泣かないと決めた日

Category : Music
シンガーソングライターmiwaの1stアルバムがいい感じ。

メジャーデビューから立て続けにシングルをリリース。

その数なんと6枚!

普通のアーティストならアルバムを2枚作れそうなペースw




20110412.jpg
miwa

『chAngE』みたいなROCK調の曲も好きだけど、『めぐろ川』みたいに聞かせるバラードもイイ感じ。

アルバムを聴いた感想としては…

意外なことに似たような曲調は少なくて、バラエティに富んでいて飽きることなく最後まで楽しめた。

とても良質なアルバムだと思います(・∀・)!

miwaは作曲だけじゃなく作詞も自分でこなしているのだけど、彼女の書く詞はリアリティに溢れていてとても好き。繰り返しの日常の中にこんなにも切ない想いや暖かい気持ちがあったんだ!と改めて気づかされるような…そんな感じ。

基本的にアコースティック系のアーティストの曲を聞くことは少ないのだけど、彼女は別です。

昨年の秋頃に初めて彼女のLIVEに行ったのだけど、その小さな体からは想像できないほどのパワフルな歌声、信じられないほどに上手い生歌に圧倒されっぱなしでした。

またLIVEに行きたいなぁ。




guitarissimo(初回限定盤)(DVD付)
miwa
SMR (2011-04-06)
売り上げランキング: 23

Posted by りすお [RIS-O] on 12.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1994-d26aba48

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend