miwa “very first tour” FINAL in 恵比寿リキッドルーム

Category : LIVE
今日はmiwaのLIVEに行ってきました!

20101208.jpg

場所は恵比寿リキッドルーム
有名なライブハウスなんですが、実は初参戦だったり。

ステージ内にバーがあったりして、なかなかシャレオツなライブハウスでした。

今日のLIVEはSOLD OUTしていたこともありメチャメチャ人口密度が高かったです。
もちろんステージ後方のバーでお酒を飲んでいられる余裕は全く無かったです(笑)




まだ一枚もアルバムを発売していないのにワンマンLIVEなんて大丈夫なのか?と思っていましたが、この子結構持ち歌があるんですね。

MCがやや多めだった気もするけれど、2時間たっぷり楽しめました。

今日のLIVEで何よりも驚いたのは彼女の声量でした!

CDで聞くと良い声だなーと思っていても、いざLIVEになると声が演奏に埋もれてしまったりして残念な気持ちになるアーティストもしばしば。特に女性ボーカルにはこの傾向が強いのですが、miwaに関してはそうした心配は全く必要ありませんでした。

あの小さな体のどこにこれだけのパワーが眠っているのか?

そう思えるほどエネルギッシュなボーカルを聴かせてくれました。

何気に歌詞も結構好みなんですよね。

舞い散る花に隠れるようにキスしたね

この花にように あなたの夢 咲きますように

♪『めぐろ川』



J-POPの王道っぽい歌詞なんだけど、彼女の声に載せると不思議と軽薄な感じがしない。

滑舌が良いので歌詞もしっかり聴き取れるし、久しぶりに正統派ボーカリストが現れたな!といった感じ。
声はかなり個性的なんですけどね。

先日の『新堂本兄弟』でも披露したというCyndi Lauperのカヴァー曲『True Colors』
全編英語版詩なんですが、ビックリするほど発音が良くて驚かされました。
その内英語詩の歌を作っても面白いのではないかな?なんて思ったり。

普段アコースティックギター主体のアーティストの音楽はあまり聴かないんですけど、miwaは別です。

どうして好きになったのか?と聞かれると馴れ初めから書かなきゃいけなくて…
原稿用紙三枚ぐらい書けそうなんですが(笑)明日は仕事でメッチャ早起きなのでこの辺でm(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2010   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1855-9bf7cef5

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend