「SDN48+10!Volume.1」 DVD発売記念イベント in 渋谷TOWER RECORDS

Category : SDN48
※諸注意
普段はソロで行動していることが多いのですが、今日はイベントの前後で偶然近くにいたファンの方と色々会話していたので記憶がかなり曖昧です。発言内容や発言者、順番などに間違いがあると思いますが、イベントの雰囲気を何となく分かって貰えたら…と思っていますm(_ _)m



■イベント開始前
17:30頃に渋谷タワーレコードの1Fに行くと「番号順に階段に並んでください」との標識が立っていた。

1~100番 1F~2F階段の間
100~200番 2F~3Fの間
200~300番 3F~4Fの間

みたいな。(上の振り分けはテキトーです)

整理番号は500番かそれ以上ぐらいまであったような気がする。

新宿のLIQUIDROOM(現在は新宿FACE)、もしくは渋谷O-Eastみたいに観客達がすし詰めになって階段に並ばされるのかと思いきや、観客数が思いのほか少なく、なんだかまばらな感じw
2F~3Fの間、3F~4Fの間には6~7人しかいなかったようなw

番号順に入場するのだと思い、ちょうど自分の順番ぐらいに並んでいたファンの子に入場整理番号を聞いたら、そこから思いのほか話が弾んで開場前までしばし会話。

その子の話によると、どうやら「ファミリー・カップル枠」でも月1~2回当選すれば良い方なのだそう。
最近は女性枠でも月1ぐらいしか当たらないそうなので、いわゆる”美味しい枠”というのは存在しないようで。SDN48は本当に人気出てきたんだなぁ…と改めて実感した。

あっ、ずっと話していたけれど結局ハンドルネーム聞き忘れた(汗

実は2期生の藤社優美推しだけど、1期生では加藤雅美推しの貴方ですw
…って、このブログを見ている訳ないかヽ(´ー`)ノ

入場時、整理券のチケットと引き換えにドリンクチケットが配布された。
1コイン(500円)かかるのかと思っていたけれど、ライブハウスなどとは違って無料だった。
「ドリンクの引き換えは開演前のみです」という注意書きが。
…そんなに早く帰りたいのかw

イベントの会場の中は比較的ガラガラ。
オール・スタンディングの会場だったが、会場の半分は空いていたこともあり、比較的余裕を持ってギュウギュウ詰めになることなくイベントを観覧することができた。
(推しメンがいないからという理由でイベントに来なかったファンも相当数いたのではないだろうか)



■イベント開始
司会者登場。
本日イベントの進行を務めさせていただくタカハシです。

タカハシ:それでは五人のメンバーの皆さんに登場してもらおうと思います。


タカハシ:加藤まさみさん、

観客:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

観客から巻き起こった予想外のブーイングに挙動不審になるタカハシさんw

その後、最前列にいた観客に助けてもらい←

タカハシ:大変失礼致しました…。

タカハシ:加藤まみ(雅美)さん! チェン・チューさん、佐藤由加理さん、小原春香さん、なちゅさんの登場です!!

おいおいチェン・チューの発音も変な感じだったぞw

司会者に呼ばれてメンバーの五人が登場ヾ(≧∀≦*)☆彡
ヲタから盛大なコールが飛ぶ。

今日のイベントに一緒に参戦してくれたAさんが『今日のメンバーの服装…SDN48+10の”つなぎ”だったら(あまり可愛い雰囲気ではないから)ちょっと嫌ですねぇ』と話していたけど、出てきたメンバーを見たら本当につなぎだった(笑)

しかし、メンバーそれぞれが衣装にアレンジを加えていて、まみたん(加藤雅美)とゆかりん(佐藤由加理)は上半身が黒の半袖Tシャツのみ。
なちゅ、春ちゃん(小原春香)はつなぎの裾を捲り上げていた。
特に春ちゃんはズボンの裾をかなり捲り上げていて、ショートパンツのようになっていました(*´艸`)

タカハシ:それでは1人ずつ自己紹介をお願いします!

まみたん:皆さんこんばんは。加藤まみです(観客w

さりげなく「まみ」を強調するあたり、まみたんSっ気たっぷりだなぁw

まみたん:お忙しい中来ていただいて本当にありがとうございますm(_ _)m

ゆかりん:本日はお足元の悪いなか…

メンバー&観客:今日は悪くないよw

ゆかりん:本日はお足元の良いなか…(観客w

チェン:みなさま、今日は日曜日の貴重な時間を…(観客w

まみたん、チェン、ゆかりん、春ちゃんの自己紹介が終わった後…

タカハシ:では、本日は以上のメンバーで!!

なちゅ:うぉおおおおーい! ワタシ!ワタシ!(観客w

これ絶対仕込みだろ(笑)

なちゅは病み上がりとは思えないほどのハイテンションな自己紹介を繰り広げる。

ただ、あまりに声を張り上げていたせいで、スピーカーから出てくる音が完全に割れていた(^_^;)
壇上にいたメンバーですら耳を塞いでしまうほどの轟音w

観客だけではなくメンバー達からも『なちゅ、うるさーい!』とのツッコミが。

今日のイベントに藤社優美がいなくてよかったな…と思った(^_^;)



タカハシ:SDN48+10で最も印象的なエピソードは何ですか?

まみたん:やっぱりキャンプファイアーですね。12人で行って4人ずつの3チームに別れてサバイバル・バトルをしました。

まみたん:本当はキャンプ場の近くのホテル? バンガロー?みたいなところに泊まる予定だったのだけど、せっかくテントを作ったのだから…ということで、急遽テントに泊まることになったんですよ!

観客&メンバー:へぇー(`・ω・´)

まみたん:でも、朝起きたらテントが半壊してて(観客w

まみたん:必死に屋根の部分を押さえていたんです。

ゆかりん:えーっΣ(゜Д゜;)!! まみたんが!?

なちゅ:あのまみたんが!?(観客w


■やってみたいこと、やりたくないこと
タカハシ:SDN48+10でこれからやってみたいこと、逆にやりたくないことは何ですか?

なちゅ:虫を食べるとか、それ系は無理!

なちゅの発言に頷くメンバー達。

観客:バンジージャンプ!

ゆかりん:えっ? バンジージャンプ!? いやだー。

ゆかりん、なちゅ、チェン、春ちゃんの四人が本気で嫌がる中、何故かまみたんだけがノリノリ。

まみたん:えっ、私やってみたーい(・v・)ノ

流石まみたん!!
スカイダイビング経験者というだけはあるね(・∀・)!

チェン:垂直落下系は絶対ダメです。

チェン:もしそういうお仕事が来たら…ワタシ、ホリプロ辞めます(観客w

チェン:そういうお仕事が来ないように圧力かけておきますから。ホリプロのお偉いさん達にお願いして(観客w

ゆかりん:チェンちゃん、高いところ苦手なのに富士山にはまた登りたいんでしょ?

チェン:そうなの! 富士山にはまた登りたい。もしかしたらまた今年登っちゃうかも?

小原春香:やってみたいこと…なんだろう!? あっ!!私スライムのプールで泳ぎたい!

観客&メンバー:えーっ!?(´・ω・`) あのスライム!?

小原:なんか気持ち良さそうじゃないですか?

なちゅ:逆に気持ち悪いでしょー。

ゆかりん:スライムよりもプリンの海で泳いでみたい!

ゆかりん:だって、食べながら泳げるんだよ?(観客w

観客:出来ない出来ないw

小原:えーっ、汚いよぉ(´・ω・`)

なちゅ:一度顔についたプリンとかワキ(の下)に触れたプリンが入って来るんですよ?(観客w

ゆかりん:それは確かに汚いわ(笑)

小原:でも(SDN48)+10って、根性叩き直す系の企画が多いですよね?

なちゅ:私と大堀(恵)さんは、この前滝に打たれて来ました(メンバー&観客w

なちゅ:滝に打たれてたから、私も大堀パイセン(先輩)も完全にスッピンで。

なちゅ:かなりエグい、呪われそうな映像になっているかと(観客w


なちゅ:今日はまみたんだけがずっと楽しそうにしてる。キャンプとかいいなぁ。なんか優遇されてない?

チェン:あ~アレね。スタッフになんか持っていったの?(観客w

ゆかりん:もう…チェンちゃんはすぐにそっち系(賄賂系)の話を持ち出す(観客ww

ゆかりん:でも、まみたんは根性叩き直す必要が無いからなぁヽ(´ー`)ノ

春ちゃん:うんうん。

なちゅ:そっか~! まみたんは根性叩き直さなくていいからキャンプだったのか(観客w

ゆかりん:まみたんは…何ていうか”真っ直ぐ”なんだよね。

メンバー全員から持ちあげられて、笑顔で首を横に振って否定するまみたんが可愛かった(*´艸`)

タカハシ:盛り上がってきたところですが、そろそろ時間の方が…

観客:えーっ!

なちゅ:えーっ!短い! 短すぎるよ! タカハシさぁ~ん! もうちょっと延長しましょうよ!!

タカハシ:それではもうちょっとだけ…

なちゅナイス!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

ゆかりん:それにしても今日の会場は凄いね。なんだか皆で歌いたくなるような…そんな感じ。

観客:ヒュー! やってやって!

ゆかりん:そういう前振りじゃなくて(観客w

ゆかりんの言うとおり、照明装置などが豪華で普通にLIVEできそうな会場だった。
おそらく普段はトークイベントのほかにもインストアライブなので使われている会場なのだろう。

ゆかりん:さっき、このイベントの取材を受けさせて頂いたんですけど、マスコミの方が沢山来てフラッシュをガンガン焚かれて。

ゆかりん:凄く芸能人っぽいことをしてたんですよ!(観客www

ゆかりん 明日、今日のイベントに関する記事が出ると思うので、もしよかったら是非。

非常にアットホームな雰囲気の中で行われたイベントで、面白い裏話が沢山飛び出してとても面白かった。(上手側にいた一部の観客のツッコミがうるさかったけれど)

また、一部のメンバーが出しゃばるわけではなく、5人のメンバーが比較的均等に話をしていたのも良かった。テンポ良くイベントは進み、メンバー達も”まだまだ話し足りない”といった感じのままトークパートは終了、握手会へと移行した。



握手会の流れは(観客数の割には)比較的高速。
個々のガッツキ具合にもよると思うけど、全国握手会にちょっと毛が生えた程度かなぁ。

Aさん:握手会の流れ、超早くないですか?

RIS-O:”濃そう”なヲタの後ろに並べば、ガッツいて前が詰まるから結構話せるかもしれないよ?

Aさん:じゃぁRIS-Oさん、前どうぞ♪

RIS-O:俺は濃くねーし!!ヽ(`Д´)ノ

■握手会の順番
なちゅ→チェン→ゆかりん→春ちゃん→まみたん

なちゅはやっぱり直前まで入院していたらしい。お大事に。
チェンちゃんは特に話すことがなくて困ったけれど、僕が着ていたTシャツにえらく興味津々で助かった。
ゆかりん&春ちゃんにはTDC公演で「Everyday,カチューシャ」踊れて良かったね。とかそんな話。
春ちゃんはわざわざカチューシャの振り付けまで軽く披露してくれて、何かが始まりそうになった←
まみたんはこちらから話しかける前にHNを呼んでくれて高まった~(*´艸`)
「次の握手会行くね!」とか超無難な会話をするだけで、一番大事なことを言い忘れた(汗

握手会後、Aさんから「春ちゃん、カチューシャの振り付けやってくれてましたね。いいなぁ…羨ましいなぁ」と突っ込まれましたが、実は認知すらされていませんw

握手会終了後、チェキ会を行う人は再び会場内で待つことに。

まみたん推しのAさんと、まみたんの様子を見ていたのだけど…?

A:まみたん、汗凄いですね。スタッフに仰いで貰ってますけど(笑)

RIS-O:あっ、ホントだ。本当に新陳代謝良すぎだねw

A:あっ、(風を)あおぐスタッフが2人に増えましたΣ(・ω・ノ)ノ!

RIS-O:今、スタッフがまみたんの首に”冷えピタ”貼ったんだけど、大丈夫か!?

A:随分と準備がいいですね(^ω^;)(;^ω^)

RIS-O:(風を)あおぐスタッフが3人がかりになったぞ(汗 …体調不良とかじゃないきゃいいけど。

どんなに厳しい状況(?)でも天使の笑顔を絶対に崩さないまみたんはプロだなぁと思ったw

■チェキ会
チェキ会は予想通り仕切りなどは一切無し。
衆人環視の中でメンバー5人と一緒に撮影(吐血

チェキに並ぶ時、一番言わなきゃいけなかったことをきちんと言えたから良かった…

で、問題のチェキですが…。

解像度とか写真の大きさとかを考えると「写真会」の方が断然イイですなヽ(´ー`)ノ

ゆかりんとモロにかぶってるし(苦笑
なちゅ気合入り過ぎ!!Σ(゜Д゜;)

■チェキ(PC専用)

♪ 普通すぎるあなたにじわじわと愛を感じて
♪ いつのまにか私は…ピーをしたくなった…的な写メですヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2048-301b2ed3

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend