SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~12/24~ 【なちゅ生誕祭&クリスマスサプライズ】

Category : SDN48
一般応募にて当選。

行ける日の公演でも敢えて応募せずスルーしていた甲斐があったねヾ(≧∀≦*)☆彡

実は外れた時のためにももいろクローバーのチケットを確保していたというのは公然の秘密←

ドンキ8Fに行くと、めちゃめちゃ混んでる。
さてはクリスマスイブにリア充できないからアイドルと一緒に過ごそうという魂胆か!
まぁ人のこと言えないのだけどw

20101224_01.jpg

チケット代金を払ってロビーに行くと、何だか見たことのある顔が沢山(笑)
どうやら今日は古参が多数当選しているらしい。
最近の観客はご新規さんばかりだったけど、クリスマスサプライズの日はある程度選別してくれたようだ。
運営なかなかやるじゃん!

相変わらず入場抽選に恵まれず17か18順くらい。
まぁ不平不満を言ったらキリがないし、この特別な日に公演に入れただけでもマシってもんだろう。
※ちなみに昨年は仕事が忙しくて応募すらできなかった。

今日という特別な日に賭けるメンバーの気合いは凄まじく、今日出演していたメンバーの誰しもが今年最高のパフォーマンスをしていたと思う。

一般的感覚からすると『クリスマスにお仕事ってどうなの?』と思うだろうが、『好きを仕事に』している彼女達にとってクリスマスイヴという特別な日に公演ができること、ファンと一緒に盛りあがれることはむしろ嬉しいようだ。

観客の盛り上がり方も激しく、久々にいつものSDN公演が戻って来たな!という感じ。
今日は『すっぽんの女たち』のカメラが入っていたので、公演が盛り上がるように敢えて騒がしい古参の観客を入れたのかもしれない(笑)

そういえば、今日は劇場内で久々にAKB48劇場支配人である戸賀崎さんの姿をみかけた。
サルオバサンと戸賀崎さんが一緒に公演を観てる光景ってかなり久々な気がする。



今日はなちゅ生誕祭ということで、公演終了時の挨拶の場面で、めーたん(大堀恵)主導で生誕祭発動。
なちゅは涙声になっていたけれども、最後まで涙を流すことなくやりきっていたと思う。

普段のギャルキャラはなりを潜め、SDNに入れたことの喜び、ギャルである自分にファンがついたことの驚き、感謝、そして一期生メンバーの絆などの話題について真面目に語っていた。かなりいいことを言っていたと思う。劇場内にいた観客はまるで潮が引いたように静まり返っていた。

なちゅ生誕祭の後に更にクリスマスサプライズ発動。

メンバー全員で『赤鼻のトナカイ』が歌われた(アカペラ&生歌)
メンバーが歌い終わった直後にクリスマスムードのSEが鳴り始め、特注衣装を身にまとった西国原礼子さんが登場。
マライアキャリーの『恋人たちのクリスマス』が歌われた。
非常に素晴らしい歌声だった!

あまりの素晴らしさに号泣する佐藤由加理(ゆかりん)

ゆかりん:私が歌下手だから感動しちゃって(観客w

どうやら観客の中にも泣き出している人がいるようだった。
感情を動かせる歌唱力って凄いと思う。

最後に西国原さんから以下の発表があった。

『SDNメンバー全員が書いたメッセージカード、および『すっぽんの女たち』からチョコレートのプレゼントがあります!』

最後は通常のハイタッチ会が行われた。
※列の最後でメッセージカードとチョコのプレゼント。

その後ロビーはメッセージカードの大トレード大会に(笑)
自分も何人か声をかけてみたものの、目当てのメンバーのメッセージカードを持った人は結局1人も見つからず(ノ∀`)

結果、自分の手元には芹那のメッセージカードが残った。
人気メンバーだから交換できると思ったんだけどなぁ。
相手が見つからなきゃ交換のしようもないw

ちなみに芹那のメッセージカードは落書きみたいなキッタネェメッセージカードで(笑)
パッと見で芹那のメッセージカードだとはまず気づかないw
サインもローマ字だったし…
まぁ、芹那は好きなメンバーの一人だから問題ないけどね♪

貰ったメッセージカードはせっかくだから明日のイベントのネタにするか←

ちなみに自分の他にも芹那のメッセージカードを持っていた人がいたので、絵柄を見せてもらった。
ベースの絵柄は似ていたけれど、書かれているメッセージは違っていて正真正銘Only1のメッセージカードだったようだ。

サプライズ時にありがちなメンバー指定個別握手&プレゼント手渡しに比べればサプライズ的には大したことなかったかな…あくまで個人的な感覚だけど。
わざわざ権利系のアイテムを使うほどでもないかなーといった感じ。



公演終了後に行われた握手会はすごい混雑ぶり。
最近の握手会は過疎っていたせいか30秒~1分話せていたらしいが、今日は剥がしが早かった。

『公演には入れなかったけどクリスマスイヴだから握手しに来たよ』というファンも多かったらしい。

皆考えることは同じだね(^_^;)

自分は某メンバー(一人だけ)に参加。

RIS-O:今日の公演は気合が入っていて素晴らしいパフォーマンスだったよ!
    最高のクリスマスプレゼントになったよ。

??:(略)

R:残念ながら僕からクリスマスプレゼントはあげられないけど…

??:ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

R:代わりにお手紙出しておいたよ。

??:ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

昨日のLUNA SEAのLIVEに影響されて河村隆一ばりのクサイ台詞をはいてみたりw
『ヤヴァイ!俺カッコイイかも?』とか一瞬思っちゃったけど←
イケメンじゃないから完全に空回りしているというオチ(ノ∀`)



内容的には本当に素晴らしい公演だったしまだまだ書き足りないのだけど、最近の遊び疲れで激しく眠いので←
今日はこの辺でm(_ _)m

20101224_02.jpg

なちゅ、誕生日おめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2010   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1873-1dec3aae

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend