L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Live in 味の素スタジアム 5/29

Category : LIVE
L'Arc~en~Cielライブ2日目

昨日から降り続いていた雨は一向に止む気配がなく、むしろもっとひどくなっていた。

それは飛田給駅に到着しても変わらなかった…。

昨日は雨風がしのげるスタンド席後方だったが、今日はアリーナ席。
駅で手早く雨合羽を羽織って味の素スタジアムへと向かったのだけど…
雨がひどくてスタジアムに入るまでに足元はびしょ濡れ、スニーカー内に浸水w

女の子達はちゃんとレインブーツを履いてきていた。さすがだね~。



アリーナはところどころ水が溜まっていて、3~4cmの深さの水たまりの上をバシャバシャ歩いていかなければならず、ここで完全に浸水(;´Д`) なんかもうどうでもよくなったw

座席の上にも水が溜まっていて(笑)
レインコートを着ていても座る気になれない。
開演までひたすら雨に打たれていて、一体これは何の苦行なのかと思ったw

■LIVE開演
前日とは異なり、メンバーはステージ上に普通に登場した。
髪型は4人とも昨日と同じ。
いでたちは…そのうちネットの記事に出るでしょう(他力本願)

やっぱりアリーナ席にいると音の聴こえ方がスタンドと全然違うね。
アリーナ席の中でもセンター寄りだったせいか、昨日とは違ってそれなりに良い音だと思えた。

本日のセットリストアは1999年リリースのアルバム「ark」「ray」から2007年発売の「KISS」までの楽曲を中心としたもの。怒涛のシングル曲攻勢で、コアなファンからライトなファンまで楽しめる内容だったと思う。

L'Arc~en~Cielは、ある時期のシングル曲が偶然tetsuya作曲のものばかりになったけれど、自分はhyde作曲の「HONEY」とか「HEAVEN'S DRIVE」みたいなアグレッシブな曲が好きだな。hydeのみならず、tetsuya、Kenの曲もきちんと”ラルクらしさ”が体現されていて大好きだけどね。
yukihiro&hyde作曲の「NEW WORLD」はかなり好きかも。

■MC
hyde:なんでよりによってこんな日に雨降るんだろうね。

hyde:(LIVE)やってて思ったけど(雨なんて)関係ないな…って(観客沸く

hyde:でも本当はちょっとだけ晴れて欲しいとい気持ちもあったり(観客w

tetsuya:天気いいねぇ!(観客ww

すっげー皮肉(笑)

tetsuya:いやぁ、ここまでひどい土砂降りは始めじゃない?

tetsuya:L'Arc~en~Ciel20年やってるけど、ここまでひどいのは初めて。

tetsuya:グランドクロスツアーのときは屋外で(LIVE)ずっとやってきたんだけど、あの時は一回も雨が降らなかった。

tetsuya:これを待ってたんだよ!(観客w

tetsuya:恵みの雨ですよ!(観客www

最後はもう完全に開き直ってたねw

LIVE両日を通じて思ったけれど、tetsuyaのアシンメトリーな髪型がカッコイイな…と思った。
右側はかなり短くてこれからのシーズンにピッタリな涼しげな感じだし。
でもこんな髪型をしていたら社会人としては怒られるかヽ(´ー`)ノ
接客業じゃないけれどしょっちゅうお客様と会うし、それを考えると髪色を少し変えることぐらいしか出来ないもんなぁ…。

今日印象に残ったのは『瞳の住人』
冒頭がアカペラにアレンジされていて、改めてhydeっていい声してるなぁと思った。

新曲の『GOOD LUCK MY WAY』はかなりの名曲!!
再始動を飾るにはもってこいの名曲だと思う。

リズムの刻み方が『READY STEADY GO』と似ているからtetsuyaの作曲かな?
結局tetsuyaの曲も好きじゃんwってことなんだけど。

シングル曲としてはかなりアグレッシブな部類に入るんじゃないかと。

ラルクの曲ってツーバスを使う曲は少ない気がするんだけど、この曲のPVではツーバスであることをやたらと強調していることからもアグレッシブな姿勢が伺える。

20110529.jpg
ツーバス

移りゆく世界の片隅で 君に会えてうれしい

溢れそうな想いを言葉に出来なかったよ

いつかまた会えたら もっと上手く伝えられるかな

GOOD LUCK MY WAY 微笑みかけて



↑この部分大好き(*´艸`)

hydeさん最高!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

これで作詞がhydeじゃなかったら肩すかしだけどw

アルバム「ark」「ray」が発売された頃がCDバブルの最盛期だったのかなぁ。

こういう曲がミリオンヒットする時代がまた来てくれればいいな…なんて思いつつ帰路についた。
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2040-126e7ea0

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend