SDN48 「愛、チュセヨ(Type A、B)」発売記念 全国握手会イベント

Category : SDN48
SDN48 「愛、チュセヨ(Type A、B)」発売記念 全国握手会イベントに行って来ました(*・∀・)ノ

場所はよみうりランドEast

SDN48 1st Single『GAGAGA』の全国握手会イベントが行われた場所と一緒ですね。

座席はランダムに決定されるので、開園時間頃で良いかな?と思っていたのだけど、同伴予定の友人の気合が半端なくて『開演1時間前に到着しましょう!』ということになり、午前8時には現地にいましたw

『全然人いないんじゃないか?』と疑っていたのだけど、こんなに朝早くから既に数百人並んでるしΣ(・ω・ノ)ノ!

座席券を配布しているスタッフによって見事に明暗が分かれていた。

相変わらず運が無い僕達は、開園直後に入場できたのにも関わらずBブロック(後方ブロック)_| ̄|〇
ちなみに10列ぐらい前にいた同伴者の知人達はAブロック、しかも最前列から3~4列目の好位置だった。

開園直後であるにも関わらず座席が最後尾になってた人もいたし…本当に早く来る意味がないな。

『GAGAGA』のときはAブロックをまず埋めて(Aブロックの中で座席がランダム)、その後にBブロックを配布していたような気がする。今回から完全にシャッフルしたわけか。

暇つぶしに雑誌とかPSPとか持ってきたのだけど、直射日光が強くて何もやる気が起きないw
”よみうりランド=丘の上=寒い”というのが定説らしいけど、『GAGAGA』のときも『愛、チュセヨ』のときも平年の気温より暑かった。どうやらSDN48メンバーの中に晴れ女がいるらしい。
まぁ土曜日みたいな荒天よりは今日みたいな快晴の方がいいけどね。

そうこうしている内に西国原礼子さんが登場して公開リハーサル開始。
私服姿だった。



イベントは予定通り12時からスタート。

・なちゅ登場~軽くMC
・淡路島のタマネギ
・愛よ動かないで
・西国原礼子(レイチェル)MC
・天国のドアは3回目のベルで開く
・愛、チュセヨ
・愛、チュセヨ選抜メンバーによるMC(主に佐藤由加理・芹那・藤社優美)
・孤独なランナー(全員バージョン)
・誰かのために(全員バージョン)

曲数を多くした分、MCはややアッサリ目で『GAGAGA』のときようなミニゲームはなかった。
イベントはきっちり1時間。13時過ぎに終了。
イベントよりもLIVEを重視している自分だけど、『GAGAGA』のときよりもやや満足度は低かった。

次回の全国握手会があったら開始時間の1時間前ぐらいに来ればいいや。

その後、握手会開始。

「梅田悠・河内麻沙美・たかはしゆい」の3人がいる4レーンだけが異様に混んでいた。
おそらく”スタッフの剥がしが弱かった”というのが一番の理由だろうが、今日はまさみん(河内麻沙美)の誕生日なので、直接『お誕生日おめでとう!』を言いたい人が多かったのかもしれない。

メディア出演が多く人気急上昇中の芹那のレーンは意外なことにやや過疎気味。
芹那・藤社優美・福田朱子のうち、藤社・福田の2人は今回初選抜。
全国握手会は(劇場公演に来たことが無い)ライトなファンも参加することから芹那だけでSDN48のファンの大半を持って行ってしまうのではないか?という思惑があったみたいだけど、現場人気が強いのは梅田悠・河内麻沙美の2人だったようだ。

うーむ、芹那のファンは一体どこにいるのだろうかw
個別指定のささやき会では真っ先に参加券が売り切れたり、ゲーム「Club du SDN」はぶっちぎりの人気No.1なのに…まだAKB48のマエアツや優子クラスほど飛び抜けていないということか。
(AKB48の全国握手会では前田敦子列だけが異様に混んでいたりする)

今回の握手会ではアンダーガールズの浦野一美・大堀恵といった現場人気の高いメンバーが握手会に参加していないことから、AKBからの古参ヲタが一斉にゆかりん(佐藤由加理)に流れるのかな?と予想していたのだけど、意外なことに芹那レーンの次に過疎っていたのはゆかりんレーンだった。(佐藤由加理・近藤さや香・谷咲伴美)



■印象に残ったエピソード
・イベント開始前
隣に座っていた人達から『誰推しですか?』と話しかけられた。
知人と僕がそれぞれ『○○推しです』と答えると、『自分芹那推しなんですけど、今まで芹那推しの人に会ったことがないッス。おかしいなぁ』と言っていてウケたw

・愛、チュセヨ選抜メンバーMC

芹那の毒舌MCが炸裂!!

藤社優美がムチャぶりで”踊りながら自己紹介”を披露した後、ゆかりんが『ちょっと(私が言っていたものとは)趣旨が違ったんですけどw』との突っ込み。

藤社:えっ、ごめんなさい。どうしよう? もう一度やりますか?

芹那:まぁもう一度見るようなものでもないので (観客w

流れを思いっきりブッた切ったw

もう一個面白いのがあったんだけど忘れちゃった…。

ショートヘアにしてからルックスばかりが注目されがちだけど、今日のMCで彼女の頭の回転の速さを理解した人もいるんじゃないかな? 下手をすれば”ただの出しゃばり”とも映りかねないけど、彼女の発言は結構計算されていると思う。

最近の芹那いいね!(´∀`*)
(ロングヘアだった時)『私の頭のお団子のなかには妖精がいて…』みたいな不思議キャラを演じていた(?)ときよりも、今の方が好きだな。


・握手会開始前
一人の若者から話しかけられた。

若者:すいません。朝、自分の後ろに並んでいた人達ですよね?

RIS-O:?? あー、そういえば。

若者:自分これから移動するんで、よかったら握手券使ってください。

RIS-O:えっ、帰っちゃうの?

若者:自分、これからSKEに行かなきゃならないんで(`・ω・´)

AKB48&SDN48&SKE48の兼ヲタキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!www

※この日SKE48は後楽園プリズムホールで個別握手会をやっていた

見た目まだ高校生か大学生ぐらいの若者だった。

その若さで重度のアイドルヲタか…w

吹き出物が多かったけどちゃんとスキンケアすればモテそうな若者だったのに…って余計なお世話かw

ありがたく握手券をいただきましたm(_ _)m

わざわざ話しかけてくれるなんて、最近の若者も捨てたもんじゃないねヽ(´ー`)ノ



■握手会
RIS-O:今日は良い天気になって良かったね!

小原春香:今日日焼けした?(上目遣いで)

RIS-O:???

家に帰ってみたらビックリ! 顔と首と手が真っ赤だったΣ(゜Д゜;)
日焼けしにくい体質なんだけどなー。
まさかこのシーズンに日焼けするとは…(汗


RIS-O:この前は軽いトーンのお手紙書いちゃってゴメン。今度は真面目に書く(`・ω・´)

加藤雅美:そんなことないです! いつも感動してますよ!

この前のお手紙は明らかに感動するような内容じゃなかったような…( ̄∇ ̄;)w
まぁ嘘でも嬉しいんだけどね(ヴァカ


RIS-O:おっ、今日は(髪型)センター分けじゃないんだ。

芹那:うん! これは『愛、チュセヨ』のPVを再現した髪型で…(ry

めっちゃ食いついてきたΣ( ̄∇ ̄;)
その後もずっと芹那の話を聞いていたら一言も話せずに剥がされたw
うーん、どちらかというと芹那は肉食系女子(近藤さや香・浦野一美タイプ)なのかもしれないなー。

芹那の後ろにいた藤社優美・福田朱子とはほとんど面識がないため、29日に出演が予定されているGirls Awardの話とか。

福田朱子:えっ? ガールズバー??

RIS-O:いやいやいやいや(汗 Girls Award 2011 頑張ってね!という話。

なんでアイドルと水商売の話で盛り上がらなきゃならないんだw

福田さん面白いなー。

今回は『愛、チュセヨ』選抜メンバーしか握手会に参加していなかったのだけど、アンダーガールズのメンバーと会話したかったファンも多かったろうな…(自分もその一人)

■今日の総括

癒されましたヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2006-8a282ccd

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend