SKULLSHIT presents THE LIVE 2011 in さいたまスーパーアリーナ

Category : LIVE
『SKULLSHIT presents THE LIVE 2011』に参戦してきました。

会場はさいたまスーパーアリーナ

元々は『骸骨祭り』という名称だったのだけど、このご時世で骸骨は不謹慎だということで急遽LIVEの名称が変更されたのだとか。

さいたまスーパーアリーナが被災者の受け入れ施設になったこともあり、「やる・やらない」で相当揉めたらしいが、被災者の居住地が無事に確保されたこともあり、アーティスト達の意向を受けて開催にこぎつけた。

本日出演するアーティストは以下の通り。

Nothing's Carved In Stone
9mm Parabellum Bullet
マキシマム ザ ホルモン
coldrain
MEANING
the HIATUS
TOTALFAT
10-FEET
氣志團
GOING UNDER GROUND
EGG BRAIN
jealkb
Scars Borough

個人的なお目当ては9mm Parabellum Bulletとthe HIATUS

本当はマキシマム ザ ホルモンも観たかったけれど、彼等の出演は朝イチだったので回避。
会場は再入場不可ということで、途中暇になりそうだったので。

午前中に用事を済ませて、午後3時くらいから参戦。

結論から言うと、自分の知らなかったバンドでも結構楽しめた。
これだったら朝イチから会場にいても良かったかも。

やっぱりROCKはいいね!

シャウト系のバンドとか何言ってるのかサッパリ分からないけどw
熱いハートは伝わって来たし。

このバンドこんなに人気あるんだ!とか、氣志團のファンは見た目怖い人も多いけど皆マナーが良くて一体感が素晴らしい!とか、今日一日で色々発見があった。

9mmのLIVEはやっぱり格好いいなぁ。
ギターもベースも自己主張が強くて見ていて面白い。

9mmの曲はイントロや間奏のギターサウンドがめちゃめちゃカッコイイ!



ロックなのに歌謡曲っぽいメロディが当初受け付けなかったけど、今では通勤中にヘビロテするほど聴くようになった。



最後のトリを飾るのはthe HIATUS(ハイエイタス)

伝説のインディーズバンドELLEGARDEN(エルレガーデン)のボーカル細美さんが新たに結成したバンド。

やっぱり細美さんの声は素晴らしい。
LIVEでは音程を外すことも結構あるけれど、それを補って余りある魅力的な声だと思う。
ハッキリ言って反則の域じゃないかと思えるほど。

ELLEGARDENもいいけどthe HIATUSのどこまでも広がっていくような曲の世界観が好き。
スケールが大きいというか何というか。

LIVEはいきなりthe FLAREから始まって、最新アルバムからMy Own Worst EnemyやMonkeysなどノリのイイ曲をいくつか。the Ivyは改めて壮大な曲だな~と思う。
ロックバラードでは細美さんの高音が良く響く。

何よりも素晴らしかったのは『西門の海峡』のRemixバージョン!!
ロックバラード調にアレンジされていて細美さんのボーカルが際立っていた。
氣志團目当てに来たファンも『最後に出て来たバンド何だっけ?凄いね!』と語っていた。

この時期にLIVEで(しかもロック)で騒ぐことに対して様々な意見があると思う。けれど過度な自粛ムードに飲み込まれず、こうして開催してくれたことに感謝したい。



Posted by りすお [RIS-O] on 16.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1998-78a9fb0b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend