SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~2/10公演~

Category : SDN48
ほぼ一ヶ月ぶりに二期生公演に参戦してきた。

なんだか凄く久しぶりな感じがしたのは何故だろう?
またしても劇場インフォメーションで3,000円出そうとしてしまったしw
※二期生公演は2,000円

チケットを貰った後、ロビーで待っていると…?
MY iPhoneに一通のメールが入っていることに気づいた。

??:『今日当選されていたんですね。自分は○○番台にいます』

どうやら知人も今日の公演に当選していたようだ。
つま先立ちをしてチラッと探して見たけれど知人の姿が見当たらなかったためメールで返信。
そしてそのまま二往復ぐらいメールでやりとり。
同じフロアにいるのにw

俺達どんだけコミュニケーション能力無いんだよ!!(笑)



『情報が出るなら(イベント付きCD発売日の)今日だろうな』と読んでいたので、今日は公式ブログを何度もリロードしていた。
すると『お知らせ』という不吉なタイトルのエントリが…。

やはり(一期生)”伊藤花菜SDN48辞退”の記事だった。
萎えるわー。
ていうか、下手にお互い顔見知りになっちゃうとこういうとき正直キツいね…。

そんなこんなでテンションが上がらないまま入場抽選開始。
友人は5~6順で入場できたものの、自分は例によって17~18順くらい。
萎えるわー。
今回は冒険せずに素直に立ち見で観戦。
(前回の公演で普段座らない席に行ったら視界最悪だった)

いつもは公演開始時刻からすぐに公演が始まるのに今日はなかなか始まらない。
何かあったんだろうか…と思っていたら5分押しぐらいで公演開始。


■M1.『Saturday night party』

中盤までは特に普段と変わらないパフォーマンスだったが、途中で谷咲伴美(バンビ)がマイクスタンドを倒してしまうハプニング発生。マイクスタンドは隣で踊っていた福田朱子をかすめて倒れていったので、バンビのみならず福田さんもかなり驚いたんじゃないだろうか。
バンビは少しだけ照れ笑いをしながらササッとマイクスタンドを立て直し、一件落着。


■M3.『Black boy』
津田麻莉奈休演により、1期生メンバーの梅田悠が代役で登場。
相変わらずキレのよいパフォーマンスで素晴らしかった。
また、観客からの『梅子コール』も激しかった。


■自己紹介MC
タカさんのお題
『一期生公演で大好評だった企画、「自己紹介をツンデレ風にやってみてください」』というもの。

数人のメンバーがやや滑り気味だったけれど、全般的に大いに盛り上がる自己紹介MCだったと思う。
詳しくはレポ系のブログをご覧あれ(汗

・KONANは予想通り”デレ”で攻めてきた(笑)
 ⇒あまりにも”デレ”が不釣り合いなのでMC開始当初から笑い出すヲタが複数。
・大河内美紗、梅田悠の一期生2名は(一期生公演に引き続き)2回目のツンデレMC披露w
・大河内美紗、最後はやっぱり”吟じた”w
・”ツン”よりも”デレ”を選択するメンバーが多かった
・”ツンデレ”(複合)で攻めてくるメンバーが数名いた
・バンビは慣れない喋り方に終始照れっぱなしだった(ちょっと中途半端で残念だったかも)
・全般的に”ツン”よりも”デレ”の方が観客ウケが良かった


■M5.『I'm sure』
亜希子・奈津子の双子コンビによるパフォーマンス。

悪くない…
けれど、どうしても自分の中では大河内美紗・伊藤花菜コンビの歌声が頭から離れない。


■M6.『オールイン』
いつ見てもバンビの足を上げる角度とタイミングが素晴らしい!
藤社優美は相変わらず良いパフォーマンス。
そしてKONANの表情が凛々しくてカッコイイ。
可愛いじゃなくてカッコイイw


■M7.『じゃじゃ馬レディー』
津田麻莉奈の代役としてこの曲でも梅田悠(梅子)が登場!
表情豊かで且つキレの良いパフォーマンスで観客の視線を釘づけに。
自分もついつい梅子を見ちゃうんだよなぁ。
誰とは言わないけれど脱力系のダンスをしていて『大丈夫?』と思ってしまったメンバーが…。
この子は好不調の波が大きいのか?それとも体調が悪かっただけなのだろうか。


■中間MC
なちゅ、大山愛未(あいみん)、梅子

あれ? あれあれ? なちゅってこんなに細かったっけ?
いつの間にかメッチャ痩せてない?
写真会ではなちゅのところに行ってなかったし、まとも見たのが久しぶりだったからそう思えたのだろうか。
ドラマ『マジすか学園』をやっていたときと比較するとまるで別人のようだ。
普通に渋谷にいそうなギャルっぽくなってきた。
あ、これ褒め言葉ね。

その後、梅子モバメの話で盛り上がる。

梅子がよく使う顔文字『グッモー⊂(・ω・ )⊃≡3』と『キタックスε=┏( ・∀・)┛』のモノマネを披露。
顔文字のモノマネをするのは全国広しといえどもなちゅぐらいじゃないだろうかw
以前にもやってたけどコレはマジで似てる!

あいみんのモバメは『テキトー』とのこと(本人談)
いいのか? それでw

最後は3人で恒例の『ガンバリーナ』コール。

1.あいみん『ガンバリーナ』
2.なちゅ『ヤッチャリーナ』
3.あいみん&なちゅ&梅子で『ガンバリーナ』

普段通り上記の順番で進めようとしたが、なちゅが自分の番で『ヤッチャリーナ』を言うのを忘れるという初歩的なミスを犯す。
(なちゅの)親友である伊藤花菜SDN脱退の影響も少なからずあったのかもしれない。


◆M8.『ガンバリーナ』
◆M9.『普通のあなた』
◆M10.『Best by・・・』

どの曲だったか分からないけれど、上手側立ち見の客が一人で発狂していた。

『○○ちゃんは、俺が守るぅううう!』みたいなことを含めて長々と何かを叫んでいたようだが、コールというよりは絶叫だったので全般的に日本語を言っているようには聞こえなかったw メンバーはこういうの聞いて嬉しいと思うのだろうか…? 

ちなみにこの客は『逃避行』でもMIXを打つなどやりたい放題だった。
自分はMIX自体に参加してないからどうでもいいけれど、MIXをやっている人同士で空気を読むとか読まないとか色々揉めていらっしゃるようでw


■3分V
本日の3分Vは大山愛未(あいみん)

大ヒット漫画『NANA』をイメージした衣装に身を包み…
カメラを前にしてNANA(中島美嘉)の『Glamorous Sky』(カラオケ)を披露!

メチャメチャ上手くて驚いた。
特に歌い出しの部分は本当に中島美嘉が歌っているんじゃないか?と思えたほど。
あまりに上手かったせいか、観客はあいみんの歌声に(手拍子をしつつ)聞き入っていた。


■EC1.『孤独なランナー』
飛び出しのダンスは細田海友で、なかなかイイ感じ。

■EC2.『逃避行』

上記アンコール曲(2曲)では木本夕貴(きーぼー)は不参加だった。(多分)
体調不良かな・・・と心配になったけれど、その後に行われたMCのタイミングで再び合流していた。
きーぼーの隣にいた梅子が軽いノリで何か突っ込みを入れていたから、衣装トラブルとかだったのかな?


■二人MC
大山愛未(あいみん)と松島瑠美(ルミルミ)のミニミニコンビ。
身長151cmのあいみんと身長148cmのルミルミ、本当はどちらが大きいか?というもの。
途中でなぜか梅子(151cm)も急遽参戦したりw

あいみんって見た目が派手だからもっとギャルギャルしいのかと思ってたら、トーク時は意外にテンションが低いのね…新発見だった。 二人とも控えめな感じで喋っていたせいか、たまに出来る”間”が微妙だった。緊張していたのかもしれないけれど…
しかし、全般的には結構盛り上がっていて面白いMCだったと思う。


■EC3.『ヴァンパイア計画』

序盤の法被(はっぴ)衣装を脱ぐタイミングで、二宮悠嘉の衣装がなかなか外れないトラブル。
(おそらく衣装がマイクに引っかかってしまった模様)
衣装を外す役割を担っていた梅子が何とか二宮悠嘉の衣装を外し、自分の衣装を脱ぐタイミングにギリギリで間に合っていた。ここまで長引いたのは初めて見たので、かなりヒヤヒヤした。
しかしその後、何事もなかったかのようにパフォーマンスする梅子を見て流石だと思った。


■エキストラ曲.『佐渡へ渡る』
近藤さや香、河内麻沙美も駆けつけていた。
この1曲のためにいつもありがとう。




■ハイタッチ会
あいみんに『(3分Vの)NANAめっちゃ似てたよ!』と話しかけたら喜んでくれた。
ちなみにこれが彼女との初めてのまともな会話(汗

最後の方に並んでいると思っていた梅子が前の方に紛れて(?)いて驚いた。

自分の前に強ヲタがいたらしく、梅子以降のメンバー(木本夕貴やKONAN…etc)の多くはそちらの方を向いていて凡ヲタである自分は完全に空気扱いだったw

しかし、最後の方に並んでいた大河内美紗には極めて真剣な顔で『相方(伊藤花菜)の分まで頑張って』と伝えることができた。その瞬間、彼女の顔から一瞬で笑顔が消えて険しい表情になったが、ハイタッチした手は離さないまま小さく二回頷いてくれた。

握手会などのイベントではいつも笑顔で迎えてくれる心の広い大河内さん。
SDN48の中でも最も”大人”なメンバーだと思っていたし、感情を乱すことはないだろうと思っていただけに、彼女のあんな表情を見ることになるとは思わなかった。
ひょっとしたら公演終了後の楽しい雰囲気に水をさす最悪の一言だったかもしれない…と後悔するのと同時に、やっぱりこうなることはかなり前から分かっていたんだな…と改めて確信した。

本当は伊藤花菜と最も仲が良かったなちゅや手束真知子を気遣うべきなのだろうけど、残念ながら2人とも自分とはあまり面識がなかったので、かなにゃんの事にふれるのはやめておいた。

大河内さんに限らず、言いたくても言えない事、胸の内に閉まっておかなければならないことをメンバー達は沢山抱えてるんだろうな…

パッと見、普段とは何も変わらない二期生公演。

今日発生したいくつかのトラブル・ハプニングは全て偶然の産物かもしれない。
けれども個人的にはどこか”引っかかる”公演に思えた。

■Glamorous Sky /歌:中島美嘉 作曲:HYDE(L'Arc~en~Ciel)
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1924-6db1f90c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend