映画三昧

Category : Movie
毎月なんらかの見たいアーティストのLIVEを放映してくれるので、WOWOWを契約しっぱなしにしているのですが…LIVEだけのために契約しているのも勿体ないな~と思って、いくつか映画を録画していました。

休日は録画した映画をひたすら観てることが多いですヽ(´ー`)ノ

【邦画】
『さんかく』 ★★★★
高岡蒼甫主演、田畑智子、元AKB48の小野恵令奈など

小野恵令奈の小悪魔っぷりが何とも(/-\)
こんなセクシーな中学生がいたらヤバイかも←
・・・みたいなラブコメ話かと思ったら、途中から思いもよらない展開に。
はっきり言ってホラーかと思えるほど怖かった。
田畑さんの迫真の演技が凄い!!
常人とストーカーの境目って案外あいまいなのかもしれないな…と思わされた作品。


『ソラニン』 ★★★★★
宮崎あおい、高良健吾、桐谷健太、近藤洋一、伊藤歩など

Yahoo!映画ではボロクソに叩かれているけどw
個人的には好きな作品だった。
夢追いかけている人には色々共感できる部分があるんじゃないかな。
セリフの一つ一つが詩的でどこか浮世離れしてる。
宮崎あおいの歌声は思っていたよりも良かった(ROCKではないけど)
この映画を観終わった後、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの曲を聴きたくなった。


【洋画】
『シャッターアイランド』 ★★★
レオナルド・ディカプリオ主演

2時間20分の大作。
決定的な「何か」があったわけじゃないけれど、1時間過ぎたあたりでオチが分かってしまった…。
映画『シックス・センス』みたいな大どんでん返しを楽しめる人にはオススメできる作品。


『ラブリーボーン 』 ★★★

14歳で殺されてしまった少女が、残された家族や友人たちが立ち直っていく姿を天国から見守り続けるファンタジックな感動ドラマ。全世界30か国以上で1,000万部以上を売り上げた原作を、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮、『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソンが監督という豪華布陣で映像化。主人公の少女役は、『つぐない』のシアーシャ・ローナン。前代未聞の物語設定と、少女が起こす奇跡に注目
(Yahoo映画より引用)



とにかくCGの美しさが目を惹く作品。
シチュエーション的には『ゴースト~ニューヨークの幻~』みたいな?
すごくあっけないけど、一応勧善懲悪的な展開が含まれているからモヤモヤ感は少ないかも。


他にもここ数週間で3~4本の映画を見たけど、何を見たか忘れてしまったw
やっぱり感想はすぐに書かなきゃダメだね。
来月には『告白』が放映されるから楽しみ~o(´▽`*)/♪
一度映画館で観たんだけどね。
ああいう後味の悪い作品、大好き←
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2030-a5ec88ec

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend