SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~1/17公演~

Category : SDN48
昨年12月11日以来、ほぼ1ヵ月ぶりの2期生公演に参戦してきた。

ちなみにこれが今年初のSDN48公演。

例によって抽選に恵まれず(苦笑
入場順は17か18順ぐらい。
たまには普段座らない席に行ってみようかなー。と思い最後列の席へ。
これが大失敗で、前の席に身長の高い人ばかりが座っていて視界最悪。
素直にお立ち台に行っておけば良かった…_| ̄|〇
おまえ何年劇場通ってんだよ!と自分にツッコミ入れたくなったw

そんなこんなで今日の公演の感想は簡潔に←

久しぶりの二期生公演だったけど、見た感じ大化けしている子はいなかったかな。
ただ、それぞれのメンバーが独自に工夫している点をいくつか見られた気がする。
何がどう違うのか?と言われると細かいことなので書いているととキリがない。
すべては書けないけれど、例えばきーぼー(木本夕貴)は『ガンバリーナ』で、”君の!ガンバリーナ~♪”の『君の』の部分で指先の角度や顔の角度に変化をつけていた。

伊東愛さんは普段以上に頭をダイナミックに振っていた気がする。
彼女のポニーテールが宙を舞う光景は実に壮観だったけれど、首の骨が折れるんじゃないかと心配になるほどだったw

腰を痛めていたゆいりん(たかはしゆい)の動きは流石に控え目だったけど、『Never!』の腰振りをきちんとこなしていたのは凄い。

なんだかんだ言って、今日のMVPはKONANかな。

別に今日の3分Vが面白かったとか、ふじこ(藤社優美)との2人MCがイケてたとか、そんな単純なことではなく、公演全般を通しての表情が素晴らしかった。
彼女の表情には自信がみなぎっていて選抜メンバーとしての貫禄すら感じられた。
まるで『私のパフォーマンスはどうよ?』と訴えかけているような感じだった。

パフォーマンスとは関係ないけど不思議なことにKONANコールは何故か上手側からしか飛んでこない(笑)
下手側はアンチKONANばかりなのか?(^ω^;)(;^ω^)

その他のメンバーも(良い意味で)段々と余裕が出てきたのか、曲ごとにうまく表情に変化をつけられるようになってきていたと思う。ただ、奈津子さんに関しては気合いが入りすぎているのか、しばしば眉間にシワが酔って苦しそうな表情になっていたので(笑)それが改善できればかなり良くなりそう。

毎回褒めているけど、みさみさ(大河内美紗)の集中力が凄い。
ダンス、表情ともに高いレベルを維持し続けている。
特に『Best by』のダンスは推しメンじゃない人にも見てもらいたいなぁ。
足元のセリが壊れるんじゃないか?というほど躍動的なダンスをしているから。

ちょっと気になったのが、みさみさの相方のかなにゃん(伊藤花菜)
表情が乏しかったような…元々『I'm Sure』って笑顔で歌う曲じゃないけど…。
公演終了後のハイタッチ会でもテンションが低かったような気がしたから心配。
自分の思い過ごしならいいんだけど…

後半MCが2人のフリートークになってから初めて公演に入ったけれど、なんだか微妙な感じ。
ふじこ(藤社優美)とKONANのフリートークは関西ノリで面白かった。
けれど、その他のメンバーは何の為にステージ上にいるの?という感じでちょっと可哀相だった。
『すっぽんの女たち』の”すっぽん娘のひとりごと”みたいにグダグダだったらどうしようかと思ったけどw SDNのメンバー達は(AKBの某チームとは違って)MCネタもよく練ってきてくれるからそれなりに楽しめるね。

今日のエキストラ曲はまさかの『佐渡へ渡る』だった。
2日連続でやるとは驚いた。
この曲のためだけに来てくれたまさみん(河内麻沙美)、さや姉(近藤さや香)には感謝。
ハイタッチ会でまさみんの手がビックリするほど冷たかった。
やっぱり公演に出ていないと体が冷えるのかな・・・。



昨年最後に観た2期生公演(12/11)では、きーぼーが腰を痛めていてテーピングでグルグル巻きにしていたけれど、今日の公演ではいつも通りの姿だった。復活おめでとう。
腰痛はクセになるし厄介だからね。ちゃんと治って良かった。

その一方でゆいりんが腰を痛めてしまったようで…
ハイタッチ会で『腰、早く良くなるとイイね。』と声をかけてあげたら、『はい!ありがとうございます!』と、全く知らないオッサンである自分に対しても元気に返事をしてくれた。

やっぱAKBに比べるとハイタッチ対応はSDNの方が断然ええわー(´∀`*)
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1899-61ac60e1

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend