SDN48現象

Category : SDN48
某有名動画サイトでSDN48の新曲『愛、チュセヨ』のカップリング曲、アンダーガールズAによる『天国のドアは3回目のベルで開く』が公開された模様。
※開く…「あく」と読む

AKB48劇場にて先行上映されたこのPV。

(偶然その時に劇場にいた知人などから)いい噂が全く聞こえてこなかったので心配になったのだけどw
実際に聴いてみたらそこまで悪い曲だとは思わなかった。

確かにサビのインパクトは弱い気がする。
しかし、こういうラテン調の曲でインパクトを求めるのは難しいんだろうな~とも思う。

20110318_01.jpg

ゴスロリをイメージしているこの黒い衣装…よーく見るとシースルーになっていてかなりセクシーです(*´艸`)

振り付けもかなり色っぽくて”SDN48っぽい”雰囲気をうまく醸し出していると思う。

20110318_02.jpg

セクシーさってこういう風に出して行くもんじゃないのかな…。

個人的にはランジェリーぐらいまでなら全然OK

これぐらいの映像・衣装ならば女の子でも不快感を感じる人は少ないんじゃないかなぁ。

『愛、チュセヨ』は正直やり過ぎ。
露出度高めればいいってもんじゃないでしょうに。
第一、あのPVに入浴シーンと手ブラ(セミヌード)映像を挟む意義が感じられないw

20110318_03.jpg

サビの部分の『ベルを鳴らすポーズ』がポイントなんだそうな。
(さいたまスーパーアリーナで開催されたAKB48の全国握手会にてSDN48のメンバーが実際にMCでそう語っていた)

なんだか(サビの振り付けが)猫っぽくて可愛らしいな~なんて思ったり。

そうそう(・∀・)!

先日紹介した『愛、チュセヨ』のPVで面白い現象が。

20110318_04.jpg

高評価と低評価がほぼ2:1の割合で綺麗に割れてる!Σ(・ω・ノ)ノ!

コメント欄を見ると、やはりヌード&入浴シーンに対して抵抗がある人が多いらしい。
おそらくそういう人が悪い評価を入れているのだと思う。

ちなみに最も多くの得票数(?)を獲得しているコメントは以下の通り。

Nudity so not necessry in this. I think this song would have sold without the need for this video.

(このPVにはヌードは要らない。このPVが無くても『愛、チュセヨ』は売れると思うよ。)

秋元康プロデューサーはこの結果を見てどう思うのでしょうか?

サプライズが大好きな人だから、”ファンの想定の範囲を超えたサプライズ=セミヌード”という図式が思い浮かんだのでしょうけど・・・セクシーさを出すために露出度を高めるという手法はちょっと安直過ぎやしないかなぁ。

そして『愛、チュセヨ』のコメント欄では更に面白い現象が起きていたり。

およそ100件におよぶコメントの内、なんと3割程度が欧米人によるコメントなのですΣ( ̄∇ ̄;)
得票数1位のコメントも英語だしw
※英語=欧米人という考え方は短絡的か!?

これは僕の推測なんですけど…
SDN48のデビューシングルのタイトルは『GAGAGA』
欧米人がレディー・ガガ(LADY GAGA)の動画を探していて、間違えてSDN48の『GAGAGA』にたどり着いてそのままSDNのファンになっちゃったんじゃないかなw

AKB48の初期の頃なんて外国人はほとんど注目してなかったと思うし、SDN48の動画だけ英語の書き込みが多いっていうのはかなり不思議。

ちなみにデビューシングル『GAGAGA』は韓国・シンガポール・マレーシアなどアジア9カ国に配信されていたのだけど、某有名動画サイトの反応を見ている限り、これからは欧米人にアピールしていく方がいいんじゃないかな?なんて思いました。

Posted by りすお [RIS-O] on 18.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1967-03abc92c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend