Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home

Category : game
Amazonで注文していた商品が届きましたo(´▽`*)/♪

20110118.jpg

Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home(DVD)です。

これはFINAL FANTASYの名曲達がゲーム中の名場面とともに実際のオーケストラによって演奏されたコンサートを収録したDVDです。

コンサートに参戦した友人のブログを見て、初めてこのコンサートの存在を知った自分はFFファン失格ですね…

コンサートが行われることを知っていたら行ってただろうに…
涙で枕を濡らす日々が続きました(やや誇張

『それならDVDを買えばいいじゃん!』という友人の助言により購入した次第です。

FFシリーズって印象的な音楽が多いですよね~。
そりゃ思わずピアノ弾いちゃいますよ。


FINAL FANTASY X-2 オープニング曲のようなもの

そういえば最近電子ピアノ全然触ってないな…(´・ω・`)

それはそうとFINAL FANTASY 13の続編が発表されたらしいですね(・∀・)!


スクエニ、『ファイナルファンタジーXIII-2』をPS3とXbox 360向けに発表

只今東京都内で開催中のファン向けイベントSQUARE ENIX 1st Production Department Premiereにおいて、スクウェア・エニックスは『ファイナルファンタジーXIII』の続編となる『ファイナルファンタジーXIII-2』を正式発表したそうです。

プラットフォームはPS3とXbox 360を対象に国内で2011年発売予定。前作の主人公ライトニングや新キャラクターが登場する模様。
(インサイドより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000012-isd-game



最新作FF13はRPGゲーマーから酷評されていましたがw
音楽に関しては概ね好評価でしたねヾ(≧∀≦*)☆彡

FINAL FANTASY X(10)の番外編として発売されたFINAL FANTASY X-2は思いっきりギャルゲーライクに進化(?)していて一体どうしたもんかと思いましたが(笑)
次に出る新作はFF13は続編ということで…
世界観を壊さないで欲しいなぁと思ってます(^ω^;)(;^ω^)

Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home [DVD]
スクウェア・エニックス (2011-01-19)
売り上げランキング: 108
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1900-5cfe7af1

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend