SDN48 『GAGAGA』 発売記念 全国握手会イベント in よみうりランド

Category : SDN48
今日はSDN48の全国握手会イベントに参戦してきました(*・∀・)ノ

SDN48が本格的に活動を開始してから個別握手会(メンバー指定の握手会)にはちょくちょく行くようになったものの、全国握手会にはあまり興味が沸かず今回のイベントはスルーしようと思っていました。
CDもAtypeとBtypeの合計2枚しか買ってなかったので握手券も2枚しか無かったし、それだけのためにわざわざ出掛けるのも何だかなーと思っていたのですが…

??:(#゚Д゚)ゴルァ!! 仕事で行けない俺の代わりにしっかりレポして来いや!!

某メンバーのTO様から追加で握手券を手渡されたので参戦せざるを得ない状況に(ノ∀`)(やや誇張)

よみうりランドではAKB48やSKE48のイベントが過去に何度も開催されていたのですが、今まで一度も参加したことはありませんでした。
よみうりランドまでの道のりが不安だったので早めに家を出発。

新宿経由で京王線に乗り込み『京王よみうりランド前』駅に到着。
なんで日曜の朝から新宿に行かにゃならんのか…通勤じゃあるまいし(ノ∀`)

20101128_01.jpg
駅のホームから撮影

紅葉が綺麗やね~(´∀`*)

ていうか田舎じゃんw

ここからケーブルカー(片道200円)に乗り込み丘(山)をグングン登っていくとよみうりランドに到着します。ケーブルカーはかなり高いところを突き進んで行くのでビビッたΣ(゜Д゜;)!
高所恐怖症の人は確実にアウトでしょう。

ケーブルカーを降りた後、通常の入場門とは別の入口から入園料200円を払ってよみうりランド敷地内へ。このときCDに封入されていた全国握手会券と実際に会場で使用する握手券を交換するのですが、ここで中規模の渋滞が発生。まだ朝10:00だというのに敷地内に入るまでに20分ちょいかかりました。

まず、前日にトガブロで急遽告知された「公演出演メンバー個別握手会 参加補助券」(なんのこっちゃw)を購入しようとCD即売ブースを訪ねてみました。

20101128_02.jpg

20101128_03.jpg

当初は行列が出来ていたものの、自分が買い終わるまでには行列はほとんど無くなってました(ノ∀`)
「1度につき5枚しか購入できない」という制限があったこともあり、必死にループしている人を何人か見掛けましたが、その必要は全くなかったです(苦笑



「よみうりランドは丘の上にあるから凄く寒い」という噂を耳にしていたので、防寒を完璧にして行ったのですが…

20101128_04.jpg
直射日光!!

メチャメチャ暑いwww

風はほとんどなく体感温度はかなり高かった。
19~20度ぐらいあったんじゃないかな。

朝はバナナ一本しか食べていなかったため、売店で焼きそばとポテトを買って早めのランチ。

20101128_05.jpg

紅葉綺麗だな~(´∀`*)

20101128_06.jpg

自然に癒された~(´∀`*)

・・・って、完全に紅葉を楽しむブログになってるw



12時10分ごろからイベント開始!!

■イベントの流れ

・曲披露
GAGAGA選抜12名による『GAGAGA』 → MC
アンダーガールズAによる『エロスのトリガー』 → MC
アンダーガールズBによる『佐渡へ渡る』 → MC

野呂キャプテンの最初の挨拶。

野呂:本日はお日柄も良く…

お見合いか(゚д゚;)!!

ちなみにGAGAGAはアジア9カ国に配信されているそうな。
果たしてシンガポールやマレーシアにどれだけ需要があるのかw

アンダーガールズBがステージからはけた後、総合司会としてなちゅが登場。

■メンバー36人対抗山手線ゲーム
お題:『47都道府県の名前を挙げよ』
段々と風船が膨れ上がり、風船が割れた時にちょうどそれを持っていたメンバーのチームが敗退というルール

最初のゲームでは機材トラブルで風船がなかなか割れずw

ユニバーサルの偉い人(通称亀さん):ちょっとすいません、そろそろ風船が割れる時間なんですが割れなかったので一旦ここで中断させてください(観客:えー!!

なちゅ:ちょっとぉー!(怒

亀さん平謝りw

再度リセットして山手線ゲーム開始。
最初の敗退者はイマキチ(今吉めぐみ) よってエロスのトリガーチーム敗退。

イマキチ:梅子から風船受け取るタイミングをもっと遅くすれば良かった。

なちゅ:梅子はダンスが得意ということで風船を渡すのも早かった。

イマキチ:逃げ足も早かった(観客w

なちゅ:(梅子に向かって)勝因はなんですか?

梅子:やはりキレが良かったからじゃないかと(観客ww

二回目のゲームは『AKB48のシングル曲を挙げよ』というもの。
前回とは違うメンバーが選出されゲーム開始。

一周終わらないウチに風船爆発(早っw
今回のゲームの犠牲者は近藤さや香。よって佐渡へ渡るチーム敗退。

谷咲伴美:私まだ答え言ってない!

浦野一美:私も(自分が選抜メンバーだった)『言い訳May be』言いたかったのに!(観客w

ゲームに勝ったGAGAGAチームにはご褒美として再度曲披露の機会が与えられた。

その後、GAGAGA選抜メンバーによって再度『GAGAGA』が披露された。


お次はゆかりん(佐藤由加理)、野呂キャプ(野呂佳代)主導でMC

最後はSDN48メンバー36人が全員登場して『孤独なランナー』

それぞれがチーム曲の衣装を着ているため、三パターンの衣装が入り混じる貴重な『孤独なランナー』になった。

・GAGAGA選抜メンバーはヒールが滑っていて踊りづらそうだった。
・エロスのトリガーチームは華美な感じ。
・佐渡へ渡るチームは衣装がエロ過ぎる → 真昼間にこの衣装は合わないかとw

13時ちょい過ぎにイベント終了。

その後、プレス(報道陣)による写真撮影とインタビュー。

■写真撮影~インタビュー
(メンバーはプレスの方を向いているため、観客には背中を向けた状態で撮影している)

かなにゃん(伊藤花菜)が衣装から露出しそうなお尻を気にして手でガードしまくりw

観客:かなにゃん大丈夫だよ~!

プレスの方を向いたままピースサイン(指の形だけ)で答えるかなにゃんが観客の笑いを誘っていた。

芹那のお尻は多少露出していたようだが、グラビア担当だけあって全く気にする様子はなく(笑)

13時30分 プレスによる撮影&インタビュー終了。


■握手会開始
握手会レーンは以下の通り。

1レーン 大堀めぐみ、加藤雅美、チェン・チュー
2レーン 佐藤由加理、芹那、穐田和恵
3レーン 野呂佳代、梅田悠、伊藤花菜
4レーン KONAN、浦野一美、小原春香

また、同時進行でSDN48メンバー10名によるCD手売り会が会場外で実施された。

今回の握手会の剥がしは個別握手会よりも弱く、2言~3言なら話せる感じ。(最初の一人だけ)
後の2人は高速で流されて会話らしい会話はほとんどできなかった(ノ∀`)

自分は1、2、3レーンにそれぞれ参加。
認知してくれているメンバーはいいものの、それ以外のメンバーには何を話していいか分からず困る(汗
3レーンの野呂さんに対して(次の握手会の)『名古屋も頑張って!』と3回ぐらい言ってしまったw
野呂さんの顔が若干引きつっていたような気が…(^ω^;)(;^ω^)


■CD手売り会
今日一番満足度が高かったのはこのイベント(?)かもしれない(笑)

・CD手売りメンバー10名
河内麻沙美、木本夕貴、谷咲伴美、なちゅ、たかはしゆい、
畠山智妃、相川友希、今吉めぐみ、手束真知子、松島瑠美

・木本夕貴
30秒+40秒で1分超は会話できたと思う。(握手は不可)
急遽決まったイベントだったせいか、スタッフが教育されておらず剥がしは皆無に等しかった。
これぐらい時間があると落ち着いて話せるねヾ(≧∀≦*)☆彡
結局用意していた会話ネタが尽きて自分から離れたw

木本夕貴から購入したCDをすぐに開封
中に封入されている全国握手会参加券を使って再びGAGAGA選抜メンバーの元へ。
金が無制限に絞りとられるこの無限ループはヤバイw

GAGAGA選抜メンバーとの会話(握手)を終えた後、時間は既に15時を過ぎていた。
再びCD手売り会場に戻ってみると…

みんな金欠になって(CD手売りテントの)外から眺めてる人ばかりw

谷咲伴美と松島瑠美のもとには継続的にファンが訪れていたが、屈指の人気メンバーである木本夕貴・河内麻沙美でさえ過疎っている状態。谷咲&松島ファンにはお金持ちが多いのか?Σ( ̄∇ ̄;)!!

金欠ヲタ達の視線を背中に浴びながら、最後はまさみん(河内麻沙美)のところへ。

・河内麻沙美
まさみんが手売りしている場所に行く前から『りすおさーん♪(*・∀・)ノ』と声をかけられ(汗

これで別のメンバーのところに行ってたらどうなってたんだろう(怖すぎるw

結局まさみんとは40~50秒ぐらい会話していたかも。

CD1枚でこれだけ会話できるならかなり費用対効果は大きいですね。
更にその後にはGAGAGA選抜メンバーと会話(握手)できるわけだし。

普段AKB48やSKE48がイベントをしている会場ということもあり、残念ながら最後方ブロックには客が入らず空席状態になっていましたが、まだまだ知名度がない段階のデビューイベントでこれだけ人が集まれば上出来じゃないでしょうか。
個人的にはメンバーの負担&混雑緩和のためにもこのぐらいの人数の方が丁度いいのでは?と思った。

SDN48メンバー36名の皆さん、本当にお疲れ様でした。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2010   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1845-9e779d78

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend