プレゼント用ではありません

Category : Diary
仕事の関係で最近よく都内の客先に出入りしている。

その客先の定時が微妙に早い時間に設定されていることもあり、完全に日が暮れる前に外に出られることも多い。せっかく余裕あるアフター5が過ごせるのに、そのまま帰宅するのも寂しいな…と思い、最近は街をブラブラしてから帰ることも多い。

某区にある丸井の中に入っているテナントで、非常に興味を惹かれる商品を見つけた。

『部屋のインテリアとして使えるのではないか?』と思い、コレを購入した。

20100126_01.jpg

ピアノの置き物である。

ちなみに値段は2,000円程度。

(赤い)台座が段ボールというのがアレだがw
値段の割にはなかなか精巧に出来ていると言えるのではないだろうか。

↑の写真を見て、一瞬で気づいた人もいるかもしれないが…

実はコレ、本来の用途はインテリアとして使うモノではない。

20100126_02.jpg

真ん中にボトルのようなものが埋め込まれているのがお分かりだろうか。

そう、実はコレお酒なのである。

ピアノの真ん中に「ナポレオン」(ブランデー)が埋め込まれている”お酒ギフト”なのだ。


以下、店員との会話。

RIS-O:あの、コレください。

店員(♀):ありがとうございます♪ こちらバレンタイン用のギフトですか?(=^▽^=)

RIS-O:いや、自宅用でお願いします。

店員(♀):ちなみにラッピングの際、リボンを巻くことも可能ですけど?(●^o^●)

RIS-O:いや、普通に包装してくれればいいです。

店員(♀):包装紙はピンクになさいますか?(*´艸`)

RIS-O:いや、だから(ry


この商品…もしやプレゼント以外の目的で買ってはいけなかったのか(汗

大体♂である自分がなぜバレンタイン用のギフトを買わなければならないのだろう。

ま…まさか! ”おホモだち”にプレゼントするように見えたのか。

違う、俺はゲイじゃない。断じて違うぞ。

・・・。

うーむ。謎だ…。

でも最近では「逆チョコ」のように男子から女子にバレンタインギフトをプレゼントする習慣もあるみたいだし、男子がバレンタインギフトを購入するのは別におかしなことではないのかもしれない。

どうでもいいけど強引にプレゼントの方向に持って行こうとするあの店員は一体何だったのだろう。
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1907-4f628a9d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend