AKB48 『Beginner』 劇場盤発売記念 大握手会 in 幕張メッセ

Category : SDN48
イベントはAKB48の新曲発売イベントですが…
今回も例によって握手したのはALL SDN48メンバーです。

今更AKBのメンバーに挨拶・アピール(売名?)してもなんだかなぁという感じだし、個人的に握手会は日頃公演で彼女達からパワーを貰っていることに対してのお礼の場だと思っているので。

■昼間の部
木本夕貴(SDN48 2期生)

一言で言うと人気爆発w
レーン混みすぎ。常に折り返しの待ち列が出来ている状態。
前回の握手はアメリカのドラマ『ゴシップガール』に出てくる出演者のコスプレだったけれど、今日は私服姿。体のラインが目立つ服装で改めて『細いなぁと』思った。抱きしめたら折れてしまいそうだ。


大河内美紗

今日の私服姿はど真ん中ストライクヾ(≧∀≦*)☆彡
美人が可愛らしい格好するとこうなるんだ!という好例(?)みたいな。
前回の握手会よりは参加者が増えたかな?
列は最後の方まで途切れていなかった。
トーク内容はファッション誌『smart』での対談話など。詳しくは後述


甲斐田樹里

ポンチョ姿の秋ファッション。
元渋谷109の店員だけあってファッションには人一倍こだわりがあるのか、握手会ごとにガラッと雰囲気を変えてくるからおもしろい。
ちなみにポンチョは今年の流行りなのかも。
AKB48の北原里英やSDN48 2期生の相川友希もポンチョ姿だった。
ちなみに夜の部では梅田悠もポンチョ姿。


■夜の部
ちょっとした野暮用があったので、昼間は一旦幕張メッセを離れていた。
夜、幕張に到着したのは19時近くというゆとりっぷりを発揮(汗
2時間で回りきれるのか?(滝汗


加藤雅美

噂には聞いていたけれど深刻な体調不良で顔色が真っ青。
唇の色は紫色に変色していて実に痛々しかった。
何度もループして彼女に負担をかけては申し訳ないから次から握手券を複数枚出しすることにした。
本当の紳士なら握手券を無駄にしてでも(彼女の負担を軽減するために)帰るべきなんだろうけど(苦笑
真面目な彼女のことだから今日の事を引きずらなければいいが…
結局、休憩を挟みつつ最後の人が終わる21時半あたりまで頑張っていたようだ。
本当にお疲れ様。


河内麻沙美

ヒビットな青い洋服にネックレス、伊達眼鏡、ベレー帽?、パワーストーンを合わせていた。
前回の握手会から一週間ぐらいしか空いてなかったこともあり、ネタを捻出する時間がとれず…
ほぼノープランで突っ込んでしまって申し訳なかった。
直近のブログの話やSDN48公式モバイルの日記とかのトークでお茶を濁す(笑)
きっとつまんねー奴だと思われただろうなぁ(;´Д`)


伊藤花菜

いつもコスプレやパーティ衣装のような華美な洋服で視覚を楽しませてくれる彼女だが、今回はボーイッシュなトレーナースタイル。団子頭と伊達眼鏡がアクセントか。
雑誌『smart』の対談話など。詳しくは後述w


梅田悠

ヒビットなピンク色のポンチョ姿。先日のステージで怪我をしてしまった腕の傷を気遣ったら、躊躇せずに腕の傷を見せてくれた。ちなみに以前ヘアアイロンを太ももに落としてしまった時の火傷はいまだに跡が残っているそうな。
(見た目も重視される職業だし)跡に残らないよう完治するとイイね。とかそんな話。


芹那

芹那さん!! 目力半端ねーっすΣ(゜Д゜;)!!
かなり長めのつけまつ毛を上下につけていて、まるで叶姉妹のようだったw
『網タイツセクシーだね』と褒めてあげたら…

芹那:このタイツはバラの柄なんだよ! キャベツ柄じゃないよ!

いや、そこまで聞いてないしw
そんな目力の強い芹那だったが、パッと見はかなり見栄えが良いらしく、通路を歩いているヲタなら『今日の芹那マジでカワイイ』という声が多数聞こえてきた。
握手会参加者は前回よりも少なめ。
19:30頃から過疎り始め、何度か列が途切れていた。
ブログとか公演MCで醸し出す不思議ちゃんの雰囲気のせいで皆近寄りがたいのか?
真面目な話もちゃんと通じる子なので(笑)
個人的には(握手を)結構オススメできる子だと思う。


他にも何人か二期生に挨拶に行って来た。
人妻とも握手したりw
…自分は一体何をしているんだろう(笑)

とはいえ彼女達はあくまでステージ上の人であり、恋愛対象ではないから細かいことは気にしないのだ。


※ファッション誌『smart』の話
SDN48のメンバーが読者からの悩みに答える『大人の恋愛相談』コーナー。
普段の公演では絶対に言わないであろう彼女達の赤裸々なトークが聞けて面白い。
と思ったのだが…?

現在発売されている『smart』では『どこからが浮気の境界線か?』というテーマに、佐藤由加理、大河内美紗、伊藤花菜が回答している。

ズバリ(浮気の境界線は)『肉体関係じゃない?』と答えるゆかりん(佐藤由加理)
そこから話が発展して…
大河内美紗は”付き合っていた人の携帯をチェックしていた”話とか、伊藤花菜は男友達と手を繋いでも浮気じゃない(?)話とか、あらぬ方向にトークは進み…w

『smart読んだけど、アレって赤裸々でおもしろいね。』と言ったところ、大河内美紗、伊藤花菜の両氏は猛反発(笑)

大河内:アレは書き方が悪いよ!ヽ(`Д´)ノ なんか私…凄いことになってなかった?

RIS-O:なってたねw

伊藤:私あんなこと言ってないよぉ~! 話かなり盛ってる(・∀・)!

RIS-O:でも、かなにゃんは”男友達”でも雰囲気次第で手を繋いじゃうんだよね?(*´艸`)

意地悪してみたところ・・・

伊藤:りっすー(←RIS-Oのこと)ヒドいよ~!(ノ∀`) 本気で傷つくわ~。

もちろん次の周回でしっかりフォローしておきましたよ(汗

どうやらテレビなどと同じく雑誌でも彼女達の発言が都合良く編集されてるみたい(^ω^;)(;^ω^)
いやぁ、テレビとか雑誌って怖いですねw

握手会自体は楽しかったし彼女達の対応に不満は一切ないのだけど…
幕張開催だったら(移動に時間がかかりすぎるので)握手会はもう行かなくてもいいかな~と思った。
もしくは(握手会)3回開催の内の1回に抑えておくとか。

元々興味があるのはLIVE(公演)の方だし…
以前の日記で書いた通り、いくら仲良くなってもその先に何もないことは分かりきっているから。


松井珠理奈(SKE48)は体調が回復せず最初からイベント欠席
小嶋陽菜(AKB48)は体調不良で第二部からイベントキャンセル(欠席)
石田晴香(AKB48)は体調不良で椅子に座りながら対応
加藤雅美(SDN48)は体調不良でイベント中断、休憩をはさみながら何とか完走。

AKB48もSKE48もSDN48も、みんな忙しくて体調不良者が続出していたし…
『握手会をいつも楽しみにしている』
『ファンと触れ合える貴重な機会』
『ファンの皆からパワーを貰ってる』
アイドル的対応なのか本心なのか、それとも半々なのか分からないけれど、彼女達は常に上記のようなことを口にしている。けれど、忙しいスケジュールの合間を縫って握手会に参加している彼女達からすれば『たまにはオフが欲しい』というのが本音なのではないだろうか。

今日の握手会に参加して(握手会は)彼女達にとってかなりの負担になっているんじゃないか?という一抹の不安がよぎった。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2010   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1828-f76bfb4f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend