SDN48 『誘惑のガーター』公演 初の映像化実現か

Category : SDN48
「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~と銘打ったコンサートがTOKYO DOME CITY HALL (旧名:JCBホール)にて5月24日(火)~6月12日(日)まで開催される。

●5/24(火) K5th「逆上がり」公演
●5/25(水) K4th「最終ベルが鳴る」公演
●5/26(木) H2nd「夢を死なせるわけにいかない」公演
●5/27(金) SDN1st「誘惑のガーター」公演
●5/28(土) A2nd「会いたかった」公演 (SKE48 チームKⅡ)
●5/29(日) B3rd「パジャマドライブ」公演 (SKE48 チームE)
●5/30(月) A5th「恋愛禁止条例」公演
●5/31(火) A6th「目撃者」公演
●6/1(水)  K6th「RESET」公演
●6/2(木)  A4th「ただいま恋愛中」公演
●6/3(金)  B4th「アイドルの夜明け」公演
●6/4(土)  A3rd「誰かのために」公演 (NMB48)
●6/5(日)  K2nd「青春ガールズ」公演 (NMB48)
●6/6(月)  H1st「僕の太陽」公演
●6/7(火)  K3rd「脳内パラダイス」公演
●6/8(水)  B5th「シアターの女神」公演
●6/10(金) S2nd「手をつなぎながら」公演
●6/11(土) S3rd「制服の芽」公演
●6/12(日) A1st「PARTYが始まるよ」公演

全部で19公演。

これだけの公演数になるとおそらく映像化(DVDとして発売)されることは無いだろうと思っていたのだけど、AKB48公式ブログの注意書きに書かれていた一文が気になった。

※客席内に多数の機材を設置致します。その為、座席によっては、若干見えづらい場合もございます。

最初はPA席のことを言っているのかな?と思ったけれど、それにしてはクドい注意書きだと思う。
となると、やっぱり撮影用のカメラが客席内に多数入るんじゃないかと。

うーん、でも仮に映像化されたとしても全公演セットでDVD19枚組?(笑)
かなり値段が高くなりそうだけどパッケージ(容積)も凄い事になりそう(汗
あるとしたら単品販売かなぁ?

それはともかく(・∀・)!

5/27のSDN48『誘惑のガーター』公演が映像化されるとしたら、SDN48の現公演のセットリストが初めて映像化されることになる。

20110503_01.jpg

AKB48のコンサートに付随してSDN48が出演した時の映像はあるものの、『孤独なランナー』ばかりだし…
後は『誘惑のガーター』『Black Boy』ぐらいかな?

20110503_02.jpg

CS放送では『Saturday Night Party』が放映されていたけれど、あのイベントは照明やステージがちょっと寂しい感じだったからなぁ…。

20110503_03.jpg

今までテレビのバラエティ番組で公演の様子が断片的に放映されることはあっても、全てが映像化されることはなかった。最近劇場公演になかなか当たらなくなってきていることもあり、映像化されるとしたらSDN48のファンにとっては朗報だろう。

駄菓子菓子!

5/27の公演に出演するメンバーは1期生のみ。

■出演メンバー
穐田和恵/今吉めぐみ/梅田悠/浦野一美/大河内美紗/甲斐田樹里/加藤雅美/河内麻沙美/小原春香/近藤さや香/佐藤由加理/芹那/チェン チュー/手束真知子/なちゅ/西国原礼子/野呂佳代/畠山智妃/三ッ井裕美

仮に映像化されるとしても、2期生メンバーのファンにとっては嬉しくもなんともないか(^ω^;)(;^ω^)
ひまわり組のDVDみたいに表とアンダー(SDNの場合は1期と2期)双方収録してくれれば納得行くんだけどね。

現在の劇場公演では通常のセットリストに加えて最新シングル『愛、チュセヨ』およびチャリティーソングになった『誰かのために』が披露されているけれど、旧JCBホール公演でも披露してくれるんだろうか。
デビューシングル『GAGAGA』は”AKB秋祭り”で映像化されているけれど、『愛、チュセヨ』は映像化されていないから、是非ともやってほしいなぁ。



先日FC(ファンクラブ)枠の申し込みがあったのだけど、かろうじて『誘惑のガーター』公演のチケットは確保。その他、TeamA公演を中心にNMBも申し込んでみたけれど← 全て落選…_| ̄|〇
FC枠がほとんど落選って…FCの意味が無いよねw

FCを6枠持っている友人は『恋愛禁止条例』公演、(SKE48)『手をつなぎながら』公演、(研究生)ひまわり組1st『僕の太陽』公演に当選したそうな。当たり過ぎだろw
むしろFC4枠で1公演しか当たらない僕の運が無さ過ぎるのか?

とりあえず『恋愛禁止条例』公演は連番で連れていって貰えそうだから、後はTeamA 6th『目撃者』公演さえ何とかなればいいや。あ、出来れば『ただいま恋愛中』も←

いつになったらこじはるに会えるんだ~!ヽ(`Д´)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2015-c9a8e177

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend