【週刊AKB】 SKE48 秦佐和子が話題に

Category : AKB48
数々のレギュラー番組を持っているAKB48ですが、中でも『週刊AKB』が一番つまらないと思っていました。
※あくまで個人的な感想であることをご了承願います。

ちなみにファンからボロクソに言われている『有吉AKB共和国』は割と好き。
こじはる推しとかそういうのは関係なく、深夜のゆるーい感じが何となく心地よい。
あの下らなさは自分が子供の頃放映されていた『天才たけしの元気が出るテレビ』に通じるモノがあるw

それはともかく、前回放映の『週刊AKB』は色々な意味で興味深かった。

おそらく見た人の大半が気になっていたはず…。

そう、SKE48の秦佐和子さんです(・∀・)!

SKEに疎い自分は秦さんの存在自体知らなかったのですが、こんな子が埋もれていたんですね~。

アイドルなのに、芸能人なのに、超謙虚キャラ!(笑)

この子なんでアイドルになったんだ?と思ったくらい。

最初はてっきり18~19歳ぐらいの子かと思っていたのだけど、既に22歳と聞いて驚いた。
SKE48はもっと若い子ばかりだと思っていたので…。
確かに可愛いというより美人系の顔立ちですね。

『週刊AKB』で行われていた抜き打ちテストで次々と正解を叩きだす彼女。

この時点で”ボケて笑いを取る”既定路線のアイドルとは一線を画していましたね~。

ちょっと気になったので、彼女のブログを見てみたんですが…。


皆さんこんばんは、秦佐和子です♪

寒さの合間の暖かな今日は、一面霞みがかって空気中に浮かぶ小さな粒が光を照り返して白く光り。

(秦佐和子ブログ 「2月5日*総括」の冒頭部分)
http://www.ske48.co.jp/blog/?writer=hata_sawako



アイドルが書くブログじゃないでしょコレwww

知的すぎる(゚д゚;)!!

芥川賞作家のブログみたいだ…

直木賞じゃなくて芥川賞というのがポイントです←

AK48界隈(SDN,SKE含む)の知的キャラといえば、SDN48の近藤さや香さんが頭一つ飛び抜けていたような気がしたけどSKE48に更に上(?)がいたとは…

是非ともこれから他の番組でも活躍していただきたい。
アイドルの常識(ちょっぴりおバカで愛嬌がある存在)を塗り替えて欲しいな~なんて思ってます。

あの知的レベルと22歳という年齢…どちらかといえばSKEよりSDN向きだと思うんだけどなぁ。



ちなみにSDN48界隈で『この子頭いいな』と感じたのはこの二人。

■近藤さや香(SDN48)
正統派知的美人 英語ペラペラ・読書家
握手会などのイベントでは向こうから積極的に話しかけてくれるため無言で気まずくなることがない。

■芹那(SDN48)
一見おバカキャラだが実際はかなり鋭い。
握手会や写真会でコチラから質問をぶつけたとき、(SDNメンバーの中で)もっとも的確な回答・もしくは想像以上の回答をくれるのは実は彼女だったりする。しかもほとんど即答。
『最近みかん食べてる?ヽ(´ー`)ノ』とか、時折訳が分からない逆質問をしてくるのはご愛敬(笑)
頭が良すぎて自分とはちょっと違う次元で生きてるのかな~なんて思えたりもするw
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1917-040153ad

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend