AKB48からついにBlu-ray作品がリリース

Category : AKB48

300分超のPV集DVD&Blu-ray「AKBがいっぱい」6月発売

AKB48のビデオクリップをまとめたDVD&Blu-ray「AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~」が6月24日にリリースされることが決定した。

本作には2008年10月発売のKING RECORDS移籍第1弾シングル「大声ダイヤモンド」から、ミリオンヒットを記録した今年2月発売の「桜の木になろう」まで、ヒットシングルのビデオクリップを網羅。アンダーガールズなどによるカップリング曲のビデオクリップや配信限定シングル「Baby! Baby! Baby!」、アルバム「SET LIST~グレイテストソングス~完全盤」収録の「あなたがいてくれたから」、さらにはチームドラゴン from AKB48による「心の羽根」など、全36曲の映像がディスク3枚、約325分にわたり収められる。

さらに、AKB48のメンバーによるコメンタリーも収録。ビデオクリップ撮影当時の裏話など、興味深いトークを楽しむことができそうだ。

なお、本作はDVD、Blu-rayともに初回限定盤と通常盤を用意。初回限定盤は4面デジパック&3方背BOX仕様で、56ページにおよぶ写真集やメンバー生写真などが封入される。
(ナタリーより引用)



んー、多分買わないだろうけど←

”AKB48から久々にBlu-ray作品がリリースされる”という事が喜ばしい。

今後発売されるLIVE作品なんかもBlu-rayでのリリースが期待できるからだ。

40インチ超のテレビでDVDを見ていると粗が目立つから、今後出る作品はBlu-rayでもリリースして欲しい。

違法アップロード&ダウンロードしている人達も、さすがに24GB(Blu-ray 1層)とか48GB(Blu-ray DL)の作品をネット経由で落とそうとする人達は少なそうだからw 今後Blu-ray作品を増やしていったほうが売上が上がってレコード会社としても嬉しいんじゃないかな?と予想してみたり。

『レコード会社は売上げが上がって満足、消費者は美麗な画質の映像作品が見られて満足』というWin-Winの関係が構築されると思うのだけど、どうだろうか。

Win-Winとか久々に聞いたようなw

ちなみにAKB初のBlu-ray作品は『ファーストコンサート「会いたかった~柱はないぜ!~」in 日本武道館』というもの。2007年リリースで非常に画質が良いのだけど今とはみんな顔が違うw (垢抜けていないという意味で)
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2037-169d434b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend