Nintendo 3DSを目撃

Category : game
またまた土曜日の話

秋葉原でLIVEに参戦した後、予約してあった美容室に移動するために秋葉原駅から電車に乗ろうとしたのですが…

総武線に乗ろうとして電気街口改札から2Fに上がったとき、ある区画に人だかりが出来ているのを目撃しました。

ヤジ馬根性で人だかりに近づいていくと…?


20110206_02.jpg

どうやら新ゲーム機 Nintendo 3DSの展示(デモ)が行われているようです。

Nintendo 3DSが壁に埋め込まれていて、ガラスを通して3DSのデモ画面を見る形になっています。

時間が無かったので1~2分しか見られませんでしたが…

これはスゴイ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

裸眼なのにハッキリと3D効果を体感できました。

最近、裸眼3Dを体験できるスマートフォン(ex ガラパゴス)などが発売されています。
会社で持っている人がいたので実際に画面見せて貰ったのですが正直言って3D効果をあまり体感できませんでした。しかも数分間のデモムービーを見ただけで目がメッチャ疲れたし(笑)

しかし、Nintendo 3DSは違います!!

本当に猫や人の顔?が飛び出して見えました!!

『本当に3Dだ~! すごいね~』など、ゲームに興味がなさそうな女子も驚いていました。

最近めっきりゲームしなくなったけれど、久々にワクワクするハードが出てきた!と思えたかも。

↑この話を友人にメールしたところ…

友人:それじゃぁ、りすおさんも徹夜して発売日当日に買わないと!!

そこまで必死じゃないです(^ω^;)(;^ω^)

ちなみに友人は予約できなかったため徹夜して行列に並ぶそうです。
いやぁゲーマーって凄いなぁ(^ω^;)(;^ω^)

オークションでは一時期5万円まで値がつり上がっていたようですが、最近は28,000円ぐらいまで値下がっているみたいですね。ほとんど定価じゃんw
転売屋涙目ですねw
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1919-43a48b39

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend