SDN48 『淡路島のタマネギ』はパラパラ!

Category : SDN48
SDN48のシングル『愛、チュセヨ』に収録されているカップリング曲のタイトルは『淡路島のタマネギ』

なんじゃこりゃw

秋元P…SDN48を真面目に売る気あるんか!!ヽ(`Д´)ノ

AKB48劇場で先行上映されたPVを観た人から
「音楽はパラパラ」「玉ねぎのかぶりモノ」
という情報を得ていたので『終わった…_| ̄|〇』 と思ってたんですけど(謎

いざ蓋を開けてみたら意外にイケますね、コレw

ちなみにこの曲の振り付けはMAXのNANAさんが担当されたそうです(・∀・)!
http://yfrog.com/h3e6ptqj

そして既に一部の淡路島出身者の間では話題沸騰のようです(笑)

淡路島・州本温泉 海月館スタッフブログさん
http://plaza.rakuten.co.jp/kaigetsukan/diary/201103040000/

現在AKB48劇場で行われている”SDN48 『誘惑のガーター』公演”の中では、このようなパラパラの曲はありません。

・アーティスト志向のメンバーにとってこういう曲&振り付けはどうなんだろう?
・本当は『愛、チュセヨ』みたいなアーティスト寄りの曲を歌いたいのでは?

そう心配していたんですけど、(PV内の)彼女達の弾ける笑顔を見て『意外に楽しんでいるのかな?』と安心しました。

震災前の最後の劇場公演となってしまった3/10のSDN48公演
最後に上映されたPVは『淡路島のタマネギ』でした。

公演終了後に行われたハイタッチ会で(『淡路島のタマネギ』メンバーの)甲斐田樹里ちゃんに『タマネギ センター(ポジション)じゃん!』と話しかけたらニッコリ笑いながら何かを話しかけようとしてくれました(流されて聞きとれず(ノ∀`)

同じく大河内美紗さんにも『タマネギPV面白い!』と感想を話したら満面の笑顔を返してくれました○(≧∇≦)o

そういうやり取りがあったからこそ『(本人達は)意外に楽しんでいるのかな?』と感じられたのかもしれない。
(ほんの一瞬だけどね)

また2~3週間後の劇場公演で会えると思ってたんだけどな…。




PVを観た感想としては…
一期生メンバーでありながら今まで注目されることが少なかった甲斐田樹里、なちゅ、大河内美紗といったメンバーにスポットが当たっていて良かった…という感じかな。前述した三人ほどじゃないけれど三ッ井裕美も結構活躍してますね。
双子姉妹(亜希子・奈津子)はプライドを捨てて良く頑張った!w<タマネギのかぶりモノ

あとは…とにかく身内が出過ぎ!

SDN48の広報を担当している”サルオバサン”こと西山さん。
AKB48衣装担当の茅野しのぶさん。(篠田麻里子ブログに度々登場)
AKB48劇場スタッフの吉田さん。
AKB48劇場支配人の戸賀崎さん。

AKB48劇場に通っている人なら思わずニヤリと笑ってしまう内容。

逆にテレビや雑誌などのメディアからAKB48を好きになった人にとっては『誰だよコイツw』状態なんだろうな…( ̄∇ ̄;)



Posted by りすお [RIS-O] on 23.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1976-3dd5250d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend