AKB48 Team研究生 『シアターの女神』公演

Category : AKB48
最近あまりにもSDN48公演が当たらなくなった(キャンセル待ちすら来なくなった)ため、たまには研究生公演でも観に行ってみるか~と思い応募。※まさか日曜日のSDN48公演に入れるとは思わなかった(^_^;)

AKB48 公式モバイルサイト枠で当選するという奇跡。
ちなみにモバイル枠で当選したのは人生初。
柱の会(ファンクラブ)枠はあっても実はモバイル枠なんて無いんじゃないか?と思ってたw

以下、箇条書きで。

・半分以上のメンバーの顔と名前が一致しなかった(汗

・復帰したしほりんは身長170cmオーバーだから流石に目立つ(笑)

・永尾まりやちゃんは色気が出てきた(*´艸`)

・はるぅ(島田晴香)はなんか貫禄が出てきたようなw
 太ってるわけじゃないと思うんだけど…サバサバしてるというか何と言うか。

・”りっちゃん”と呼ばれてた子がなかなかカワイイんじゃないかな?と思った。
 ”超可愛い”という程のルックスじゃないけど(仮に自分が学生で)同じクラスにいたら好きになっちゃいそうな感じ。

・仲俣さん(なかまったー)は目がクリクリしていて可愛かった。
 ちなみに自己紹介で使われている”なかまったー”のキャッチを考えたのはSDN48の梅田悠。
 http://gree.jp/umeda_haruka/blog/entry/540394760
 早稲田大学に合格したってことは只今高校3年生? 高1くらいかと思ってたw
 秀才キャラとしてSKEの秦さんの対抗馬となり得るか?

・研究生公演はエキストラ曲として(AKB48新曲)『桜の木になろう』の研究生バージョンをやっているのか。
 なんだか初々しかったなぁ。


■感想
久しぶりにAKB48の公演を観たせいか、SDN48公演との違いが際立って見えた。
やっぱりダンスとかターンのキレはSDNの方が上だし、MCの内容もSDNの方がよく練られている。
今日のMCのお題で「最近刺激を受けたことはなんですか?」というものがあったけど、「急いで走って行ったのに目の前で電車のドアが締まって刺激を受けた」とか意味不明なものもあったしw
「この前AKB48(正規メンバー)の先輩が研究生公演に助っ人に来てくれて、刺激を受けました」
…って、それだけ? みたいな。
SDN48メンバーだったら「先輩のパフォーマンスを参考にして今後の公演に活かしたい」とか、”もう一言”が必ずあるのにな~なんて思ったり。彼女達はまだまだ若いから自分の思いをうまく言葉にすることができないだけなのかもしれないけど。

ただそれは「好み」の問題であって、どちらが良いとか悪いとか、そういうことじゃないと思う。
「よっしゃいくぞー!」で盛り上がりたい人、フレッシュなメンバーの頑張ってる姿を見たい人、グダグダMCが好きな人も沢山いるだろうし。


■ビックリしたこと
公演が終わったのは21時より前だったけど、『16歳未満のメンバーはハイタッチ不参加になります』とのアナウンスが。劇場からロビーに出てみたらハイタッチに参加しているメンバーは6人ぐらいしかいなくて『みじかっ!Σ( ̄∇ ̄;)』みたいな(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1939-c182cd39

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend