さようなら3GS

Category : Diary
iPhone4に機種変してからずっと引き出しの中にしまってあったiPhone3GS

20110125_01.jpg
初期の頃に使っていたケース

電話&通信が出来ないiphoneは一応iPod touchみたいな使い方が出来るんだけど、ぶっちゃダサいw
iPod touchよりもかなり分厚いし。

20110125_02.jpg
後期に使用していたX JAPAN仕様のケース

携帯音楽プレーヤーは既にWALKMAN(SONY)を愛用しているからiPhone(iPod)は特に必要ない。

そんなこんなで解約済みiPhone3GSの使い道が見当たらないので、生れて初めて中古携帯の買取りに出してみることにしました(・∀・)!

オークションの方が高く売れることは分かっていたけれど、トラブルになるのが嫌だったので秋葉原の某店で買い取ってもらうことに。

20110125_03.jpg
愛用していた当時のホーム画面

店員:『特に傷も見当たらない美品ですので…』

おっ? 

店員:『○○○○○円で買い取りさせていただきます』

キタ━━━(・∀・)━━━ !!

およそ3万円近くの値段で買い取ってもらうことに成功しましたヾ(≧∀≦*)☆彡

iPhone3GSって未だに需要あったんだ(笑)

店頭価格がいくらになるのか分からないけど、これからiPhoneを買おうという人が3万円以上出してiPhone3GSを買うのか? 自分だったら素直に57,000円出してiPhone4(32GB)を買うけどな~。

中古携帯ってこんなに高く売れるのか…全然知らなかった。

携帯電話を短い周期で買い換える人は買取りorオークションに出してみるといいかも。

iPhoneに限らず日本製のガラパゴス携帯でも比較的新しめの機種ならば想像以上の値段で買い取ってくれることでしょう。

あ、もちろん初期化は忘れずにね。(個人情報の宝庫なので)
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1906-e0dc482f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend