【サイト紹介】 SDN48 シンガポール公演レポ

Category : SDN48
6月10日に行われたSDN48初の海外公演。

シンガポールにて行われたスペシャルライブ&プロモーション活動について、公式モバイルサイトではスタッフブログで写真が多数上がっているものの、いまいち雰囲気が掴みづらい。

そこで、シンガポール遠征の模様をレポしているサイトやブログを探してみたのだけれども、国内では見当たらず…(;´Д`) シンガポールのニュースサイトやシンガポール在住のブロガーによるレポをいくつか見つけたのでご紹介しようかと。

あ、ほとんどのサイトが英語ですのでw
あしからず。
※『日本のファンも駆けつけてくれた』と複数のメンバーが言っていたからレポを期待していたんだけどな…

大学を卒業してからピー年(←『普通のあなた風』)
ほぼ英語に触れていない状態なので、意訳が間違っていたらゴメンなさい。


■シンガポールお役立ちブログ様
http://www.singaweblog.com/archives/2360

日中に行われたプロモーションの様子をレポートしています。
こちらのブログは日本語で記述されているので読むのには問題ないかと。


■Ani-Culture.net様
http://ani-culture.net/2011/06/sdn48-1st-live-at-akb-sg-theater/

SDN48が日中シンガポールの街中に繰り出してプロモーションする様子を含め、コンサートの雰囲気までかなり詳細にレポートされています。

このレポを書いた方によるとレイチェル(西国原礼子)の歌唱力を高く評価、マーライオンのモノマネ(笑)も高く評価しているようです。
また、SDN48の公演でAKB48の『ポニーテールとシュシュ』を披露したことに対して、かなり好意的に受け止めてくれています。逆に「AKB48メンバーによる『誘惑のガーター』も見たい」という感想を持ったようです。

「コンサートは聴衆(観客)の盛り上がりが大事だと感じた」
どうやら観客のノリがイマイチだったらしく、若干退屈であったとも書かれています。
(著者は)サイリウムを折るタイミングが無かったのだとか。
『誘惑のガーター』公演はCDもDVDも出ていないし、ほとんどの現地人は初見だから仕方がないよーな(^ω^;)(;^ω^)


■SG ALTEERNATIVE NEWS様
http://www.sgalternative.com/singapore-news/102161-sdn48-singapore-concert

こちらのサイトでは主に日中のプロモーション活動に密着しています。
使われている写真は先程のサイトとほぼ同様ですが、何気にコメントが面白い。

現地の小さい子を誘惑する(?)まみたん(加藤雅美)と梅子(梅田悠)に対し…

20110618_01.jpg
「I think the kid is too young to go for a SDN48 concert. ^^;」
(SDN48のコンサートに行くのにはこの子はちょっと若すぎるよ^^;)

いや、別にコンサートに誘っていたわけじゃないと思うけど(笑)
よく見たら、しっかりチラシを配ってますねw

こちらのサイトの記事を書いた方は、近藤さや香(さや姉)さん推しのようです。
「She speaks fluent English. ^^;」(彼女は流暢な英語を話すんだよ)
どうやらさや姉は、英語が公用語として使われているシンガポール人ですら感心してしまうほどの英語力を持っているようですね。


■エリオルの日記様
http://ameblo.jp/eriol125/entry-10919089252.html

SDNメンバーのプロモーション活動に密着していたようです。

梅子(梅田悠)の素の表情がウケるw
まみたん(加藤雅美)、まさみん(河内麻沙美)は一体何に爆笑しているのでしょうか?
街中でフリートークとか羨ますぃ~ヽ(´ー`)ノ


■AKB48 Singapore Fan Blog様
http://www.akb-sg.net/?p=228

SDN48のシンガポール訪問を待ち望んでいた熱いファンの方みたいですね。
空港から現地入りするメンバーの姿(私服)を捉えています。
前日、ギリギリまでレッスン(リハーサル)をしてから深夜便で出発~早朝に現地(シンガポール)に到着して疲れているはずですが、SDN48メンバーは出迎えてくれたファンに愛想良く接していたようで。
国内外問わずSDN48メンバーのファン対応は常に素晴らしいのですね(・∀・)!

http://www.akb-sg.net/?p=233

もういっちょ。
帰国の途へ旅立つメンバー達をお見送りしています。
朝6時から空港で出待ち(?)をしていたようで…御苦労さまですm(_ _)m
※メンバー達は朝7時に出発

”9日の深夜に日本を出発~11日の朝から帰国”という3日間の弾丸ツアーに、さすがのSDN48メンバー達も疲労困憊だったご様子。すっぴん(ノーメイク)のメンバーも何人かいたようで、敢えて写真をアップしていないそうです。

駄菓子菓子!!

どうやらこの方(著者)は、まみたん(加藤雅美)のことが偉く気に入ったようで(笑)
まみたんの写真だけはアップしています。

写メのまみたんは満面の笑みでGood!
疲れていても常に笑顔を絶やさず愛想良く接しているまみたんは素晴らしい!ヾ(≧∀≦*)☆彡

ちなみにこの方はコンサート終了後・・・
まみたん直筆サイン入りの「推しタオル」(マイクロファイバータオル)に当選した模様。
シンガポール在住のまみたんTOですねw
※TO・・・トップヲタの略

■RAMBLINGS OF DARKMIRAGE様
http://www.darkmirage.com/2011/06/14/sdn48-singapore-live/

掲載されている写真は他のサイトと同じものですが・・・。

なんといっても見所はユニット曲『誘惑のガーター』レポ。

That said, one of SDN48′s numbers last Friday had a dance routine that included sexy corsets, stockings with garterbelts and — wait for it — three pairs of black panties being thrown into the audience. I’m guessing you wouldn’t see that at an AKB48 concert. Heh.



3枚の黒いパンティーが聴衆の中に投げ込まれたって・・・w

パンティーじゃなくてガーターだからΣ(゜Д゜;)!!

『AKB48のコンサートじゃ多分こんな演出は見られないね。へへっ』とドヤ顔で語っています(多分w


■愛どるSG様
http://aidorusg.blogspot.com/2011/06/sdn48-concert-in-singapore-10-june-fan.html

凄い!!凄すぎる!!Σ(゜Д゜;)

圧倒的情報量で他のサイトの追随を許しません。

各セットリスト(曲)の印象や解説など事細かに記載されています(・∀・)!
自分も結構記憶力いいほうだと思っていましたけど、到底及びませんね(汗

・自己紹介MC(MC1)

野呂佳代:私は前田敦子です!!

おいおい(^ω^;)(;^ω^)
海外でもノンティ(野呂佳代)が恒例のボケを炸裂させたようですw

また、こちらのサイトでもレイチェル(西国原礼子)によるマーライオンのモノマネが高く評価されています。
メンバーからも大絶賛だったこのモノマネ…
一体どんなものだったんだろうw

さや姉(近藤さや香)の英語力はこちらのサイトでも絶賛されていますね。

ユニット曲『誘惑のガーター』では、曲の最後のガーターを観客席に投げ入れるパフォーマンスに驚愕。
SDN48版『ポニーテールとシュシュ』に関しては、『AKB48よりもSDN48バージョンの方がいい!』と大絶賛されていて、読んでいて嬉しくなりました♪

最後にさや姉からサプライズの発表が。
『予め座席の下に仕込んであった紙のテープに書かれている商品が貰えます!』というもの。

なるほど、推しタオルはこうして当たったんですね!

この方は梅子のサイン入り推しタオルに当選した模様。
うらやますぃ~(´∀`*)




海外公演(特に知名度があまりない国)で(SDNに限らず)アーティストがファンに大サービスするのは分かりきっていたことだったので、本当はシンガポール公演に行きたかったのだけど…。

・時間はあるけれどお金が無い
・英語が分からない(全く喋れない)
・基本ソロヲタなので一緒に行く友人がいない

これだけの条件が揃っていて海外に行くほど無謀ではありませんw

国内からシンガポール公演に駆けつけたファンって一体誰だったんだろう?
”真の強ヲタ”とはこういう人達の中にいるんだろうな~( ̄∇ ̄;)

Posted by りすお [RIS-O] on 18.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2062-8755d0e0

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend