「見逃した君たちへ」 A5th 「恋愛禁止条例」公演

Category : LIVE
今日もLIVEに行ってきましたo(´▽`*)/♪

TOKYO DOME CITY HALL(以下TDC)で行われているAKB48のリバイバル公演。

今日はTeamA 5th 「恋愛禁止条例」公演ですヾ(≧∀≦*)☆彡



今日は風がメッチャ強かった…。

台風は低気圧に変わってどこかへ行ったんじゃなかったの?

とりあえず、TDCホール付近で合流する友人に電話。

しかし本当に風が強いな…

RIS-O:もしもし?

友人:………。(ゴォォォォォオ)

RIS-O:もしもし! りすおですけど!

友人:あっ?!

RIS-O:えっ!?

ヤヴァイ! 風が強すぎてお互い何を喋ってるのか良く分からないw

昨日は雨で今日は風かよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

そんなやりとりがありつつ何とか合流。




今日のLIVEは柱の会枠で当選した友人がチケットをゲットしてくれました。

座席は何とアリーナ最前列!

チケットを発券した瞬間、友人はキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!と思ったことでしょう。

友人よくやった!!○(≧∇≦)o

『いつの世も持つべき物は人脈だ』 (攻殻機動隊 2nd GIGの台詞より)



■LIVE開演
本日のLIVEでは麻里子様(篠田麻里子)がお休み。

代わりに研究生の大場美奈がアンダーとして入っていた。

ちなみに現SDN48のセンターでありAKB48の初期メンバーでもあるゆかりん(佐藤由加理)も出演していた。

今日もゆかりんは通称”佐藤由加理ポジション”(下手3列目端)で頑張って踊っていました←

自分の座席が下手側の最前列だったため、ゆかりん(佐藤由加理)とほぼゼロズレ(苦笑

しかしそんなことはお構いなしに(?)久しぶりに会えたこじはる(小嶋陽菜)に夢中になるw

(」゚ロ゚)」 はるなー!!

でも、ちゃんとゆかりんコールも入れたけどね(^_^;)

あっちゃん(前田敦子)、いつの間にか髪の毛切ってたんだ。

自分のイメージだと結構長めのセミロングだった気がしたけど…。

最近AKB48が出ている歌番組観てないからなぁ…。



最前列で観ていると分かるけれど、SDN48のメンバーと比べると太ももがたくましい子が多いw

ていうか、SDN48のメンバーが細すぎなんだよね…。

芹那なんかガリガリだし、他のメンバーも十分に細いのに食事抜いたりしてるし。



■影ナレ(うろ覚え)
あっちゃん:今日は同窓会みたいな楽しい気分です。皆さんにも楽しんでもらえるよう頑張ります!

■公演開始
M1.「長い光」

たかみな(高橋みなみ)のソロから開始

たかみなの表情が凛々しくてカッコイイ。

たかみなのソロパートが終わった後、TeamAメンバーが一斉に登場。

スター軍団の登場に会場全体が大歓声に包まれれる。

M2.「スコールの間に」

ラストの部分は劇場で行われていたA5th公演と同様に研究生達がダンスをしていた。

(研究生の中で)誰だか分からないけど、かなりヒドいパフォーマンスをしていた子がいた。
動きに全くキレがない…_| ̄|〇
多分3000人の観客を前にして緊張しちゃったんだろうなぁ。

M3.「JK眠り姫」
M4.「君に会うたび 恋をする」

この衣装が可愛らしくて好き。

そういえばチェック柄の衣装はAKB48のトレードマークとも言われていた時代があったなぁ。

他のセットリストに比べてTeamA5thのダンスは簡単なものが多いけど、彼女達には”華”があるから全然気にならない。

メンバー全員が満面の笑みを浮かべていて、久しぶりのA5th公演を心底楽しんでいる様子が伝わってくる。


■自己紹介MC

あっちゃんへの声援が一番大きかったのは予想の範囲内だったけど、みぃちゃん(峯岸みなみ)と佐藤亜美菜への声援が(あっちゃんに次いで)かなり大きくて驚いた。

M5.「黒い天使」

あっちゃん、疲れを見せずに頑張っていたと思う。


M6.「ハート型ウイルス」

こじはる(小嶋陽菜)が出ているユニット曲の中では1,2を争うほど好きな曲。

20110530_01.jpg

(」゚ロ゚)」 はるなー!!


M7.「恋愛禁止条例」

たかみなのキレッキレなダンスが観られると思ったけど、A5th現役時代に比べるとキレが悪かったような…。
AKB劇場と比べて見る時の角度がかなり違っていたからかなぁ?


M8.「ツンデレ!」

サングラス姿のともちん(板野友美)は髪色が明るいせいか一瞬ヤンキーに見えたw

コンサートなどでこの曲が披露される場合、登場した直後にサングラスを外して顔を見せることが多かったが、今回はA5thの劇場公演を忠実に再現していて最初のサビが終わるまではサングラスをつけたままパフォーマンスしていた。

それにしてもTDCのセリは高いなぁ。
最前列からだと見上げるような姿勢じゃないと見えなかった。


■MC(うろ覚え)

たかみな:いやぁ、TeamAは変わらないね! 楽しい♪

たかみな:でも変わっていくものもあって…歳をとるということさ(観客w

ゆかりん:最近入ってきたばかりの研究生がいるでしょ? 私、トイレで一緒になったから話しかけてみたのね(観客w 

ゆかりん:ねぇねぇ、何歳なの?って。

たかみな:うんうん。

ゆかりん:そしたら「12歳です!」って言うんだよ!? 私と10年も離れてるって!!

こじはる:えぇ~!!Σ( ̄∇ ̄;)

ゆかりん:こじぱ(小嶋陽菜)も驚いてるけど、私と(歳が)ほぼ一緒だから(観客www



ゆかりん:私、シワがヤバイらしい(観客w

ゆかりん:この前、リハーサルをしてる時に笑ったら…

ゆかりん:あっちゃんに「ゆかりんどうしたのそのシワ!!」って(メンバー&観客ww

(話を振られて)みなるん(大場美奈):私はフレッシュですから! 今19歳です!

ゆかりん:みなるんもそろそろ来るよ!! (観客w

みなるん:えぇっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

たかみな:ゆかりん何が来るんですか!!(観客www

(中略)

こじはる:今日ねぇ、(ゆかりんと)一緒に写メ撮ったんだけど…5回くらい撮り直した(苦笑)

たかみな:歳をとると色々あるんですねw


こじはる、ゆかりんのMCは相変わらず面白いなぁヽ(´ー`)ノ




M.9「真夏のクリスマスローズ」

篠田麻里子 → 大場美奈

(このユニット曲に登場している)ゆかりんはTeamAでもまだまだ違和感がない。
最近痩せて綺麗になったからかなぁ。

隣にいた女の子から「ゆかりん可愛い♪」という声が何度も上がっていた。


M.10「Switch」

この曲結構好きかも。
アイドルらしくないところが逆にいい。

M11.「109」
M12.「ひこうき雲」

「くるくるスカーフ」持ってくるの忘れた…_| ̄|〇
仕方が無いのでTeamA仕様のピンクのサイリウムをぐるぐる回したw

M14.「あの頃のスニーカー」
M15.「AKB参上!」

この曲は普通にカッコイイと思う。かなりロックな感じだし♪
歌詞はモロに「AKB48 TeamA」という感じだけど、不思議とダサいとは思わない。

M16.「ナミダの深呼吸」
M17.「大声ダイヤモンド」

「大声ダイヤモンド」はAKB48の転機になった曲。
この曲が発売された後から一気に世間一般へ認知されたし、劇場公演の倍率も高くなった。
この日一番の盛り上がりを見せたのもこの曲。


エキストラ曲「Everyday,カチューシャ」

あっ!! ゆかりんもちゃっかり参加してる!!(笑)

SDN48なのにAKB48の最新シングル曲を踊れるなんて役得だなぁ。

「AKBに未練はない」と言いつつも、SDN48のときよりも楽しげに見えたのは僕の気のせいだろうかw

20110530_02.jpg
実はAKB48時代が忘れられないゆかりんw

天井からハート型の発砲スチロールが沢山舞い降りてきた。

20110530_03.jpg

拾ってみたけれど、(SDN48とは違って)直筆メッセージのようなものは書かれていなかった。

さすが分刻みで仕事が入っているAKB48様は違いますなぁ(やや皮肉 ヽ(´ー`)ノ

とはいえ、AKB48が国民的アイドルとなった今、直筆サインが入っていればこんなものまでオークションにかけるバカがいるから(転売対策として)こういう方がいいのかもね。

久しぶりのTeamA公演、すっごく楽しかったヾ(≧∀≦*)☆彡

あっちゃんも、ともちんも、こじはるも、ゆかりんも…初期メンバーは皆マイペースで、良い意味でゆったりとした心地よい空間が生まれていたと思う。

(劇場外の)コンサートではいつも気合が入り過ぎて真剣な表情をしていることが多いたかみなも、今日ばかりはマイペースな(旧)TeamAメンバーに巻き込まれながら(?)「公演を仕切る」のではなく「楽しんでいる」ように思えた。

やっぱり旧TeamAは最高だ~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Posted by りすお [RIS-O] on 30.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2042-c97e2237

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend