Rainy days never stays

Category : Music
昨年秋から冬にかけて通勤&移動中にthe brilliant greenのアルバム『BLACK OUT』をよく聴いていました。

20100103.jpg

先行して発売されたシングル曲のインパクトがあまりなかったのでそこまで期待していませんでしたが、シングル曲を含めアルバムに収録されている曲はどれも粒ぞろいで、アルバムとしてのまとまり・完成度はかなり高いと思います。

ボーカルのtommy(川瀬智子)のソロ活動ばかりが目立っていて、ブリグリ(the brilliant green)としてはテレビにはもうほとんど出ていないので『あれ?活動していたんだ』と思う人も多いでしょう。
でも個人的には一番売れていた頃よりも、その後に発売された曲の方が好きですね。

でも、自分がブリグリの中で一番好きな曲はやはり※『Rainy days never stays』かな。
※『the brilliant green complete single collection’97-’08』および『THE WINTER ALBUM』に収録

6~7割が英語詩だし、セールス的にも大したことはなかったと思うんですけど、メロディと歌詞がすごく記憶に残っています。

「Raining all day」 何度も振り返る

夢を諦めることが怖かった

「Raining all day」

晴れない夜空もあるけど

Little star…気がついて

Rainy days never stays

「Hurry now it's time to say goodbye, goodbye

Sun is waiting for you to arrive, alive

Hurry now it's time to say goodgye, goodbye

Door is open for you to…」

♪the brilliant green -『Rainy days never stays』



タイトルを訳すと『止まない雨はない』になります。
J-popの歌詞としては割と使い古されたフレーズだと思うんですけど英語にすると何かカッコイイですね。

つらいとき、悲しいときにこの曲を聴くと心が洗われるように思えるんですよね。

今の状況は永遠には続かない。

つらい出来事を乗り越えた先にはきっと星が輝いているはず。

忘れてはいけない記憶だけど、乗り越えなければ先に進めない。

いつでもドアを開けて待ってるよ。


あ、別に新年早々病んでるわけじゃないですよ。

今悩んでいる人、つらい状況にある人に是非聴いてほしい曲だな~と思っただけです。何となく。



the brilliant green complete single collection’97-’08
the brilliant green
DefSTAR RECORDS (2008-02-20)
売り上げランキング: 16120
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2011   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1886-ce85c031

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend