SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~3/6公演~ 【KONAN生誕祭】

Category : SDN48
当選メール、チュセヨー(*・∀・)ノ
という願いが届いたのかどうか分からないけれどw
久しぶりに当選メールが来た。

『ひな祭り公演』と『モバイル一周年公演』が終わった直後に当選メールが来るなんて皮肉なもんだ…

とはいえ、今日はKONANの生誕祭。
特別な公演であることには違いないし、めいいっぱい盛り上げてあげないとね○(≧∇≦)o

20110306_10.jpg

ロビーに到着すると生誕祭の花が飾られていた。

20110306_11.jpg
中央にはゴリラが(笑)

ゴリラキャラで通っているKONANのイメージに合わせた演出だろう。
その他、(プレゼントの)仕込みのようなものは見当たらず割とオーソドックスな花束だった。

(他のメンバーの生誕祭と比較すると)通常、生誕祭の花束の中には様々なプレゼントが仕込まれていることが多いのだが…まぁこれは単に他の生誕祭実行委員が凝りすぎなだけだと思うw

ロビーに続々と観客が集合し始めたが、知らない顔ばかりだった。
ご新規優遇が続いているのか、それともSDNのファン層が爆発的に広がりつつあるのか…謎だ。

客層は全体的に若い人が多かった。とにかく若い。
見た目大学生っぽいファンが大半を占めていたような。
それに女性率も高かった気がする。
KONANは女子にモテそうだからなぁ。

KONAN生誕祭実行委員のメンバーは全体的に若く、高校生と言っても通用しそうな若い子達で構成されていた。

生誕委員からピンク色のサイリウムが配られた。
『こにゃ(KONAN)の家はピンクのモノが多い』(芹那談)
意外に乙女なKONANであった。
生誕祭実行委員はこうした趣味嗜好に合わせてサイリウムを用意したのだろう。

開演前にサイリウムを使うタイミングについて説明があったが…声が小さかった(ノ∀`)
次はもうちょっと頑張りましょう。
※サイリウムはユニット曲『オール・イン』で使用



今日は10順ぐらいで入場。
これでも自分にとってはかなりの良順(苦笑
最近17とか18順ばかりだったからね。

センター列の予約席の近くに座ることができた。

メンバーから近い位置に座れたのは久しぶりだったので、今日は可能な限りお気に入りのメンバーをガン見することにした(笑) そんなこんなでステージ全体を見られなかったのだけど、自分が見た限りでは特に目立ったミスはなかったように思えた。

■自己紹介MC
「一発芸を披露してください」

大河内美紗 F1のモノマネ(このネタ引っ張るなぁw
細田海友 研ナオコのモノマネ(衝撃的ww
たかはしゆい 『みなさまこんばんは! 木本夕貴でーす!』 (隣にいたきーぼーがジト目になるw
木本夕貴 生搾りグレープフルーツサワーをセクシーに絞るアレw (KONAN生誕バージョン

■『誘惑のガーター』
今日のガーターはそれぞれに可愛いリボンがつけられていて可愛い感じになっていた。
相川さんにちょこっとアピールしてみたけど、最前列にポイッと投げられて終わってしまった_| ̄|〇


■中間MC
なちゅ、小原春香、亜希子

今日のお題「卒業したいものは何ですか?」

・なちゅ 「花粉症から卒業したい」

なちゅ:今日花粉ヤバくないですか?

なちゅの発言には皆が頷いていた。


■二人MC
KONAN、谷咲伴美

KONAN:海外へは仕事でしか行ったことがない。グアム、マレーシア、インドネシアとか東南アジア系が多い。

KONAN:グアムで珍しい生き物を見た。

谷咲:なに?何を見たの?

KONAN:犬から”おっぱい”が生えとるんよ!(観客w

谷咲:絶対嘘だ(笑)

KONAN:ほんまやって! 犬から牛についてるようなおっぱいが4本(観客ww

KONAN:そうそう、海外ってトイレに行くのにもチップ払わなきゃならなくて。

KONAN:「むくみ取り」の薬を飲んだ後、それに利尿作用があったみたいで(海外で)ショッピングしている最中、3分に1回ぐらいトイレに行くことになった。

谷咲:それじゃぁショッピングできないじゃん!

KONAN:まぁ3分に1回は言い過ぎたかもしれないけど(観客w

KONAN:ショッピングでお店に行く度にチップを払ってトイレに行ってた。

谷咲伴美:もぉ~・・・KONANちゃんはすぐに下ネタの方に走りがち(苦笑

KONAN:あ、”利尿作用”がシモなんかなぁ(観客w


■生誕祭
最後の挨拶の場面で藤社優美(ふじこ)によりKONAN生誕祭発動。

藤社:何歳になりましたか?

KONAN:26歳になりました!

藤社:まぁKONANちゃんは26歳になっても「利尿作用」とか言っちゃうけど(観客ww

KONAN:もう、その話はええから!(観客w

その後、ふじこは何度も「利尿作用」を連発して観客&メンバーの笑いを誘っていた。


■本日のPV
終演後に披露されたのは『愛、チュセヨ』のPVだった。
今回は前の方の席に座っていたこともあり、PVの内容を落ち着いて確認することができた。

PVの中で手ブラを披露しているのはおそらく三人。
芹那、近藤さや香は確定 プラス1人は…?
おそらく相川友希か谷咲伴美だろう。
顔の輪郭からすると相川さんっぽいけど、髪の毛の長さは谷咲さんっぽい。どっちだろう?
推しメンにしている人ならば判別可能かと。

手ブラダンスのシーンは下半身に薄い布を巻いていることを確認。
とはいえ体のラインがくっきり見える下着クラスの薄さであることには違いない。

(これはちょっと自信がないけれど)選抜メンバーの多くが披露している入浴シーンではバストのあたりに肌色の”サラシ”のようなものを巻いているんじゃないかと思う。たまに不自然な境界線が見えたような気がするから。

PVを確認しましたが”手ブラ”でしたね。

うまく泡で隠されているから裸に見えるけれどね。
そんなこんなで『愛、チュセヨ』のPVは、実際以上に過激な映像であるかのように見せるために巧みな映像マジックが仕掛けられているのかな?と思った。

建前があるとはいえ、多くのSDNメンバーが『とっても綺麗に撮ってもらえてよかった』『素敵な映像になった』と言っているのだから、(ファン側が)あまりに裸、裸と騒ぎたてるのは無粋だと思う。

『彼女はきっと嫌々ながら撮影に臨んだに違いない』と思うのなら、お手紙でフォローしてあげればいいんじゃないかな。少なくとも本人のブログのコメント欄に否定的な意見を寄せるのはどうなのかなぁ…なんて思った。

PV放映終了後、(衝撃的な内容に驚いたファンが)一瞬シーンとした後、自然と拍手が沸き起こってきた。
(以前の公演で)自分が初めてPVを観た時と全く同じ反応だった(^_^;)



いつも勝気で凛々しい表情をしているKONANだが、意外に乙女チックな一面もあったりする。
もしかしたら今日の生誕祭で泣くんじゃないかな?とちょっと期待していたが、結果的には笑顔が溢れる暖かい生誕祭になった。

公演中のKONANの表情は”真剣そのもの”といった感じで男の自分から見てもカッコイイ。
ただ、今日のKONANは心なしか普段の公演よりも笑みを浮かべる回数が多かったような気がした。

生誕MCのときふじこと頻繁にじゃれ合っていたり、終演後にステージから履ける場面でそのまま帰ろうとしてしまい、きーぼー(木本夕貴)に押されて最後までステージ上に残ったり・・・2期生メンバーとの仲の良さが垣間見えるシーンが多々あって微笑ましかった。


バラエティ番組で『合コン好き』を堂々と告白したり、SDN48になる前に出演していたバラエティ番組では男性有名人とのデート現場の目撃談が度々暴露されるなど、アイドル的要素は薄いKONANだが(笑)仕事に対する態度・モチベーションはかなり高い水準にあると思う。

一時芸能界から引退していたが、夢を諦めきれずに芸能界に復帰しSDN48に加入したKONAN。
26歳の抱負として『羽ばたけるようにしたい』と言っていたKONANの言葉が本当に叶うように、今後の活躍に期待したい。
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1951-272a545a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend