SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~12/4 20:30公演~

Category : SDN48
10月6日以来、およそ2ヵ月ぶりに一期生公演に参戦。

SDN48はもうすっかりブレイクしちゃいましたね。

嬉しいやら、悲しいやら…。



今日はキャンセル待ち90番台(ノ∀`)

直前まで行こうかどうか本当に迷っていたのだけれども、AKB48『ヘビーローテーション』発売記念握手会のときに(いつの話だよw)約束していたとあるメンバーへのお手紙がようやく仕上がったので、それを出しに行くためにAKB48劇場へ行くことにした。

劇場のインフォメーションに行くと、既に某TO様がいらっしゃったので(笑)少しだけ会話。

『今日のエキストラ曲は順番から考えてエロスのトリガーかな?』とか、そんな話。

今日の公演は完全に諦めていたので『今日はロビーで自己紹介MCを見たら帰るわ』と宣言。
なにしろSDN48の一期生公演はキャンセル待ちが伸びないことで有名なのだ。
だかしかし!m9っ`Д´)!
交通機関の乱れもないし、天気も悪くなかった。
そうした状況にも関わらず、異様なほど対象内キャンセル待ちが伸びたのだ。(内44)

もしや行けるのでは?と思っていたら、自分のキャン待ち番号が呼ばれたため対象外入場することにした。
まぁ立ち見三列目ですけどね(ノ∀`)

およそ二ヶ月ぶりに入った一期生公演だったけれども、今日は最初から最後まで違和感を感じる公演だった。メンバーもきっと同じように感じていたことだろう。

百戦錬磨の一期生だけあってメンバーのパフォーマンスは相変わらず安定していた。
しかし、明らかに何かが違う。

・・・観客のコールが異様に少ない。

普段は観客の様子なんて全然気にならないのに、今日はあまりに静かで逆に違和感を感じた。

シンディ(浦野一美)だけは安定してコールが多かったが、その他のメンバーに関してはチラホラ…といった感じで本当に閑散としていた。
驚くべきことに今日の公演で観客からのコールが1番大きかったのは芹那だった(笑)
最近テレビに出まくってる上に見た目が可愛らしいので”新規ホイホイ”なんて言われている芹那だけれども、今日の公演では本当に新規の客が呼び寄せられたみたいだ(^_^;)

『じゃじゃ馬レディ』のときが特に顕著で、人気投票No.1であるめーたん(大堀恵)のソロパートでさえコールはまばら。
ちゃき(畠山智妃)のソロパートに関しては(初っ端だけ)コールがゼロだった!
何気に振りコピしている客も少なかったような…いわゆる”地蔵”というやつですか。

今日はあまりにもコールが少ないので、『これヤバくない?』と感じた私は、SDN古参としての使命を果たすべく(笑)久しぶりにメンバーにコールを送った。普段は生誕祭のときぐらいしか声出さないんだけどな(^_^;)


■自己紹介MC

西国原礼子:(最前列の人を見て)もしかして、渡部陽一さんじゃないですよね?(笑)

ここでまさかの観客いじり!

最前列にいた渡部陽一似のヲタは苦笑いで「勘弁して」のポーズw

見た目が本当に似ていたため、メンバー達は大爆笑。

西国原:M3の『Black Boy』のときにポーズを決めながら『戦場カメラマンが来たー!』って思ってた(観客www


■中間MC
なちゅ&めーたん(大堀恵)のMCパートでは、めーたんが『あらー、今日は新しい顔が多いわねぇ』と観客席の様子を目ざとく察知。
観客の間に笑いが起こると…

めーたん:アンタ達!こっちから見えてないと思ったら大間違いよ!

思い切り釘を刺していた(^_^;)

今日はなちゅがイメチェンしていて、髪の毛がストレートヘアーになっていた。
(つまりギャル盛りをしていない)

これで今日披露されるエキストラ曲は『エロスのトリガー』なのか?と思えたのだが…。



『今日は新規客が多いのでは?』という思い込みが確信に変わったのは『愛されるために』のときだった。

普段なら観客席が緑色のサイリウムで埋め尽くされるのに、今日はサイリウムを持っていた観客が本当に少なかった。特にセンター席が酷い。サイリウムを持っているのは全員合わせても10人いるかいないか…という有様。


■ラストMC
野呂キャプテン
最後のMCのお題は、りすおさんから頂きましたお題で…

キタ━━━(・∀・)━━━ !!

自分が公演に入ってるときに(自分の)お題が読まれたのはこれで二度目。
大きいキャンセル待ちだったけれど一縷の望みにかけて劇場に来て本当に良かった。

ちなみにロビー観覧していた某TO様にも気づかれて、公演後にケータイを出したら…
『お題読まれてましたね。おめでとうございます』というメールが入っていたw

お題:『2010年の流行語大賞TOP10にAKB48という言葉が入りましたが、皆さんが来年流行らせたい言葉は何ですか?』

穐田和恵:めーたんや(自分の)姉に『ほんまぁ~?』を自重した方がイイと言われたので…

穐田:新しいものを考えました!(観客:おっ?

穐田:(照れながら)・・・・・・アカン。(観客www

穐田さん・・・なんかエロかったよw


芹那:やっぱりGAGAGAかな? でも次のシングル曲が出たらすぐに気が変わると思う(観客w


河内麻沙美:ハッピー&スマイルという言葉が好きで、私よく(略して)「はぴ☆すま」って言ってるんですよ。だから「はぴ☆すま」を流行らせたい。


佐藤由加理:「やぁ」を流行らせたい。(観客???

佐藤:私のブログのタイトルの8割が「やぁ」なんですがw(観客www

ここでゆかりん(佐藤由加理)が観客に向かって『全員で「やぁ」を言ってみましょう』というムチャぶり。

観客全員で『やぁ!』

なんかダチョウ倶楽部みたいになってたぞww


野呂佳代:”アティアイ”知ってます? 流行らせたいんですよ! (SDN48を体現した)アーティストアイドル!(観客:おーっ


加藤雅美:被っちゃうんですけど、私も「アーティストアイドル」を流行らせたいです。

チェン・チュー:『愛してる』を流行らせたい(観客:おーっ

チェン:私、『逃避行』という曲で『我愛弥(ウォーアイニー)』、つまり日本語で『愛してる』って言ってるんですけど、日本をはじめとしてアジアの人は皆シャイだから『愛してる』を流行らせたい。

ここで観客全員で『愛してる』を言わされるというムチャぶり!


んー、前回の投稿(七夕の願い事)のときはシンディとゆかりんが盛り上げてくれて観客もメンバーも大爆笑だったけれど、今回のお題は”小笑い”が多くてちょっと盛り上がりに欠けたかも。
今日入っていた観客の皆さんスイマセンm(_ _)m


■ラストの挨拶の場面にて

加藤:それでは最後の…挨拶を…しま…しょう?

↑明らかに何かを待ってるでしょw

芹那:ちょっと待ったぁ~!!

観客&メンバー:おせーよ!!(笑)

芹那:だってめーたんが、タイミングが云々…?(言い訳)

芹那:今日はもう1曲披露しようと思いまーす!!(観客:おーっ!!

最後に披露されたのは選抜メンバーによる『GAGAGA』だった。

2期生のKONANはこの曲のためだけに駆けつけてくれたみたいで…お疲れ様。

ようやく劇場内で『GAGAGA』を観ることができた。
立ち見3列目で人と人の頭の隙間からだったのが残念だけど。




■ハイタッチ会
メンバー4~5人から『今日、お題読まれてたよね?』という突っ込みが(/-\)

公演中は素知らぬフリをしていたけど、目ざとく気づいていたようで…。

芹那とか、こっちが話しかける前から『お題! お題読まれてたでしょ!』って…Σ(゜Д゜;)
やっぱりこの子頭の回転がはえぇー!!

とあるメンバーに『よーやくお手紙出せたよ』と言ったら、近くにいたシンディ(浦野一美)が…

シンディ:おう! アタシにもお手紙くれよ~!!

ちょwww シンディ貪欲過ぎる(^ω^;)(;^ω^)


ハイタッチ終了後、4~5人の観客から『俺、梅子に少し覚えられてきたかも』とかそんな初々しい会話が聞こえてきた。
やはり最近ファンになった人が大量に公演に押し寄せてきているみたい。

SDN48の人気が急上昇している今、手軽に参加できるメンバーブログのコメント欄や握手会で個性をアピールするのは至難の業です。とりあえず認知されることを目標としている人は『お手紙』や『公演MCのお題』、『ラジオに投稿』等で頑張ってみてはどうでしょうか。
シンディ(浦野)TO(トップヲタ)のメトロポ○ス@氏のメインの活動はラジオへの投稿みたいですしw
わざわざ渋滞している道に突っ込んで行く必要はないかと。

自分の場合は元々認知には興味無かったし、ましてやTOなんてもってのほかw
ハイタッチ会ではあんな感じなので今更アピールする必要もないのですが…
少し前にかなにゃん(伊藤花菜)が『最近モバイルサイトのお題の投稿が減ってきてるので皆さんよろしくお願いします』と言っていたので投稿してみた次第ですm(_ _)m

公演前日でも十分に間に合うので、当選メールが来た直後に公式モバイルサイトにお題を投稿してみるといいかもしれません。

しかし、今日の公演で一番おいしいところを持って行ったのは間違いなく渡部陽一似の彼だろう(笑)
最初のMCだけじゃなく、ハイタッチ会でもメンバーに大ウケだったしw
あのキャラクターいいよなぁ(^ω^;)(;^ω^)
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2010   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1851-eec82741

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend