ももいろクローバー 新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。

Category : LIVE
バレンタインイヴです(・∀・)!

今日は友人と一緒に”ももいろクローバー”のLIVEに行ってきましたo(´▽`*)/♪

20110213.jpg

場所は横浜BLITZ(ブリッツ)

横浜駅からほど近い場所にある好立地のライブハウスです。

ライブハウスといえばオールスタンディングが基本ですが、今回のLIVEでは全席指定(椅子設置)でした。

ももいろクローバー(以下ももクロ)のLIVEに参戦するのは半年ぶりぐらい?

実は昨年のクリスマスイヴLIVEのチケットを持っていたのですが、SDN48公演に当選したのですっぽかしましたw

ももクロがまだ秋葉原UDXシアターでLIVE(イベント?)を行っていた頃にはちょくちょく行ってたんですけどねー。
確かメジャーデビューシングル『行くぜ!怪盗少女』が発売する前だから…一年前ぐらいかな?

そろそろ皆高校生になっているんだろうな~なんて思っていたけれど、自己紹介MCを聞いたら未だに中学生の子がいたようで…まだ平均年齢15歳ぐらいか?(^ω^;)(;^ω^)

年齢だけ聞くとドン引きする人もいそうですが、バカにしてはいけません。

ももクロのメンバーは、自分が過去に見てきた数あるアイドルグループの中でも屈指の身体能力を誇り、LIVEではアイドルらしからぬアクロバティックな踊りを披露してくれるのですm9っ`Д´) !!

ちなみに今をときめく国民的アイドル、AKB48の”さしこ”こと指原莉乃は、先日SHIBUYA-AXで行われたAK48のLIVEにて『みんな、何だかんだ言ってももクロのこと好きでしょ?』と発言。また、AKB選抜総選挙7位にランクインした”こじはる”こと小嶋陽菜も(ノースリーブス以前にやっていた)過去のブログで何度かももクロの事に触れるなど、ももクロはアイドルからも注目されるアイドル(?)なのです。

本日は15時からの回と18時からの回に参戦。

ライブハウス内に入ってまず初めに感じたこと。

いつの間にか客層がかなり変わったなぁ( ̄∇ ̄;)

何気に(若い)女子の数が増えてる…。

やっぱりテレビに出ると客層が変わってくるんだなぁ。
(ももクロは日本テレビ系『アイドルちん』というレギュラー番組に出演していた)




チケット代2,900円の中に次回シングルCD代金が含まれているので、ショボいLIVEだったらどうしよう…と危惧していたのですが、各回それぞれ12曲ぐらい歌ってくれたので”腹八分目”ぐらいには楽しめました。

相変わらずももクロはMCが弱い感じだったけれど、それでもいくつかアドリブがあったりして…少なくとも1年前よりは断然トークが上手くなっていましたヾ(≧∀≦*)☆彡

久しぶりに参戦したこともあり、振り付けを思いだすのが大変だった…。
『行くぜっ!怪盗少女』は覚えていたけれど、『走れ!』とか忘れかけてたしw
新曲『ミライボウル』とカップリングの『Chai Maxx』は初めて聴いたからワケワカランww

『ミライボウル』は途中からガラリと曲調が変わる意欲作。
ただし、AメロとBメロはラップ調であるためややノリにくい。
一方の『Chai Maxx』はライブ映えする激しい曲。
アイドルの曲にありがちなメンバーの名前を連呼する合いの手は入れづらいが、途中で『オイ!オイ!オイ!』とロックアーティストのLIVEみたいな合いの手が入るw

(LIVE時間)
15時の回 ⇒ 80分
18時の回 ⇒ 75分(ノ∀`)

こうして時間だけを見るとLIVEとしては短いなぁ…。
4/10の”早見あかり卒業”ワンマンLIVEではガッツリやってくれるのかな?
ももクロはAKB48と違ってユニット曲がないし、衣装替えする時間もない。
その結果、必然的にメンバー全員がずっと踊り続けなければならなくなる。
LIVE時間としては短いけれど、体力的にはAKB48よりも断然ハードだと思う。
1曲終わったらみんな汗だくだしw
振り付けが超ハードだからLIVE終わったら3kgぐらい痩せていそう(^_^;)

今日のLIVEを見て改めて思ったのは、(4/10のLIVEで卒業する)早見あかりの存在の大きさ。
”ラップ担当”のメンバーがいなくなった後、ももクロはどうなるんだろう?
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1927-b7e49089

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend