SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~11/15 19:00公演~

Category : SDN48
■主なトピックス
小原春香 約三週間ぶりの公演
KONAN 久々に二期生公演に復帰
SDN48 1期生 芹那が公演を観覧(途中まで)
相川友希が休演
一期生から伊藤花菜、今吉めぐみ、大河内美紗がサポートメンバーで出演
(なちゅはデフォルト)


キャンセル待ち対内入場に成功。
入場順は微妙。
センター席後列から観覧。

劇場内に入ると、まずカメラマンの姿が目に入った。
もしやサプライズでもあるのか?と期待してしまったのだけど特にそんなこともなくw

二期生メンバー向けの復習用ビデオの撮影なのかも。
もしくは『誘惑のガーター公演』DVD化に向けての撮影だったりして。

今日の公演は…
一言で言うと とても良かった!
三千円のクオリティは十分にあったと思う。(現在SDN48二期生公演は二千円)

『何が良いか?』と言われると困るのだけど、全体的にレベルの底上げがされていると感じた。
もちろん一期生に比べるとまだまだ改善の余地はあるものの、『あー、このメンバーイケてないなぁ…』と思う子は特に見当たらなかった。

…まさか、カメラが回っていたから良いパフォーマンスをした訳じゃないよね?(笑)



M2.『Never!』
二宮悠嘉の動きがダイナミック過ぎてw となりの木本夕貴と頭がぶつかっていたような気がした。
気合いが入っているのは素晴らしいことだけど、見ていて危なっかしいからもう少し控え目でも良いんじゃないかと。

大河内美紗は全体的に今日も良いパフォーマンス。
躍動感溢れるダンスでひときわ目立ち、M1~M3が終わった後の自己紹介MCのパートで既に汗だくになっていた。

『普通のあなた』
スカート衣装を着ているメンバーのアンダーウェアってあんなんだっけ?(カラフルなヒラヒラ衣装)
普段よりもアンダーウェアがズリ落ちているメンバーがいたから目立っていただけかもしれないけれど…

『愛されるために』
1人だけサイリウムが点灯していないメンバーを発見。
双子姉妹の妹、奈津子だった。
よく見たら奈津子はピンク色のサイリウムを持っていたようだ。
周りが全員緑色なのに1人だけピンク色のサイリウムを点灯するわけにはいかないか(^ω^;)(;^ω^)

三分Vは木本夕貴
二期生メンバーをディズ○ーのキャラクターに例えた『キモニーランド』の住人達(全員2期生メンバー)を紙芝居形式で紹介。可愛らしいイラストを交えた独特のセンスと語り口で劇場はしばしば爆笑の渦に包まれていた。
ちなみにキモニーランドどキモは木本のキモらしいので皆様お見知りおきを。
当初キモニーランドのキモは”キモい”のことだと思っていたことは公然の秘密w

『孤独なランナー』の飛び出しはKONAN
ダンス的には可もなく不可もなく…といった感じだが、視線の先を射るような気迫のこもった表情が秀逸だった。KONANがイケメン過ぎてちょっぴり嫉妬w

『逃避行』
メンバー達の表情に感情がこもっていてとても良かった。
以前とは見違えるほどに成長していた彼女達を見て感動。
1期生メンバーとの差は確実に縮まりつつあるな・・・と思えた。
これがあるから何度も公演観にきたくなるんだよなぁ。

ラストMCのお題は『二期生公演がスタートしてから半年が経ちますが、ここが変わった!という部分は何ですか?』

これはなかなか良いお題だと思った。
ハナからウケを狙うメンバーは1人もおらず、それぞれがSDN48に賭けている熱い想いがダイレクトに伝わってきた。ラストの大河内美紗はちょっと目が潤んでいたような気がするけど…気のせいかな。
また、丁度昨日握手会が行われていたこともあり、応援してくれているファンへの感謝を述べるメンバーも複数名いた。



ハイタッチ会の対応も今までとは見違えるほどガラリと変わっており、どのメンバーも目を輝かせながら力強くハイタッチしてくれるようになっていた。『絶対にファンのこと覚える気ないだろ!』とツッコミを入れたくなるKONAN(笑)ですら妙にテンションが高くて逆にビビったΣ( ̄∇ ̄;)

奈津子さんに『今日サイリウムどうしたの?』と聞いたら『壊れちゃって…』と申し訳なさそうに答えてくれた。色が違っていたように見えたけど壊れて点灯しなかったのか? それとも緑色のサイリウムが出演直前に壊れてしまって仕方が無くピンクのサイリウムを持ってきたのか…(緑色の)サイリウムぐらいならストック沢山ありそうなんだけどなぁ(^_^;)

その他、スーツ好きのメンバー複数人から『今日スーツなんだぁ!』という反応があったり。
特にハイタッチ列の最後に並んでいた伊藤花菜の高まり方が尋常ではなく…

伊藤:今日スーツイケメンじゃん! イケメンだよイケメン! イケメンまたね~!

キャバクラか!Σ(゜Д゜;)
格好イイのは僕じゃなくてスーツなんでしょ?(^ω^;)(;^ω^)

普通に『アリガト!』って答えてるけど、これはもしや…

『角野卓三さんはどう思いますか?』
『角野卓三じゃねーし!!ヽ(`Д´)ノ』(by ハリセンボン)

みたいな返しを期待してるのか?w

今度同様な発言があったら『イケメンじゃねーし!』と返してみるか(´・ω・`)

これらは別に自分だけに対して対応が良かっただけではなく、(二期生メンバーは)観客全員に対して良い反応を返してくれるようになったと思う。
複数回に渡る握手会を通して二期生メンバーの中に何らかの意識の変化が芽生えたのだろうか。

SDN48メンバー総勢37人という大所帯のグループの中で、わざわざ自分を選んで握手しに来てくれるファンのありがたさ、気持ちの温かみが身に沁みて分かったのかもしれない。

『この人達ちょっとキモいけど悪い人じゃなさそう』と気づいただけなのかもしれないけどw
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2010   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1829-1713578b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend