LUNA SEA 20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT

Category : LIVE
今日はLUNA SEAのLIVEに行ってきましたo(´▽`*)/♪

20101223_01.jpg
LUNA SEA

10年ぶりの本格始動ということで、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか期待に胸が高まります!

20101223_02.jpg

本日の会場は東京ドームでした。

復活LIVEがいきなり東京ドームって凄いですね。
X JAPAN並の快挙だと思います。

20101223_03.jpg
グッズ売り場1

20101223_04.jpg
グッズ売り場2

ドームに到着したのは開演40分前の16時20分ぐらいでしたが、15時から開場しているはずなのに外はメチャメチャ混雑していて入場待機列がなかなか進みませんでした。

並んでいる最中に拡声器からこんなアナウンスが聞こえてきました。

「本日は開場時間が大幅に遅れて申し訳ありません」
「開演時刻を30分遅らせますので皆さん押しあわずに進んでください」

なんだと…?
X JAPAN復活LIVEの悪夢が一瞬頭をよぎりました(汗

※2008年に行われたX JAPAN復活LIVE初日の出来事。
 開演時間が2時間以上遅れ、22時を過ぎてもLIVEが行われていた。
 終電に間に合わないファンが続出したり、LIVE最中に退出しはじめたり。
 当初予定されていたセットリストから大幅に曲を削った挙句、最後はYOSHIKIが失神して唐突にLIVE終了(笑)



会場内は超満員でしたo(´▽`*)/♪

X JAPANの客層に比べると女子率が高かったような気がします。
観客の6割~7割近くは女子だったかな?
年齢は自分と同じか、若干高めの人が多かったような気がしました。
(20歳前後の人もチラホラいましたが…何がキッカケでファンになったんだ?)

結局LIVEが開演したのは17時46分
当初の予定より46分押しましたが、なんとか1時間以内の遅延でスタートすることに成功。

最初の曲は『LOVELESS』から。

相変わらずRYUICHI(河村隆一)は歌が上手い!o(´▽`*)/♪

自分は今までに様々なアーティストのLIVEに参戦してきましたが…
河村隆一とT.M.Revolution西川貴教の二人は本当に歌が上手いと思います!

そしてSUGIZOは相変わらず無駄な動きが多いw
だがそれがいい!!(笑)

20101223_05.jpg
SUGIZO


■本日のいでたち
・RYUICHI
下半身は細身の革パン(カスタムメイドされた継ぎ接ぎのパンツ)
上半身はゴージャスな”ふさふさ”をつけてました。(上下いずれも黒っぽい服)
最初の曲だけはサングラス姿

・SUGIZO
X JAPANのときと同じくデコラティブなゴスパンスタイル。
赤く染めた髪の毛は外にハネていました。
黒いアイメイクがやや濃い目だったかも?

・INORAN
髪の毛ツンツン(金髪)のいつものスタイル。
イケメンだなぁ(*´艸`)

・J
上下ともにタキシードみたいな衣装。
一瞬披露宴に行く人かと思ったw

・真矢
パーティー仕様のスーツみたいな衣装。
フォーマルっぽい衣装だけどドラム叩きにくくないんだろうか?
ちなみに見た目(容姿)は完全に”闇金融の取り立て屋”みたいだったw

Jの衣装がちょっと浮いていたような…w
途中から(衣装替えして)レザージャケットに変わっていつものスタイルになっていたけど。

みんな細身のパンツでシルエットがとても格好良かった!!(真矢を除くw)
やはりROCKのアーティストは細身じゃないとね! (特に邦楽アーティストの場合は)

10年ぶりの復活とは思えないほどにアグレッシブかつエネルギッシュな動きを繰り広げるメンバー達。
予想以上のパフォーマンスに圧倒されっぱなし。
ステージの照明や舞台セットもかなり力が入っていて、目まぐるしく変わる照明効果がかなり格好良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

前半で披露されたシングル曲は『TRUE BLUE』と『gravity』のみ。

3days LIVEだからシングル曲は2日目・3日目に温存しておくのかなぁ…
なんて思ってましたが、良い意味で予想は裏切られました。

LIVE終盤にきて怒涛のシングル攻勢!!(『STORM』 『ROSIER』 『TONIGHT』など)
観客のボルテージは最高潮に○(≧∇≦)o

曲と曲のインターバルが短く、非常に流れが良いLIVEでした!(X JAPANも見習って欲しい…)
途中で真矢のドラムソロや真矢+Jのステージなどがありましたが、MCがほとんどなかったせいか開演から2時間ほぼぶっ通しで演奏していたような気がします。
MCパートのRYUICHIさんはナルシス全開で(笑)相変わらず”らしいな~”と思っちゃいましたがw

■アンコール
なかなかアンコールの声がかからないので不安になりましたが、LUNA SEAの”しきたり”では通常のアーティストで行われるようなアンコールはしないみたいですね。

本日はクリスマスイヴイヴということで、会場の観客達による『きよしこの夜』の大合唱が始まりました。5万人が一斉に静まって『きよしこの夜』を歌い出す光景は不思議な感じがしましたが、素晴らしい一体感だと思います!

その後、再び登場したメンバー達によって『I for YOU』が演奏されました。

この曲を聴くと金城武と深田恭子のドラマが頭に思い浮かぶのは僕だけでしょうか。
泣ける…(ノ∀`)
※『I for YOU』は深田恭子デビューのドラマ『神様もう一度だけ』の主題歌でした。

W(ダブル)アンコールの前だったか後だったか忘れましたが←
LUNA SEAからのX'masプレゼントということで、新曲が披露されました○(≧∇≦)o
メインボーカルはRYUICHIで、ギタリストの二人(SUGIZOとINORAN)がコーラスを入れていました。
ミドルテンポのナンバーでROCKというよりもPOPS寄りかな? かなりキャッチーなメロディでした。
LUNA SEAの曲というよりも”河村隆一の曲”という感じがしましたが(笑)悪くないと思います。
曲名は『Days of Repetetion』とか言ってたかな?

新曲が披露される前、MCで『数ある新曲の中から今日はこの曲をお届けします』とRYUICHIが言っていたことから、新作アルバムの制作も始まっているのかな…なんて思ったり。

最後は『5万人で繋がろうぜ!』ということで、LUNA SEAメンバーだけではなく観客達も手を繋ぐことに。
両隣りにいた全く知らない女の子と手を繋いでバンザイからのJUMP!○(≧∇≦)o
なんだか幸せな気分になれました(爆)

終演は20:50分ぐらい。
およそ3時間にもおよぶ長時間のLIVEでしたが、最初から最後まで気合いが入っていました!
10年間のブランクを感じさせない素晴らしいLIVEでした。

初日からこんなに飛ばして大丈夫?と心配になるぐらい凄かった…。

何度も言いますが、X JAPANも後輩(LUNA SEA)を見習って欲しいと思います(笑)

Posted by りすお [RIS-O] on 23.2010   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1872-812b1ae1

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend