その隔たりを埋めたくて

Category : SDN48
最近SDN48の『誘惑のガーター』公演があまりにも当たらないので、今日はその寂しさを紛らわすために『SDN48写真会』で撮影した写真を見返しながら日記を書いてみようと思います←
※今日の日記はPC or Androidスマートフォンから見ることをオススメします

昨年12月25日と今年の1月10日に行われたSDN48 『GAGAGA』発売記念写真会。

憧れのメンバーとレアな2ショット写真が撮れるということで、会場には多数のファンが訪れました(*・∀・)ノ

他のアイドルの現場と比較した場合、(若者が多いせいか)AKB48およびSDN48のファンはオシャレさんが多く、一発でヲタクだとバレる格好をしている人は全体の1~2割しかいません。

典型的アキバファッションの人はごくわずかだったのですが…
ただ2ショット写真を撮るだけでは芸がない(?)と思っているのか、ネタに走るツワモノの姿もチラホラ見受けられました。

・サンタクロースコスプレ (男子だけではなく女子でコスプレしてる子もいた!)
・全身着ぐるみ (頭からかぶり物をしているため誰が誰だか分からないw)
・坂本竜馬コスプレ (袴姿)
・白衣コスプレ (医者をイメージ?)
・ショッカーコスプレ (仮面ライダーに出てくる悪役)
・女装うさ耳コスプレ (・・・・・・。)

比較的自虐ネタが多い当ブログの管理人(私)としては、ネタに走りたい気持ちもあったのですが…

元々面白くない自分が無理にネタに走ったりすると(SDN48の)メンバーからドン引きされることは間違いありません。
よって、写真会や握手会などの接触系イベントではごくごくフツーの格好をしています。

芸能人とはいえ一応女子に会うわけですからそれなりにオシャレはしますが。

今回(1月10日)の写真会を迎えるにあたり…
まず過去の写真会で撮影した写真を見返してみました。


写真左:穐田和恵(2010年3月撮影) 写真右:芹那(2010年12月撮影)

モザイク越しなのに俺ダセェwww

美しい彼女達と比べると自分の姿が醜すぎて吐き気が…(ノ∀`)

お手紙(ファンレター)に写真会で撮影した2ショット写真を挟んで送る人も結構いるらしいけれど、自分にはとても真似できない芸当だ(´∀`;)

容姿も含めて売り物にしている彼女達が可愛いのはある意味当然。

問題は彼女達と私の間に横たわる山よりも高く海よりも深い隔たり(へだたり)をいかにして埋めるか?ということに尽きる。

まず身だしなみから刷新することに。

悩んだ末、以下のような結論に達しました。



今回の私服のテーマはX JAPAN←



いい歳したオッサンが芸能人のコーディネートを参考にしている時点で既にイタい気がするけれど、細かい事を気にしてはいけない(笑)

X JAPANのなかでも特にリーダーであるYOSHIKIのファッションセンスは素晴らしく、いつも格好良く洋服を着こなしている気がします。

そこでYOSHIKIが愛用しているブランド品を調べてみたところ…

D&G(ドルチェ&ガッバーナ)やヴェルサーチといったハイブランドを愛用しているということが分かってきました。
うーむ、ちょっと値段が高くて手を出せないぞ…。

しかし、過去の映像や写真を見返してみたところ、自分でも手が届くブランドのパンツを履いていることが判明!

20110129_01.jpg

コレです!(∩´∀`)∩

写真では全体的にブリーチ加工が施された普通のGパンに見えますが、実物を見たところ白というよりも銀色っぽい色で加工されていてかなり派手でした( ̄ー ̄;)
こんなパンツを履いていったら周囲から浮きまくることは確実。

そこで、YOSHIKIとは色違いのパンツで写真会に臨むことに(・∀・)!

そんなわけで(偽)YOSHIKIが出来上がったわけですがw

意外にも(偽)YOSHIKIの評判は上々で、嬉しい誤算でしたヾ(≧∀≦*)☆彡


■KONAN
(撮影ブースに入った後)

RIS-O:あけおめー(*・∀・)ノ

KONAN:あけましておめでとうございますー。おっ!? ロックじゃないですか~!!

RIS-O:(*ノ▽ノ)


■加藤雅美
(写真撮影終了後)

RIS-O:今日はアリガトー(∩´∀`)∩

加藤:あっ、りすおさん!! そのGパン格好イイですね(=^▽^=)

RIS-O:(*ノ▽ノ)


■伊藤花菜
(撮影終了後)

伊藤:ケータイも洋服も相変わらずオシャレですなぁ(*'-')♪

RIS-O:(*ノ▽ノ)


■河内麻沙美
(撮影終了後)

河内:あっ・・・そのパンツ、個性的…。

RIS-O:ロックっぽいでしょ?

河内:うん、デザインがおもしろーい∩(・∀・)∩

RIS-O:(*ノ▽ノ)


■木本夕貴
(ブースに入った直後)

木本:アーッ!!Σ( ̄∇ ̄;)!!(声デカいw)

RIS-O:Σ(・ω・ノ)ノ! な・・・なに!?

木本:りすおさんっ!! 今日の私服素敵ですぅ~(*´艸`)

RIS-O:(*ノ▽ノ)

木本:”とーたるこーでぃねーと”ですか!?ヾ(≧∀≦*)☆彡

RIS-O:えっ(汗 う、うん。そんな感じ。

『トータルコーディネートですか?』って、ちょっと意味がよく分からない(笑)

わざわざチグハグな格好をしていく人もいないでしょうにw

あっ、でもトータルコーディネートの対義語としては”一点豪華主義”があるのかな?



今回撮影した8人のメンバーのうち5人から何らかのアクションがあったことを考えると、今回の作戦は成功だったといえるのではないでしょうか?

いや、待て待て。

過去の写真会でもそれなりのオシャレをしていってるはずなのに、まだダサいような気がするぞ。

彼女達と私の間に横たわる山よりも高く海よりも深い隔たりはどうやったら埋まるのか?

過去の写真を見返してみて…

そうだ!! 椅子の座り方が格好悪いんだ(・∀・)!

ということに写真会の途中で気づき…

そこで今回の撮影ではX JAPANっぽい雰囲気を意識してみました←

傾向と対策を練った末の結果が↓コレです。

1枚目 木本夕貴…全力ダブルピース
2枚目 KONAN…今年も夜露死苦!
3枚目 伊藤花菜…GAGAGA~♪
4枚目 芹那…『うまプロ』レギュラー決定記念!お馬さんポーズ(猫耳だけどw)
5枚目 加藤雅美…久しぶりにガンバリーナヾ(≧∀≦*)☆彡
6枚目 河内麻沙美…引き続きガンバリーナ♪
7枚目 梅田悠…キメ顔で裏ピース!
8枚目 大河内美紗…晴れ着でトリガー(エロスのトリガーより)



X JAPANっぽいのは下半身だけなんですが←←


SDN48写真会終了後、(AKB48)研究生推しの友人に写メを見せたところ…

RIS-O:前回(12/25)の写真より今回の写真の方が良くないですか?(*´艸`)

友人:確かに今回の写真の方が締まって見えますね! でも…

RIS-O:でも?

友人:りすおさん、もしかしてナルシストですか?

RIS-O:Σ(゜Д゜;)!!

ち・・・違うんだぁ~。

これは彼女達と私の間に横たわる山よりも高く海よりも深い隔たりを埋めようとして(ry

そう弁明しようと思ったものの、そのためにはこの日記の経緯および写真会における傾向と対策を一から説明しなければならないので諦めました_| ̄|〇

何はともあれメンバーに不快感を与えることなく無事に写真会を乗り切ることが出来てホッとしてます。

ありがとうYOSHIKI!(笑)

Posted by りすお [RIS-O] on 30.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1911-17c269b6

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend