AKB48 渡辺麻友 ハタチを過ぎたらSDN?

Category : AKB48

AKB48・渡辺麻友、初写真集で衝撃露出
オリコン 4月18日(月)5時0分配信

 人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が、5月13日(金)に発売される初の写真集『まゆゆ』(集英社)で、AKB48史上最もインパクトある衝撃的なセクシーショットに挑戦していることが17日、わかった。

 渡辺は、まゆゆの愛称で親しまれ、派生ユニット・渡り廊下走り隊のメンバーとしても活躍。昨年の『第2回選抜総選挙』では5位にランクインし、その完璧な容姿から“CGアイドル”と言われるほか、大のアニメ好きでも知られている。



今更感が漂う話題ですが、記事をUPするタイミングを逸してしまったので今日になりました。

記事で書かれている「衝撃的なセクシーショット」というのが↓コレです。

20110422.jpg

うわーっ、えげつなっ!!

17歳のアイドルにここまでさせるのか~。

秋元康Pの発想やビジネスモデルは基本的に肯定している僕ですが、話題作りのために安易に露出度を高めるのはどうかと思います。

SDN48のメンバーがセミヌードになったときは衝撃的だったけど、SDN以上に”セクシー”や”エロ”に無縁だったまゆゆ(渡辺麻友)がこういう姿にさせられてファンは相当ショックを受けているんだろうな…。まゆゆのファンって草食系男子が多そうだし。それだけならまだしも生粋のアイドルのファンの中には、水着姿になっただけで「けしからん!」という人もいるぐらいだしw

「表情が死んでる」
「きっと無理やりやらされたに違いない」

ネット上ではファンから心配する声が散見された。

「これって児童ポルノに抵触するのでは?」
「未成年にこういうことをさせる秋元は本当に気持ち悪い」
「(写真集の帯に書かれている)「大人になんかなるな…」って、言ってる事とやってる事が逆じゃん」

AKB48のファンではない人達からも非難轟々。

内外から批判を浴びるようなモノを作り出して、一体何を狙ってるのか…。
「既定路線を打ち破る俺カッコイイ!」と思っているとしたら、それは単なるオ○ニープレイに他ならないと思う。



と、まぁ批判的な内容をダラダラと並べてしまいましたが…

これってよく見るとセミヌードでも何でもないよね。

横乳や下乳を見せているSDN48のセミヌードグラビアとは違って、大事な部分は完全にガードしている。
つまり水着を着ていても撮影できる程度の露出だということ。

ただ、ポーズ自体はヌードグラビアの定番であるわけで…
※週刊プレイボーイで(SDN48)穐田和恵さんが披露していたセミヌードグラビアとほぼ同じポーズ

「これってセミヌード?」と錯覚させるようなポージングを17歳の女の子に要求すること自体が下品だと思う。

ファースト写真集でここまでやってしまうと、”20歳でSDN48移籍”への布石なんじゃないか?と勘ぐってしまう。

今後も握手会が予定されているけれど、まゆゆのファンは本人に向かって安易に『写真集良かったよ!』なんて言えないんじゃないだろうか。

まゆゆ:『えっ、(表紙みたいな)ああいうのがイイの?』と思われそうだしw

それとも最近の若いファンは肉食系で、まゆゆ本人ともぶっちゃけトークしていくのかな?



SDNの場合、メンバーが大人ということもあって神経質なまでに気を使わなくてもいいから気が楽だヽ(´ー`)ノ

ブログやモバメで(セミヌード)グラビアやセクシーPVについて告知・言及していたSDNのメンバー数人とは握手会で堂々と会話できるようになった。

駄菓子菓子!

先日のささやき会でセクシーPV撮影の裏話を引き合いに出して『率先して撮影したらしいね。カッコイイじゃん!』と褒めたら、それまで天真爛漫で人懐っこく振舞っていた芹那が急に敬語使いだしたりして真面目になっちゃったから、やっぱり触れ合い系イベントでそっち系の話題を出すのは止めておこうと思ったw

Posted by りすお [RIS-O] on 22.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2004-d1e226a7

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend