ぱすぽ☆ メジャーデビューツアー決定!ワールドツアー前哨戦! ~私達、そのうち世界へフライトします!ツアー~

Category : idol
今日は「ぱすぽ☆ メジャーデビューツアー決定!ワールドツアー前哨戦! ~私達、そのうち世界へフライトします!ツアー~」に参戦してきました!!

どうでもいいけどタイトル長いw



場所は秋葉原UDXシアター。

AKB48劇場がある秋葉原ドン・キホーテのすぐ隣にあるビルの中にあるシアターです。
元々は映画館として使用されているのかな?
地下アイドルのLIVEで頻繁に使用されているイメージがあるんですがw

ちなみに今回のフライトに参加すると漏れなくCD予約券が1枚ついてきます。
※ぱすぽ☆はLIVEのことをフライトと言います

つまりフライト料金2000円のうちCDの料金1000円が含まれているということになります。

ももいろクローバーのシステムとソックリのような…(笑)

11時、14時、17時に予定されていた3回のフライトのうち、自分は11時と14時の2回に参加。

今日のぱすぽ☆のイベントではかなり空席が目立ちました。
(全席指定で)5~6列ぐらいまでしか埋まってなかったかも。

本日は東京ビッグサイトでAKB48の握手会が行われていた影響もあるんでしょうかね~?
自分の近くにいた観客が『今日は○○さんAKB48の方に行ってるみたいッス!』みたいな会話をしていたから多分そうなんでしょう(笑) AKB48からももいろクローバーにかなりのヲタが流れたのは有名な話ですが、ぱすぽ☆に流れたヲタも結構いそうですね。

11時の回は最前列に座れましたヾ(≧∀≦*)☆彡
早起きは三文の徳とはこのことかw

全体の構成はライブ半分、握手会半分といった感じ。
各フライトで披露される曲は5曲ぐらいで、あっという間に終わってしまいます(ノ∀`)
まぁ実質フライト(LIVE)料金は1000円ぐらいだから仕方がないか…

フライト料金とは別にCDの予約券を買うと個別握手会券がついてきます。
その個別握手券を使用すると、メンバー1人に対しておよそ二分程度話せる模様。
なげぇー!(笑)

AKBやSDN界隈でメンバーに覚えてもらおうとCD何枚も買って必死にループしている人にこの光景を見せてあげたい(^_^;) メンバーとファンの接触する時間が長いのは地下アイドルの特徴でもありますね。

あ、もちろん自分は参加していないですよ。
超人見知りなんで←

握手会が終わった後に観客全員をハイタッチでお見送り。

ライブ終わった後すぐにハイタッチ会をやって、その後に個別握手会やった方が効率的なんじゃない?
個別握手会をやってる間、やることがなくて暇だった人も多いはず。

・・・と思ったら14時の回からライブ→ハイタッチ会→個別握手会の順番に変更された。
なかなか臨機応変じゃん!?

メジャーデビューシングル(新曲)『少女飛行』はキャッチーで良い曲。
一方カップリングの『ウハエ!』はかなりアップテンポなナンバーで振り付けもダイナミック。
頭をガンガン振るのでスタンディングのライブで盛り上がりそう。

ところで『ウハエ!』って何(笑)

ガールズロックユニットだけど、同時にアイドルでもあるわけで…
オールスタンディングの会場で暴れる人達の隙間からメンバーの姿をかろうじて確認できるライブよりも、UDXみたいな座りスタイルで楽しむライブの方が自分には向いてるなーと改めて思いました( ・∀・)
すっかりAKB劇場のシステムが染み付いてしまったようです。

メンバーの姿と振り付けがハッキリ見えたので、なかなか良いイベント(フライト)だったと思います。

フライト終了後に行われたハイタッチ会の対応も素晴らしかったヾ(≧∀≦*)☆彡
嫌々ながら(恐る恐る?)ハイタッチしてくるAKB48の若いメンバーや公演開始当初のSDN48 2期生のメンバーに比べると、ぱすぽ☆の方が格段に良いですw

※ウハエとは?













そう!ウハエを縦に並べると【空】なんです(*゜0゜)

↑だそうですw

86へぇ。

【PV】 ぱすぽ☆ Let It Go (PVお金かかってないなーw)


TAKE☆OFF
TAKE☆OFF
posted with amazlet at 11.02.05
ぱすぽ☆
ジョリー・ロジャー (2010-12-08)
売り上げランキング: 26483
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1916-7fefa265

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend