SDN48いろいろ

Category : SDN48
この春からSDN48の新番組が2本スタートしました。

■すっぽんの女たち2

タイトルの通り『すっぽんの女たち』の続編。

番組内容をリニューアルして、放送時間拡大。
そして放送時間が更に深夜にw

20110415.jpg

梅田悠 vs 三ッ井裕美の腹筋対決

SDN48(およびAKB48)のメンバーは腹筋割れてる子が多くて、『凄いなー。どれだけ鍛えてるんだろ?』と感心しながら公演を観ていたりするんですけど、連続では30~50回が限度なのね。

梅田悠は過去のブログで『今日は腹筋200回やった!』とか書いてあることがあったけど、連続で200回やってるわけじゃなかったようで…そりゃそうか(^_^;)
自分も腹筋マシーン持ってるけど、やっぱり30回を超えたあたりからキツくなってくるんだよね。
腹筋を鍛えるサイト(?)とか見ても、一気に100回やるよりも”30回ずつ何セットに分けてこなした方が良い”みたいに書いてあるからなぁ。
とりあえず、メタボ気味になってきたこのお腹を凹ませたい。


■SDNイジリー
テレビ神奈川とかテレビ埼玉とか千葉テレビとか地方局でスタート
土曜日23:00~

初回に登場したのは近藤やさ香、小原春香、佐藤由加理の3人。
MCは”深夜のお友達”イジリー岡田。

出るわ出るわ下ネタトークw

佐藤:それってヤッちゃうってことですか?

近藤:「正常位好き」って書いてありますけど。

あまりの直接的な発言に、深夜のお友達(イジリー岡田)もタジタジwww

これでSDN48をアイドル視する人は確実に減るだろうね。

でも個人的にはこういう下ネタぶっちゃけ系バラエティは嫌いじゃない。

そりゃあれだけ可愛い・美しい子が揃ってるんだもの。
恋愛経験豊富な子もいるだろうし、彼氏がいれば当然SEXもしてるはず。
20代~30代になればそれなりに下ネタも話すだろうし、イメージを気にし過ぎるあまり隠し通す子よりも、こうやってぶっちゃけてくれた方が親近感が持てる。

AKB48の「恋愛禁止条例」って時代錯誤だと思う。
モー娘。だってOGになった途端どんどん結婚していくし、最近TVに復活してきた昭和のアイドル達は『当時○○君と付き合ってた』とか豪語してることから考えても、現代のアイドルだけが恋愛していないなんて思えないんだよね。

SDN48は恋愛OKだから、そういう”欺瞞”を吹き飛ばしてくれるある種の爽快さがある。
テレビで「合コン好き」を豪語するKONANや、過去の男性遍歴・ナンパ話を暴露したりする木本夕貴が好きなのはそういうところだったりするんだよね。


■ささやき会
17日の日曜日にSDN48『愛、チュセヨ』劇場盤発売記念イベント『秘密のささやき会』が実施される。

ツイッターとの連動企画でファンから”ささやきフレーズ”を募集していたが、さほど盛り上がらなかったようで、最終的には各々のメンバーがブログで『言って欲しいセリフを書いてください!』と募集するに至っていた。

かくいう自分もこの謎過ぎるイベントに過度な期待を寄せていなかったので、今回はCDをあまり買わなかった。

と言いつつも、せっかくのファン参加型企画なのだから…と思い、ツイッターとブログの方で何個かフレーズを投稿してみた。

結果、7件投稿して採用5件。

採用率高っ!Σ( ̄∇ ̄;)www

ここまで採用されるとファンの参加率が低かったんじゃないか?と疑ってしまう…。

ものすごい下ネタとか投稿しても絶対に採用されないだろうからw
最終的には無難なモノに落ち着いてしまった・・・。
採用されたフレーズの中には他人が候補に挙げたものとかぶっているものもあると思う。

発表されたフレーズを見て『つまんねーフレーズばっかりだな』と思ってる人もいると思う。けれど、

案を出していない人に批判する資格は無いと思ってるんで。

誰もが納得し、賞賛するフレーズなんてまず無いと思う。

こういう企画があるときは批判を恐れずに参加しましょう(*・∀・)ノ

黙っていれば批判されないから楽でしょうけどね。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1997-47363c28

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend