壁に付けられる家具を買ってみた

Category : Diary
無印良品に買い物に行ったときに発見して、それ以来ずっと気になっているモノがあって・・・

ついに買っちゃいました!

その名も『壁に付けられる家具』です!

もっといいネーミングはなかったのか(゚д゚;)?…と思わないでもないですがw

細かいことは気にしない(・∀・)!

( ゚∀゚)o彡°DIY! DIY!

この商品がどれだけ素晴らしいものなのか、実演を交えて紹介します。
(無印良品の回し者ではございません)

20101113_01.jpg

商品の箱(ダンボール)の中に入っている部品です。

『説明書(台紙)』『棚』『画鋲』『留め具』『画鋲はがし』のみです。
釘は一本も入っていません。

20101113_02.jpg

『留め具』と『画鋲』です。
こちらの『留め具』の穴に画鋲を押し込むことで壁に固定します。
ちなみにこの画鋲は特殊な画鋲になっており、最後まで押し込むためにはかなりの力が必要になります(^_^;)

20101113_03.jpg

留め具を画鋲で壁に固定するとこんな感じになります。
留め具は2つあり、『台紙(説明書)』に記載されている幅に合わせて左右両端に固定します。

棚の後ろ側には留め具にひっかけるための穴が空いており、
壁に固定した留め具の位置にあわせて棚を”引っ掛ける”形になります。

20101113_04.jpg

ご覧の通り簡単に棚が完成しましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ちなみにここまでにかかった時間はわずか5~6分程度。

簡単に棚を作ることができるだけではなく、釘は一切使っていないため壁に大きな穴が開くこともありません。

いやぁ素晴らしい!ヾ(≧∀≦*)☆彡

ただし、この棚は基本的に画鋲で固定しているだけなので耐重量にはそれなりの制限があります。
ちなみに写真の棚(横幅88cm)については3kgまでのモノを載せることが可能です。
重たいものを載せる用途には適しませんが、香水やぬいぐるみなどを飾るには打ってつけではないでしょうか。
洗面所なら洗顔料や化粧水、歯磨き粉などを載せるのも良いでしょう。

20101113_05.jpg

マクドナ○ドのフードストラップを飾ってみた。

20101113_06.jpg

妙にリアルなこのストラップ・・・食欲がそそられて太りそうだ(汗

20101113_08.jpg

『けいおん!』風にアレンジしてみた。

うーん、モテ部屋からは程遠いなw

ちなみに高校時代の同級生に↑の写メを見せたところ、以下のような反応が返って来ました。

友人:『おいおい! 律っちゃんがいねーじゃねーか!ヽ(`Д´)ノ』

いや、確かにそうなんだけど…そういう問題じゃないでしょw

この『壁に付けられる家具』シリーズ。
『棚』の他にも『長押し』や『ミラー(鏡)』などがあります。

皆さんも限られた空間を有効活用してみませんか?
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2010   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1827-bfe9cded

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend