Rio写真集 「神美」 握手会イベント in 書泉ブックマート

Category : idol
今日は超絶美形スーパーセクシーアイドルの…
Rioちゃんの写真集発売記念イベントに行ってきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20101120_01.jpg
Rio(りお)

テレビ東京系深夜バラエティ『おねだりマスカットDX!』ではレギュラーとして活躍中。
更に番組内で結成されたユニット『恵比寿マスカッツ』名義でCDをリリースしています!

そんなセクシー女優のRioちゃん…まぁストレートに言うとAV女優なんですが(爆)
ビジュアルが好きでデビュー当時からずっと推してきたんですよね。

こうした接触系イベントにはほとんど参戦していないのですが、映画の舞台挨拶やら恵比寿マスカッツ関係やらで何だかんだ言って一年に一度くらいは会いに行ってるかもしれません。

今回のイベント会場は書泉ブックマート。
秋葉原の昭和通り口から出てすぐのところにある大型書店です。

整理番号がやや遅めの番号だったこともあり、自分のイベント参加券には16:30集合と記載されていました。(イベント開始は16時から) イベント会場は9Fにあるのですが、8F付近でウロウロしている人が多数いてコミックスのコーナーがかなり混んでましたw 中には結構可愛い女の子も何人かいたりして『まさかRioっちイベントの参加者じゃないよな?』なんて思ってたら本当に参加者でした(笑)

16時30分になり、9Fイベント会場へ足を運ぶと中には80人ぐらい?のファンがひしめき合ってました。
イベント会場に来てまず初めに感じたこと。

女子多いな!!(・∀・;)

ファンのうちの2割ぐらいが女子でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも(女子は)皆オシャレだし(*´艸`)

以前(といっても3年前ぐらい?)参加したRioっちイベントでは女子なんて50人…いや100人に1人ぐらいしかいなかったのに!! やはりテレビに出てることや女性ファッション誌でモデル活動をしていることが影響しているのかな?

いやぁ、時代は変わりましたねー。

本日のRioっちのいでたちはガーリーな感じの洋服に毛皮の帽子姿でしたo(´▽`*)/♪

20101120_02.jpg

ちょうどこの写メで映ってる帽子だったかも。

ちなみに今回のイベントのシステムは以下のようになっています。

・1冊購入者:握手のみ(ただし女性参加者は1冊購入でもRioさんとの2ショット写真(チェキ)1枚プレゼント)
・2冊購入者:握手+Rioさんとの2ショット写真(チェキ)1枚プレゼント
・3冊購入者:握手+Rioさんとの2ショット写真(チェキ)1枚+3人一組で1分間の写真撮影可
 (静止画像スチールのみ可、動画不可)(※45名限定
・5冊購入者:握手+Rioさんとの2ショット写真(チェキ)2枚+1人で1分間の写真撮影可
 (静止画像スチールのみ可、動画不可)+その場で写真集(1冊)に直筆コメント入れ(※20名限定

当然私のようなライトなファンは1冊購入です(・∀・)!

2冊購入して2ショット写真撮っても(自分が映ってるから)ブログにアップできないしw
3冊以上購入すると合計1万円を超えてしまうのでちと厳しい。
(そこまでして写真を撮らなくてもいいか~という感じ)

一番多いのは2冊購入者だったかな?
3冊購入者や5冊購入者もそれなりの数がいたような。

上記の複数冊購入特典を見て大体予想がつくと思いますが、5冊購入者のイベント時間が長い長い。
1人でおよそ3~4分間Rioっちを独占できます(笑)

しかし、この会場はパーティーション(仕切り)がないため、Rioちゃんとファンのやりとりは全てのイベント参加者に晒される形になりますw しかも、店内のBGMの音量が小さいのでちょっと大きな声で話すとRioちゃんとの会話もダダ漏れにwww

しかもイベント会場が静まり返ってるんですよね。
基本的にソロの(ファンの)人が多いのも影響しているかもしれません。
たまに知人同士で3連番ぐらいで並んでいる人もいるけれど、周囲が静かなのでとても会話する雰囲気ではありません。

そんなこんなわけでRioっちが一人のファンに応対している時間がとても長く、列がなかなか進みません(汗
結局16:30頃にイベント会場に案内されてから自分の番が来るまで1時間以上かかりました。
その間ずっと(・∀・)ニヤニヤしながらRioっちを眺めてましたw
(行列は横並びだったので人の隙間からRioちゃんが見える)

他人がデジカメで撮影しているところをボーッと見ていたのですが、カメラのシャッター音が響く度に次々とポーズを決めて行くRioっちがカッコ良かったo(´▽`*)/♪
既に写真を撮られるのは慣れたものですね。

それにしても…
アパレル系っぽい派手な女の子が一眼レフカメラで撮影していたのには驚いたΣ( ̄∇ ̄;)

ちなみに2冊購入特典の2ショット写メですが…
AKB48の『写真会』みたいなのを想像している人もいると思いますが、全く違います(・∀・)!

・お互いの腕を絡ませる
・密着し過ぎておっぱ○が腕に当たる


これが基本ですw

こんなことをAKB48やSDN48の界隈でやっていたら確実にブログが炎上します(笑)

といっても決してエロいものではなく、例えるなら「恋人同士が記念撮影を撮るとき」みたいな感じでチェキを撮ってくれるんですよね。ええ、3年ぐらい前に僕も実際に体験しました(^ω^;)(;^ω^)
2ショット写メを撮る時あまりにもグイグイおっ○いを押し付けてくるので内心『オイオイすげーな』と思いながら一緒にチェキを撮った記憶がありますw そのときRioっちをチラ見したんですけど、全然気にしていない様子であっけらかんとしていました。
うーむ、職業柄そのぐらいの事故(?)は抵抗ないのかな?

今回は1冊購入だったのでその恩恵には預かれませんでしたが、どうやら今回のイベントでもRioっちのサービスぶりは健在なようでしたヾ(≧∀≦*)☆彡

こういうイベントを経験しているからなのか、AKB48(SDN48)の界隈で『美味しい』とか『TOが云々』という話を聞いても全く羨ましいと思わないんですよね。
『相変わらず低次元な争いしてるなー』ぐらいにしか感じません。
以前に行われたAKB48の写真会で某メンバーのサービスが過剰であることが話題になりましたが、『メンバーの頭をなでる』とか『自分の肩にもたれかかってもらう』だとか、Rioっちに頼めば2つ返事でOKしてくれそうですしw その様子を見ているファンも特に何も感じないでしょうから。

しかし、こんなことをAKB48やSDN48の界隈でやっていたら確実に”なんとかちゃんねる”にブログのURLが貼られてしまうことでしょう(笑)

Rioっちの趣味がゴルフということもあり、2ショット写メや個別撮影ではゴルフのドライバーをスイングするポーズを要求するファンが多かったですw

個別撮影をしている男性ファンがカメラのシャッターを切るのを突然辞め、Rioっちに何か話しかけていました。そうしたら…

Rio:Rioのこと…煮るなり焼くなり好きにして(はぁと

会場にいたファンは爆笑。しかも、その直後盛大な拍手が巻き起こるというw

行列に並んでいたファンから『贅沢な時間の使い方だ!』という声が上がりました(^ω^;)(;^ω^)

ヤヴァイ! このイベント待ってる時も面白いぞwww

ファンのムチャぶりにもしっかりと答えるRioちゃん…流石ですヾ(≧∀≦*)☆彡

基本的にイベント会場はとても静かだったので『皆緊張しているのかな~』と思っていたのですが、ある意味アットホームな雰囲気だったのかもしれません。

そしてついに自分の番が来ました(・∀・)!

RIS-O:写真集発売おめでとうございます。

Rio:ありがとうございます~♪

RIS-O:デビュー前に一番初めにイベントをした場所覚えてます?

Rio:ん~・・・海老名かな♪

RIS-O:当たり(・∀・)! 実はそのイベントのときにそこに僕いたんですよ。

Rio:えー!!Σ(゜Д゜;) 本当ですか~? ありがとうございます♪

(中略)

その後3往復ぐらい会話したかな?

用意していた会話のネタが尽きたので(汗
『じゃ、これからも応援しているんで頑張ってください』とか薄っぺらい労いの言葉をかけて終了w

スタッフによる剥がしもなく…
AKB48の握手会イベントとは比べ物にならないほどの時間会話できましたね。

あー!! Rioっち声も可愛い(*´艸`)
見た目だけじゃなくて声まで可愛いなんて反則だ!!



『Rioちゃんのこと気になるけどイベントに行く勇気が無くて…』
という人は結構多いんじゃないでしょうか?(特に女子)

しかし、コレならソロで参戦しても全く問題ないと思いました。

20101120_03.jpg

ちなみにコチラが写真集。
A4よりも更にサイズが一回り大きくて(A4変版)ページ数もかなりあります。

コレ5冊持って帰る人大変だろうなぁ…。
軽い筋トレだぞコレw

20101120_04.jpg

イベント参加特典の生写真とRioっちの直筆サインはこんな感じでした。

あー癒された(´∀`*)

実はこの後、『Rioっち握手会』終了後に『SDN48公演』に行くことを目論んでいたのですが、抽選に外れていたため秋葉原を軽く散策してサッサと家路につきました_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2010   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1833-d587538d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend