「見逃した君たちへ」 A4th 「ただいま恋愛中」公演

Category : LIVE
今日もTokyo Dome City Hall(以下TDC)に行ってきました。

TOKYO DOME CITY HALL(以下TDC)で行われているAKB48のリバイバル公演。

今日はTeamA 4th 「ただいま恋愛中」公演ですヾ(≧∀≦*)☆彡 (ここまでほぼコピペw



今日の座席は…なんと!!

またしてもアリーナ最前列(・∀・)!

友人の引きが良すぎてビックリですw

なんとか仕事を終えてダッシュでTDCホールに向かったものの…
時間に間に合うか?間に合わないか?という微妙なライン。

TDCホールの入場を済ませた後、アリーナに向かうために階段を駆け下りていたら、電話しながら階段を登って来た戸賀崎氏に会ってビビるw
体重100kg超だとやっぱり貫禄あるなぁ( ̄▽ ̄)

って、そんなことはどうでも良くてw
戸賀崎氏を横目に更に階段を駆け下りてアリーナに飛び込んだ瞬間(・∀・)!
M1.「ただいま恋愛中」のイントロのドラムが流れだしたΣ(・ω・ノ)ノ!
オン・ザ・エッジながらなんとかセーフ(笑)

この曲は数あるAKB48の曲の中でもかなり好き。
当時は『この曲をシングルカットすればいいのに…』とよくブログに書いていた気がする。

今日はこじはる(小嶋陽菜)が正面に来ることが多くて高まったー(*´艸`)

20100921_03.jpg

(」゚ロ゚)」 はるなー!

今日はメンバー構成が面白かった。
休演の(篠田)麻里子様と既に卒業したメンバーのサポートで、TeamKから仁藤萌乃、TeamBから石田晴香、そしてSKE48から中西優香などが応援に駆けつけていた。
SDN48からは我らがゆかりん(佐藤由加理)、春ちゃん(小原晴香)が出演していた。
2人とも(当時)垢抜けていなかったAKB48時代から比べると本当に綺麗になったなぁ…なんてしみじみ思った。やっぱりAKB48メンバーに比べると抜群の足の細さが際立つ。

「くまのぬいぐるみ」では、こじはる、春ちゃん、ゆかりんの年長組が目の前に。
三人とも”かわいい”というよりも”美人”
アイドルという感じがしない(^_^;)

■自己紹介MC
お題「ただいま恋愛中公演の思い出」

このお題に対するそれぞれのメンバーの回答が面白すぎて、ここには書き切れない(汗

小嶋陽菜(こじはる):「純愛のクレッシェンド」という曲でみぃちゃん(峯岸みなみ)とたかみな(高橋みなみ)と組むことになったんだけど、その頃たかみなと全然喋った事がなくて(観客w

こじはる:なんでこの三人なんだろう?と不思議で仕方が無かった。

たかみな:でも、今は「愛」があるよね?

こじはる:(即答で)そういう話じゃなくて(観客w

たかみなは終始ハイテンション。

たかみな:(声を裏返しつつ)いやぁ楽しくって仕方がない♪(観客w

板野友美(ともちん):「ただいま恋愛中」公演で秋元(康)さんから「Faint」という、初めてのカッコイイ曲をいただいたんだけど、ラストのサビの部分が全部英語の歌詞で。とにかく英語が覚えられなくて苦労した。

ともちん:初日公演のとき頭が真っ白になって、英語の部分の歌は川崎希ちゃんと(戸島)花ちゃんに全部任せっぱなしだった。(観客w

佐藤由加理(ゆかりん):(ぶりっ子風に)AKB48初期メンバーのぉ~佐藤由加理でーす!!○(≧∇≦)o

…ついにSDNの看板を捨てたか(笑)

ゆかりん:「ただいま恋愛中」公演をやっていた当時は(太っていて)衣装がパンパンで…チャックを締める時にお腹の肉を挟んでよく怪我をしていた(観客w

ゆかりん:でも、今はこーんなに隙間があるんだよ?

そういってスカートを広げると、お腹のあたりに指3本ぐらい入りそうな隙間が出来ていた。
ゆかりんは痩せて綺麗になったよね。
最初は全然興味無かったけど最近フツーに可愛いと思えるようになってきたw

小原春香(春ちゃん):SDN48の小原春香です! 今日はぁ~お姫様でいさせて~♪(観客うぇーい!

お姫様キャラ復活!!○(≧∇≦)o

春ちゃん:SDNに移籍してからはお姫様キャラは無いなと思っていたけれど、今日はお姫様でいさせてください♪

前田敦子(あっちゃん):今日はたかみな、みぃちゃん、はるな、ともちん、ゆかりんといった初期メンバーが一緒にいるけれど、TeamA初期メンバーが1番楽しみにしていたのがこの「ただいま恋愛中公演」でした!

仁藤萌乃(萌乃):当時は「女性限定公演」というのを良くやっていたのだけど、(私が出ていた)研究生公演はスッカスカで立ち見客はほとんどいなかった。

萌乃:最初上手側で躍っていて、ちょうど目が合った人がいて、下手側に来たらまたその人がいて(観客ww

萌乃:(立ち見エリアが)フリースペースみたいになってて面白かった。今では良い思い出です。

その他、当時の思い出話が盛り沢山で非常に面白かった。
でもDVDではゴッソリカットされちゃうんだろうなぁ…。

■MC2
お題「ただいま恋愛中」にかけて、メンバーが恋愛中(ぞっこん)なものは?

ともちん:私、お蕎麦に今めっちゃハマってて。この1週間ぐらいほとんど蕎麦しか食べてなかった。

あっちゃん:あっ、知ってる!!

あっちゃん:この前、レッスンが終わって夜中の11時頃にともちんに電話したのね?

あっちゃん:そしたら、「今、一人で蕎麦食べてる」って(観客w


あっちゃん:今、赤ちゃんの洋服が可愛くて仕方が無い。この前ベビー用品を見に行ったんだけど。

観客:えぇえええええええ!!!!(まさか妊娠!?)

あっちゃん:違う、そういうんじゃないw

ゆかりん:これは? まさか!?(・∀・)ニヤニヤ

あっちゃん:「ここで私から発表があります」みたいな?(観客w


こういうことをポーカーフェイスでサラッと言っちゃうあっちゃんは凄いと思ったw
ベビー用品を見に行った理由は、最近共演した大泉洋さんにお子さんが誕生したので、そのプレゼントを見に行っただけとのこと。
あっちゃんファンお疲れ様w

しかし初期メンバーは本当に皆仲が良いよなぁ…。羨ましいくらいに。



「ただいま恋愛中」公演は最も”TeamAらしい”公演だと思っている。
可愛らしくて華がある。
かと思えば「制服が邪魔をする」や「軽蔑していた愛情」のように女子中高生の危うさや闇の部分を唄った曲もあったり…「Love Chase」なんかモロにロックだし、このセットリストは実にバランスが良くバラエティに富んでると思う。

何気にこのセットリストから3曲ものシングル曲が生まれたんだよね。
※「制服が邪魔をする」「軽蔑していた愛情」「BINGO!」
そういう意味でも凄いセットリストだったと言えるんじゃないだろうか。

「BINGO!」をスカパーで初めて観た時(聴いた時)、衝撃を受けた。
アイドルソングとは思えないほど楽曲が素晴らしかったからね。
AKB48に興味を持つキッカケ、AKB48劇場に通うキッカケを作ってくれたのが「BINGO!」だった。

当時はかなり香ばしい日記を書いていたなぁ(^ω^;)(;^ω^)<「今も」かw
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-695.html

自己紹介MCでたかみなが「今日は私たちが楽しんで、その楽しさが皆さんに伝わるような公演にしたい」と言っていたのだけれども、今日の公演は本当に…心から楽しいと思えた。

今まで観てきた「見逃した君たちへ」公演のなかでは「ただいま恋愛中」公演が一番楽しかった。
※SDN48公演は「楽しい」というよりも充実感や感動といった感情が強かった。

SHIBUYA-AXで行われている「リクエストアワー SETLIST BEST100」もいいけど、この「見逃した君たちへ」も毎年の恒例行事にしてくれればいいのになぁ。

とにかく楽しすぎる!!ヾ(≧∀≦*)☆彡
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2044-b6c13ecc

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend