クリスマスを支える人々

Category : Diary
さて、イケてるようで決してイケてないような気もするイヴを過ごした僕なのですがー。

こういうイベントは一つのキッカケにもなるので、普段あまり連絡を取っていない人と連絡をとってみようと思い、ミレナリオの画像を携帯用に圧縮~添付して各方面(お知り合いの方々)にケータイメールを送ってみました。
ハタ迷惑な…と思った人!! ゴメン!(^_^;)

ちなみに頻繁にブログを見てくれているであろう友人には敢えて送ってません(^_^;)<ブログの写真の方が綺麗だし


幾人か返信を貰ったんですが、その中でちょっぴり感動した内容を紹介。

以前、ネットでアイドル的人気だった※Rちゃんからの返信。

※現在は既にネットから引退(?)してます。

『聖なる夜は恋人たちの元に天使が舞い降りるのかな(^^)』
『私はその恋人達に素敵な時間を過ごしていただけるようにと、コックという立場からお手伝いをしておりましたf^_^;)』


そして画像には高級レストラン風のメニューが添付されてました!

『うわ~美味しそう…(´∀`*)』

ロマンもへったくれもない感想ですが、最初の感想はそんな感じ(w

『人の役に立つ素敵な事をしてたんだね!偉いゾ!』

みたいな返信をしました。すると・・・

『すごく大変だったけど、やり甲斐がすごくあるし、何より人の笑顔が返ってくるのは暖かいo(^-^)o』

うわ・・・すごい、マジすごい。
オジサンは感動してしまいましたよ(^_^;)

人生の中で大半の時間を占めるであろう『仕事』について、きちんとやり甲斐を見つけてる。
何より自分の仕事に誇りを持って臨んでいる。

『仕事は生活のため』だとか『仕事辞めたら自分の生計が成り立たなくなるから』みたいにクールに割り切っているつもりでも、モチベーションの維持にすら苦労してる僕がとても矮小でダメな人間のように思えてきました・・・。

そう、楽しいクリスマスがあるのはRちゃんみたいな”縁の下の力持ち”がいるからなんだよね。

昨日紹介した東京ミレナリオだってそう。
イルミネーションだって入念な下準備が必要で、誰かが頑張った結果なんだし。

どうしてもカップルばかりが目に入っちゃうけど、ちょっと見回せばすぐに分かるよね。

ケーキを売るバイトさん達。
ジュエリーを売る店員さん達。
チキンを売る店員さん達。

みんな自分のクリスマスを費やして頑張ってる。
だからこそ楽しいクリスマスがある。

Rちゃんのように料理をもてなす人々、イベントに携わる人々、アロマセラピーを提供する人々・・・その形態は様々だけど、その根底にあるのは『素敵なクリスマスを提供したい』という思いなんだよね。

各方面の知人と連絡していて、ふとそんなことを思いましたo(´▽`*)/♪

余談ですが・・・
寂しい一人身の野郎達からは(特にコチラから連絡しなくても)メールが入ってきてましたw
『街がカップルばかりでウゼーーーー!』
『イヴにヤルことしか考えてないカップル共め!』
みたいな内容が大半でしたが(^_^;)

確かにこういったイベントはカップルを想定した演出が目立つけど、『クリスマスは幸せなカップル達のためにある』なんて誰も言ってないし、ちょっと視点を変えれば必ずしも↑の前提は成り立たないことが分かると思います。

クリスマスに対する個人的な思いとしては…
街が鮮やかに色づいて、綺麗な夜景を見れるだけでそれなりに幸せですo(´▽`*)/♪
じゃなきゃ男同士でミレナリオなんて行きませんから(笑)

クリスマスとは関係ないけど、定期的に連絡を取り合ってない人って、こっちから連絡していいのかどうか迷いません?
Rちゃんもその一人なんだけど・・・
携帯メアドが変ったときだけじゃなく、些細なことでいいから定期的に連絡くださいな(苦笑

今度Rちゃんからメールが来るときは、結婚報告になるのかな~( ̄ー ̄;)
なんて思ってたり・・・(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2005   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/187-81cb7867

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend