ぱすぽ☆ 9th ワンマンフライト ~2年目に突入記念でSKY?~ 14:00公演

Category : idol
今日は初めて『ぱすぽ☆』のライブに行ってきました!

■『ぱすぽ☆』とは!?
コンセプトは”みんなでつくるアイドルユニット”
ジャンル的には「ガールズロックユニット」
(現段階では)女子高校生と女子中学生のみで構成されている10人グループ

べ・・・別にSDN48があまりにも当たらないから別のアイドルに流れたとか、そういうんじゃないんだからねっ!(誰

SDN48とももいろクローバーが出演している番組やライブはそれなりにチェックしているんですが、アイドルが集合するイベントになると必ずといっていいほど『ぱすぽ☆』も出てくるんですよね。

最初はなんとなく流し見していたんですが・・・

『ぱすぽ☆』は曲がいいんですよ(・∀・)!

「ガールズロックユニット」というだけあって、ロック色が強くノリがいい音楽が多いんですよね。
ロックといってもSCANDALのような本格的なものではなく、あくまでロック色の強いポップスといったところでしょうか。



本日のLIVE会場は『汐留AX』

SHIBUYA-AXなら知ってるけど汐留AXは知らないなぁ…

ということで、ネットで検索してみたんですがー。

『汐留AX』でググっても場所が出て来ないという非常にレアな会場(笑)

とりあえず日本テレビの敷地内にあるということだけは分かったので、JR新橋駅を降りて日本テレビ方面へ…

20101205_01.jpg

あーっ! どこに会場があるのか全然わからねーw

案内板見てもAXのこと書いてないし…
こりゃ人に聞かなきゃダメかなぁなんて思いつつ…

20101205_02.jpg
(写真左端のエスカレーター)

エスカレーターをGAGAGAっと上がってみると、あった!!

20101205_03.jpg

こんなところにライブ会場が!Σ( ̄∇ ̄;)

チケットには整理番号が記載されていたものの、なぜか並んだ順に入場w

『汐留AX』はライブハウスというよりも”小~中規模のイベントスペース”といった感じの会場でした。

観客の数は想像以上に少なくて、150人いるかいないか…といったところ。

会場内は中盤まで埋まっていましたが、後方はガラガラ。
メジャーデビュー前のももいろクローバーを彷彿させる光景でした。

あの頃は『AKB48の公演が外れたから隣のUDXでやっているももクロのLIVEに行ってみましょうか?』みたいなノリでフラッと立ち寄れたんだけどなぁ。今はもうすっかりブレイクしちゃって、チケットを入手するのも困難になっているという…やはりテレビの力って凄いな。

14時ちょい過ぎにLIVE開始!
元々曲が好きだからか、かなり楽しめましたヾ(≧∀≦*)☆彡
ロック好きな人にとってはすんなり受け入れられるのではないでしょうか。


■容姿
ホームページで確認していた写真よりも実物の方が可愛い(*´艸`)
何気にスタイルの良い子が多いなぁ…と思っていたら、実は身長160cm以上のメンバーが多かったり。
メイクが濃い目のせいか年齢の割にはやけに色っぽく見える子が多い。


■ダンス
ももいろクローバーほどアクロバティックではないし、AKB48ほどダンサブルではないけれども、アイドリング!!!よりは上かな?
頻繁に”360度ターン”が入るせいか見栄えはかなり良かった。
振り付けが楽曲の雰囲気や歌詞と完璧にマッチングしているのが良いと思った。


■衣装
個人的には好みのデザイン。
シンプル過ぎず、適度に華美でイイ感じ。

20101205_04.jpg

それにしてもスカート短っ!(笑)

”世界一スカートが短いアイドルユニット”『スマイレージ』より更に短いんじゃないの?w

AKB48と同じく下には黒いアンダーウェア(スパッツ)を履いているので、特にエロい感じはせず健康的な感じ。


■歌
残念ながら”被せ”もしくは”口パク”だったと思う。
この辺は”生歌”にこだわるアイドリング!!!には敵わないね。


■表情
各メンバーともに活き活きとしていて、本当に楽しんでいる雰囲気が伝わってくる。
ダンスに集中するあまり無表情になってしまうアイドルも多いけれど、その点ぱすぽ☆はしっかりしてると思う。


■楽曲
もしやバラード曲はゼロ!?(敢えて言うなら『サクラ色』?)
最初から最後までノリのいいロックサウンドでゴリ押ししていた。
聞いているだけで元気が出てくるようなメロディが多く、気分が高揚してくる。


■MC
AKB48の公演に入ってMCを聞いていると(特に研究生やTeamB公演)『10代の子にはついていけないなぁ』と凹まされることが多いんだけどw ぱすぽ☆はフツーに面白かった。
ももいろクローバーはMCが貧弱(弱点)だけど、ぱすぽ☆はトークでも結構イケるんじゃないかな。




LIVE終了後はハイタッチ会でお見送り。

例によって特に話すこともないので全員『ありがとうございました』でお茶を濁す(^ω^;)(;^ω^)

そもそも顔と名前がまだ一致してないし(^_^;)

こういうブログを書いていると、よく「LIVEレポートが細かい」とか「凄い記憶力ですね」とか言われるんだけど、実は人の顔と名前を覚えるのが本当に苦手なんですよね。

SDN48の場合、河内さんと大河内さんを識別するまでに5公演くらい通ったしw

今日は残念ながらLIVEに誘っていた友人が急遽用事が出来てしまって欠席だったのだけど、これなら自信を持ってオススメできるな~と思いました。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2010   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1852-36f8c19d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend