やっぱりガセっぽい

Category : SDN48
昨日のブログに『SDN48 3rd シングルは7月27日リリース?』というエントリをアップしたけれど、考えれば考えるほどガセネタっぽい。

作家には2種類のタイプがいる。(秋元康さんは作詞家だけど)
大別すると『締め切りをキッチリと守る』タイプの人と、『リミットギリギリまで引き延ばす』タイプの人だ。

作家の石田衣良さん、漫画家の柴田亜美さんなんかは完全に後者のタイプで、自著でもよくネタにしているw
で、秋P(秋元康)はどちらのタイプか?と言ったら間違い無く後者のタイプだろう。

ずっと前から”やるよ?やるよ?”と言っていたAKB48 TeamA 6th 『目撃者』公演。
結局発表から半年以上遅延したんじゃなかったっけ?(K6thだっけ…)
しかも作詞が完了したのは『サプライズはありません!』の前日だったようだし。
全国に流通するシングル曲と比較したときに、劇場公演のセットリストのプライオリティは下がるのだとしても、遅れすぎ。

確か『カドカワ』(本)だったかなぁ?
AKB48の数々の名曲を手掛けた井上ヨシマサさんやキングレコードの湯浅氏のインタビューによれば、秋Pは締め切りの当日やレコーディング直前に作詞を変更したりすることもしばしばあるらしい。
そんな秋Pが現時点で数ヵ月先にリリースされる新曲の作詞が完了しているとは考え難い。
作詞のイメージが出来上がってないとタイトルも決まらないだろうし。

ひょっとしたらSDN48 3rd シングルの発売日は既に決まっているのかもしれない。
けれど、現時点では『タイトル未定』と考えるのが妥当ではないだろうか。
何だかんだで舞台『DUMP SHOW!』が行われている間はリリースされない気がする。
舞台スケジュールがかなり過密で、せっかく(秋Pが)選抜メンバーに選んでもTVや雑誌取材のプロモーションに出られないんじゃ本末転倒だし。
舞台出演メンバーを全員アンダーガールズに落とせば可能なスケジュールだけど、ブログやモバメの様子から考えて、何となく梅子(梅田悠)は今回も選抜入りしている気がする。


とか何とか言いつつ・・・
27日のSDN48『誘惑のガーター』TDC公演で『新曲は「君に会えてギプン」です!』と発表されたらウケるw

SDN48はおそらく表題曲で「君」というフレーズは使わないと思うんだけどなぁ。(AKBっぽいし)



アミューズ(福山雅治やポルノグラフィティが所属する事務所)に仕事で出入りしている知人によれば、『数ヵ月後にリリースされる曲が流れてたりする』とも言ってたし、本当に7月末のリリースだとすれば曲・詩ともに出来あがってる可能性は無きにしもあらず…か。
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2033-1011b0f5

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend