X JAPAN 「SUMMER SONIC 2011」に参戦決定

Category : Music

X JAPAN、『サマソニ』に初出演決定
オリコン 4月4日(月)18時0分配信

ロックバンド・X JAPANが、8月13日、14日に東京と大阪で開催されるロックフェスティバル『サマーソニック 2011』に初出演することが4日、同事務局より発表された。2007年に再結成して以降、ワールドツアーを敢行するなど話題に事欠かない日本を代表するロックバンドが、満を持してサマソニデビューを果たす。



20110404.jpg


今年の2月に自身のツイッターで意味深なつぶやきをしていたYOSHIKI

大方のファンの予想通り、本日X JAPANが「SUMMER SONIC 2011」に参戦することが発表された。

X JAPANは再結成後、LIVE活動をかなり精力的に行ってますな。

今までフェスらしいフェスには参加したことがないのだけど、今年は行ってみようかな~。

それにしても…真夏の屋外って大丈夫なのか?

昨年の日産スタジアムのLIVEはお世辞にも褒められた構成じゃ無かった。
(過去のLIVEと比較して曲数が少なすぎた)

屋外LIVEということもありファンもX JAPANのメンバーも暑さに負けてグッタリしてたし(笑)

【参考リンク】
X JAPAN LIVE IN YOKOHAMA ~真夏の夜~ in 日産スタジアム
X JAPAN LIVE IN YOKOHAMA ~再会の夜~ in 日産スタジアム

やや否定的なライブレポートを書いてしまったので、熱狂的なファンからフルボッコにされるかと思ったら、コメント欄で共感してくださる方がいたりして嬉しくなった。

TOSHIの美声が戻ってきたことは素直に嬉しかったけどね。

毎年LIVEでは新曲を披露してくれるX JAPAN
今年は映画ブッダのテーマソング『Scarlet Love Song』のお披露目のみかな?
相変わらずニューアルバムが発売される気配はないけれど(笑)新曲には期待してる!

洋楽あんまり聴かないから一日券とか二日券を買っても存分に楽しむことはできなそうだなぁ。

とはいえ、『PRIMAL SCREAM』と『ZEBRAHEAD』は聴きたいと思うけどね。

今年は(Avril Lavigneの元夫がボーカルを務める)SUM41は来ないのかな…。

Posted by りすお [RIS-O] on 04.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1985-47286c10

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend