SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~3/10公演~

Category : SDN48
ついに一期生公演の当選キタ━━━(・∀・)━━━ !!

と思ったら、キャンセル待ち当選だった_| ̄|〇

キャンセル待ちが来たのは一ヶ月半ぶりぐらい。
最近はほとんど干されてるからキャンセル待ちがくるだけでもありがたいと思わなきゃね。



キャンセル待ち当選 → 対象内入場
相変わらず入場順には恵まれずお立ち台にて観戦

(」゚∇゚)」 まみたんどこー?

ええ、知ってますとも。
今日の公演ではチュセヨ選抜メンバーがゴッソリ抜けているということを。

『りすおさんは○ー○ー(某メンバー)がいるから4日連続で申し込みするんですよね♪』

知人から突っ込みメールが来ていました(゚д゚;)

なぜ○ー○ー限定w

いくらなんでもそこまで暇じゃありませんww

本日はアンダーとして多数の二期生メンバーが参加する、いわば”ひまわり組”公演。
レアな組み合わせが見られるかもしれない。

■M1.Saturday Night Party
予想通りの布陣。
加藤雅美(まみたん)のアンダーに木本夕貴(きーぼー)がIN


■M2.Never!
きーぼーと今吉めぐみが交差時に接触しそうになっていて危なかった。
ちょっとしたタイミングの違いが1期生と2期生の間にはあるのかもしれない。

自己紹介MCまでは大体予想通りで、特にサプライズはなかった。


☆ユニット曲☆
■M4.誘惑のガーター
二宮悠嘉、穐田和恵、木本夕貴

きーぼーの『誘惑のガーター』キタ━━━(・∀・)━━━ !!

きーぼーがガーターに出るのはおそらく二度目かな?

『誘惑のガーター』の経験者ということでは二宮、穐田、畠山智妃(ちゃき)で来るかな?と思っていたから驚いた…と言っても、自己紹介MCのときにちゃきが三列目にいた時点でガーターへの出演がないことは気づいてたけどね。

一期生の貫禄を見せる穐田和恵、存在自体がエロい二宮悠嘉(w に対し、きーぼーはやや迫力不足だった…。ただ、普段とは打って変わって凄くセクシーな表情をしていて、彼女なりの頑張りは観客に伝わったんじゃないかと思う。

観客に背を向けて前屈姿勢になって指を振るシーンでは、きーぼーはもうちょっとかがんだ方がいい。
(本人曰く)腰の状態はもう良くなったみたいだし、単純に体が固いのかな?


■M5.I'm sure
大河内美紗 三ツ井裕美

ひろみんのsureキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

伊藤花菜卒業後、美紗の相方が誰になるのか常に気になっていたが、今日は三ツ井さんが出て来たので驚いた。確か自分が前回一期生公演に入ったときは小原春香がアンダーとして出てきて驚いたなぁ。
そういえば今日は彼女(小原春香)も選抜のお仕事で休演しているんだった。

ひろみんと言えば「ダンスが上手い」というイメージしかなかったが、意外にも歌声が艶っぽくて良かった。楽曲の世界観によく合っていたと思う。
二期生公演を初めて見たときにも書いたけれど、亜希子・奈津子コンビのI'm sureはちょっと苦手。
凄くセクシーな曲なのに、彼女達の歌い方がややぶっきらぼうで色気があまり感じられないんだよね。
まぁ声質の好みの問題なんだろうなぁ。
双子推し方はごめんなさい。


■M7.じゃじゃ馬レディー
センターは通常通りちゃきだった。

誘惑のガーターにちゃきが出て、じゃじゃ馬にきーぼーが出るもんだとばかり思ってたから、良い意味で予想は裏切られた。


■M8.ガンバリーナ
間奏の見せ場のシーンでは、メンバー二人が側転。
その後、1期生公演ならば梅田悠がチェンチューの膝を補助に使って側転(?)を、2期生公演ならば亜希子・奈津子コンビが足を高く上げるのだが、今回はチェン・チューとひろみんによるダンスだった。

■M10.Best by…
曲の冒頭で相手を押し飛ばすきーぼーの表情が怖かったw


■3分V
ちゃき ⇒ 歌披露。
改めてちゃきは歌が上手いと思った。


■M11.愛されるために
西国原礼子さん、歌い出しの部分の歌詞が飛ぶというハプニング。
高音の伸びが悪かったし、声量もイマイチ。何かあったのかな…?


■M12.孤独なランナー
穐田和恵の表情にかなり気合が入っていて、手の振り上げ方には迫力があった。


■本日のPV
アンダーガールズB 『淡路島のタマネギ』

振付けは完全にパラパラだが、音楽はちょっと昔のユーロビートといった感じ。
パラパラについては詳しくないけど、もうちょっとBPMの早い曲を使うんじゃないかなーというイメージがあったので…。

PVの内容は18歳未満の人にも自信を持ってオススメできる内容(・∀・)

冒頭ではなちゅがずっと喋っていて目立つ。
MC要員として加入した彼女は公演での出番が少なくて可哀相だな…と思っていたのだけど、こうして陽の目を見ることができてよかったな~と思う。

20110310.jpg

実質的には甲斐田樹里がセンター?
大河内美紗もかなりのシーンで映っていた。
亜希子・奈津子の双子コンビをはじめ、その他のメンバーもまんべんなく映されていて結構イイPVになっていると思う。

PVの後半部分では身内が出まくりw
Universalの偉い人や、AKB48劇場スタッフの吉田さん、AKB48の衣装担当である茅野しのぶさん、AKB48劇場支配人である戸賀崎さん、SDN48広報担当のサルオバサン…皆真剣な顔でパラパラを踊っていて笑いを誘っていた。

レイチェル(西国原礼子)の曲はまだ聴いたことが無いけれど、今回のシングルに収録されている曲の中でもっとも中毒性があるのはこの曲(淡路島のタマネギ)かもしれないw


■ハイタッチ会
穐田和恵:あぁー!久しぶりー!

あっ覚えていてくれたんだ。みたいなw
久しぶり…というか一期生公演に全然当たらないんです(´・ω・`)
普段は定型文になっちゃうことが多いけど、今日は『福岡(遠征)頑張ってね』と声をかけることができた。

今日はスタッフの剥がしがかなり緩く、普段は定型文で接している今吉めぐみ、甲斐田樹里、畠山智妃、西国原礼子に公演やPVの感想について一言ずつ声をかけることが出来た。デキル俺w

久々に会った甲斐田樹里に話しかけたため、隣にいたきーぼーを危うくスルーしてしまいそうになって焦った。
後ろにのけぞりながら『(誘惑の)ガーターセクシーだったよ!』と一言。
俺はなんでこんなに必死なんだw

なちゅは前回のハイタッチに引き続きタマネギポーズをさせられた(←?)
大の大人に何をやらすんだw

最後尾にいた大堀恵(めーたん)に何か話しかけられたが、上手く聞き取ることが出来ず残念(´・ω・`)
AKB48時代からの固定ファンがかなり多い彼女と今更お知り合いになるのも何だかな~と思っていたのだけど、実は昨年末あたりから少しずつ会話できるようになってきていたり。
凄く性格が良さそうだなーと思えるようになってきたので、機会があれば握手会に行ってみようかな。



お立ち台から眺めている限りでは、今日はかなり静かな公演だった。
(メンバーの名前を呼ぶ)コールはまばらだったし、なちゅ&めーたんが『ガンバリーナ!』と煽っているのに観客の反応が薄かった(声が小さかった)
チェン・チューが『今日はナンカすごくアウェーな感じ?』とMCで言っていたのも頷ける。

ご新規さん優遇公演なのかな…と思ってたけど、終演後に周囲を見まわしてみたら見たことのある顔(常連)が結構入っていたみたいだ。1期生と2期生のシャッフルにより普段とは違うポジションだったからコールが入れにくかったのか、それとも1期生の推しメンと2期生の推しメンが同じステージに立っているのにビビッて、安全策をとってどちらにもコールしなかったのか(←友人の実話w) 謎だ…。



Posted by りすお [RIS-O] on 10.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1956-c2f550a5

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend