【映画】 BURLESQUE

Category : Movie
今日は仕事帰りに映画『BURLESQUE』(バーレスク)を観てきました。

X JAPANのYOSHIKIがBURLESQUEのプレミア試写会に招待されていたこともあり前々からこの映画には注目していました。

20110114.jpg
YOSHIKIツイッターより抜粋

本当はもっと早く観に行きたかったのですが、近所の映画館では上映してなかったという(ノ∀`)
なので、電車賃の節約も兼ねて仕事帰りに映画館に寄りました(^_^;)

ロサンゼルスのクラブ『バーレスク』で行われているショーに登場するダンサー達は、主人公のアリ(クリスティーナ・アギレラ)が『ストリップショー?』と間違えるほど過激な衣装で官能的なダンスを繰り広げます。しかし、決して下品なものではなく眼前で繰り広げられる圧倒的なパフォーマンスを目の当たりにすると”カッコイイ”という言葉しか浮かんでこない。
これが本場アメリカのショーなのか!と感動。
何かこう”格の違い”を見せつけられたような気がします。

この映画を観ると『やっぱりライブは生歌じゃないと』と思っちゃいますね。
口パクアイドルを否定するわけではないですが…。

さて、ストーリーの方は?というと…
主人公アリの単純なサクセスストーリーではなく、ビジネスの話やロマンスも絡んで来てずっと目が離せなかったです。『ハリーポッター』のような大作映画に比べると上映館が少ないのがネックですが、各種映画サイトでの評価も高いですし遠出する価値はあると思いますよ。



個人的に高まったのは映画冒頭のシーンとエンディングテーマにMarilyn Manson(マリリン・マンソン)の『The Beautiful People』が使われていたこと。映画ではクリスティーナ・アギレラのカヴァーソングとして結構アレンジされていましたが、イントロのドラムとギターの音は健在。あの音を聞くと”血沸き肉躍る”感じがするw

映画では様々な曲が使われていますが、気になった方は原曲の方もチェックしてみるといいかもしれません。

Marilyn Manson 『The Beautiful People』




Posted by りすお [RIS-O] on 14.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1897-911f77d4

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend