嫌われない」という時点で結構なマイナス思考だが、まぁこれは生まれ持ったものだから仕方が無い。

とりま、ぶっちぎりで不人気だと思われるオタク系ファッションだけは絶対に避けている。

20110625_02.jpg

わかりやすく図示するとこんな感じだw

では一体どんなファッションなら女子に好かれるのか?

「モテボーイッシュ女子」
「キューティー系ギャル」
「きれいなお姉さんOL系女子」
「セレブ系女子」
「森ガール」
「本気ギャル」
「オタク系女子」

これら7種類に大別される(?)女子にアンケートを取った結果。

最も人気が高かったのは「シンプル系」ファッションの男子だった。

※男子ファッションは「マリン系」「アウトドア系」「モード系」「きれいめ系」「ストリート系」「トラッド系」「ワイルド系」「シンプル系」「アメカジ系」「ワーク系」の10種類

シンプル系って…要はフツーってこと!?

その他大勢の紳士と一緒ってことですか…。

一見シンプルに見えるけれど実は高価なブランドのTシャツとか、ビンテージ物のジーンズとか、そういうさりげないオシャレで差をつけろ!ということなのか…うーん、これは敷居が高いぞ(汗

前述した通り、「smart」ではギャル男系ファッションの評判が著しく悪い。

その中で気になったキーワードが一つ。

「トンガリ靴」だ。

■キューティ系ギャル代表
トンガリ靴
「攻撃的で品のかけらもない」という厳しいコメントも上がった。

「歩く場所によってはホストに見えちゃいそうな着こなしの人は、一緒に歩きたくないです!」
(吉田 薫さん(18)学生)

■森ガール女子代表
トンガリ靴
「トンガリ靴だけはムリ」の声多し。森ガールにとってトンガリ靴は許せない存在のよう。

野々口「ギャル男っぽいのはNG」
松原「うん。靴がトンガっていたら、それだけで『あっ……』ってなる(笑)」



なるほど~。

トンガリ靴はNGなのか…。

あれ?

あれれ?

待てよ!?

今年1月に行われたSDN48の写真会で僕が履いていた靴って確か…。



※PC専用

芹那 × りすお

おもいっきりNGじゃんwww

(写真会前日)
普段はカジュアルな感じだけど、それだとあまりオシャレじゃないよなぁ。

よし! 芸能人のコーディネートを参考にしようヾ(≧∀≦*)☆彡

そう思って気合を入れた結果、逆に失敗したパターンかΣ( ̄∇ ̄;)

うーん、このときは複数のメンバーから私服を結構褒められたんだけどなぁ。

写真会で彼女達が見せていた笑顔は作りモノだったのか…_| ̄|〇

ひょっとしたら彼女達に陰で「トンガリ君」と呼ばれてるかもしれない。

ああああ。

・・・って、どれだけマイナス思考なんだ俺。

握手会や写真会って基本的に楽しみなイベントのはずなのに、会話する内容とか服装で毎回かなり悩む…。



話は変わって(・∀・)!

今月号の「smart」のグラビア(ちんかめ)のコーナーは芹那。

セクシーな下着グラビアで登場。

オフショットは↓コチラ
http://gree.jp/serina_sdn48/blog/entry/584727931

・少年誌では天真爛漫な笑顔
・青年誌ではセクシーでカッコイイ表情

掲載される雑誌や衣装ごとにガラっと雰囲気を変えてくるところは流石だな…と思う。

今回のグラビアは「エロかわ」(エロかわいい)な感じで、また違った意味で魅力的だった。

20110625_03.jpg

下着グラビアも良いけれど、お気に入りは透明感溢れるこのショットヽ(´ー`)ノ

一人で5ページもグラビアページを独占するなんて凄いな…。

髪の毛を切ってから人気が急上昇した芹那。

このタイミングで写真集とかグラビアDVDを出したら(前作と比較して)かなり売れると思うんだけれども、その予定はないのかなぁ。

劇場公演のMCで『セミヌード写真集を出したい!』と言ってファンの度肝を抜いていたけれど、本当に出すつもりなら30歳になってから出すよりも26歳の今のタイミングで出した方が良い気がする。

露出度が高過ぎるお仕事は個人的にあまり好きではないけれど、芹那は表情が堂々としてるから素直に応援できる。

きっと自分の身体に自信があるんだろうなぁ。
羨ましいことですヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2070-a69cdafa

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend