miwa live tour 2011 “guitarissimo”

Category : LIVE
miwa live tour 2011 “guitarissimo”に行ってきました!!

先週金曜日にミュージックステーションに出演していたmiwa

ファーストアルバムがオリコン1位になったこともあり、敢えて説明する必要もないかと思いますが…
デビューシングル『don’t cry anymore』がドラマ『泣かないと決めた日』のテーマソングとして採用され、いきなりのブレイク。
定評のある歌声、親しみやすいメロディと歌詞で着実に人気を上げてきた現役大学生アーティストです!

本日のLIVE会場はSHIBUYA-AX

1Fオールスタンディング、2Fに若干の指定席がある都内最大規模のライブハウスです(・∀・)!

1曲目はアルバムの曲順と同じく『ありえない!』から。
エレキギターを背負ってアグレッシブに歌うmiwa
観客のテンションはうなぎ上りに上昇。

『hys』ではAメロの音程をわざとはずしてシャウト気味に熱唱!
(そもそも音程云々を言うメロディじゃないけどw)
非常にエモーショナルな歌声でした。
やっぱり『chAngE』は盛り上がるなぁ(´∀`*)

非常にアグレッシブな歌声を披露したかと思えば、『オトシモノ』や『めぐろ川』などしっとりした曲を感傷的に歌い上げる一幕もあり・・・。

MCでは今話題の「マル・マル・モリ・モリ」の振り付けを披露したり、名探偵コナンの一幕を再現したりw
似ているかどうかは置いておいてw フツーに面白かった。


■総括
数多くのLIVEに参戦してきた自分から見てもmiwaの生歌はかなり上手い。
これぞアーティスト!という感じ。
歌詞は決して難解なものではないけれどメッセージ性がある。
逆に平易だからこそスッと胸に染み込んでくるのかもしれないなぁ。

また観に行きたいと思える、そんなLIVEだった。

「今日miwaのLIVEに初めて来た人!」
「今日LIVE自体が初めての人!」

miwaの質問に手を挙げる人がチラホラ。

オールスタンディングのLIVEというのがちょっとキツいかもしれいけれど、LIVEの入り口としてはmiwaは最適なアーティストかもしれないね。あとは「いきものがかり」とか。

CDに遜色の無い素晴らしい歌声はお金を払ってでも聴く価値がある。
あの小さな身体のどこからあれだけのパワーが生まれてくるんだろう?そんなことを思った。

※明日(6/20月曜日)のTBS系『カミスン!』(23:50~)にmiwaが出演するそうです。



guitarissimo(初回限定盤)(DVD付)
miwa
SMR (2011-04-06)
売り上げランキング: 294
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2063-a6882c8d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend