SDN48 愛、チュセヨ 劇場盤 発売記念 秘密のささやき会

Category : SDN48
SDN48 愛、チュセヨ 劇場盤 発売記念 秘密のささやき会に行って来ました(*・∀・)ノ

場所はべルサール渋谷ファースト。

うん、行ったこともないし聞いたこともないよね(・∀・)

べルサール秋葉原なら知ってるけど。

イベント会場は1Fなのかと思ってたらB1Fなのね…。

会場に入った瞬間、プラズマディスプレイに映し出された文字の間違いに気づいた。

『劇場版 発売記念 秘密のささやき会』

いや、”劇場版”じゃなくて劇場盤でしょ。
劇場版だと映画になっちゃうw

今回はアッサリとした感じで。
普段は3回ぐらいループしているのだけど、今日は1度しか行かなかったメンバーがほとんどだった。

イベント内容は事前の予想通り。
メンバーがメガホン越しにささやきフレーズを耳元にささやきかけてくれるというもの。

ささやく前にちょっとした会話が可能なので、実質的には(通常の)握手会に「ささやき」が加わった感じだった。実質的な時間としては握手会の1.5倍ぐらい? 会話する時間があったこともあり、思ったより良いイベントだったのかも。

メンバーの何人かには自分が投稿したフレーズをささやいて貰いました。

あとでネタばらしをすると『すごーい!! これ採用されてたんですね!』みたいに言ってくれていたけど…

心の中では「こんな下らねぇフレーズを考えたのはオマエだったのかヽ(`Д´)ノ!!」と思われてるんだろうな…w

結局、ささやき会というのは”(メンバーが)思ってもないことを言わせるプレイ”という茶番なわけで、ファンもメンバーもその茶番をいかにして楽しむか?がキーになるわけです。なんだかんだ言ってメンバー達は楽しげにやっているように見えたから結果オーライかな?と思いました。

「ささやき会」ということで、本当にウィスパーボイスでささやいてくるメンバーもいれば、感情を込めつつ通常の語り口で話しかけてくるメンバーもいたり、各々で対応が違っていて面白かった。
終わった後、照れ笑いするメンバー達が可愛かったなぁ。

今日は珍しく午前中からイベントに参戦したのだけど、第一部はともかく第二部から相当混んできた。
過去の握手会だったら十分に廻れる枚数だと思ってたけど、結局券を一枚無駄にしてしまった。

人気メンバーになると1部につき4人ぐらいしか回れないのね。

昔は芹那も河内麻沙美もすぐ過疎って列が途切れていたんだけどなー( ̄∇ ̄;)

いつの間にかこんなにファンが増えていたんだなぁ…と感慨深く思えた。


前々から言っているように、握手会などの触れ合い系イベントは自分にとってメンバーへの感謝の気持ちを表す場だと思ってます。それなのに、いざメンバーのところに行ったら、逆に感謝されることが多くて恐縮してしまった…。

改めて、素敵なメンバー達に出会えて良かった…
そう思えたある春の日の午後でした。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2000-75fc0fd8

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend