相川七瀬 Nanase Aikawa 15th Anniversary Eve

Category : LIVE
20101107_01.jpg

今日は相川七瀬さんのLIVEに行ってきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20101107_02.jpg
場所はSHIBUYA-AX

オールスタンディングのライヴハウスですね。(2Fは座席有り)

今日は相川七瀬デビュー十五周年イヴ!
(デビューシングル『夢見る少女じゃいられない』は11/8リリース)
ということで…

相川七瀬さんと親交のある様々な芸能人、アーティストがゲスト駆けつけてくれました。
ゲストと共にデュエットで熱唱し、とても華やかなライブになりました。

ゲストは研ナオコさん、麻倉未稀さん、稲垣潤一さん、マーティ・フリードマン、杏子さん、TRFのYUKIさんなどなど。

七瀬さん顔広い(^ω^;)(;^ω^)

まさか相川七瀬のLIVEで研ナオコの曲を聞くことになるとはwww
なんだかんだ言って曲は知ってたからノリノリだったけど←

研ナオコさんは意外にもROCK好きらしく、相川七瀬さんとはTHE YELLOW MONKEYやGacktのLIVEで会ったことがあるそうです。

麻倉未稀さんはスクールウォーズのOP曲『ヒーロー』を熱唱!
まさか相川七瀬のLIVEでスクールウォーズの曲を(ry

しかも麻倉さんメッチャ歌うまいしw

この曲を聞くと『歯を食いしばれー!』という気持ちになります(?)
【参考リンク】
http://www.youtube.com/watch?v=I5DkJ_afwoQ

同じavex仲間ということでTRFのYUKIさんが登場。
曲はTKサウンド全盛期にリリースされたTRFの『masquerade』
この曲ではギタリストにマーティ・フリードマンも加わりました。
なんて贅沢な起用の仕方なんだ(゚д゚;)!!

TKサウンドということで原曲はバリバリの打ち込み+ギターサウンドで成り立っているのですが、ギターがより前面に出る形でロック調にアレンジされていてとても格好良かったですヾ(≧∀≦*)☆彡
【参考リンク】
http://www.youtube.com/watch?v=dqKPRq33Pi0&ob=av2e



LIVE後半で相川七瀬が率いるガールズバンドROCK STEADYのお披露目。

ちなみに今日のバンドメンバーは最初から最後までROCK STEADYのメンバーで全員女子でした!○(≧∇≦)o

個人的にギターを弾いていたサトエリ(佐藤江梨子)似のYUKIさんが気になって仕方がなかったw
かなり可愛かったのでこれから推して行こうと思いました←

でも、なんだかんだ言って相川七瀬のギタリストはマーティに限るね!
彼のギターテクは凄すぎる。
まるでCDを聴いているのかと錯覚するほど正確無比で流暢なんですもの。
さすが世界的に有名なメタルバンド、メガデスの元ギタリストなだけありますね。

その後のMCで七瀬さんから釈明(?)がありましたが…

相川:一部報道では勘違いさせてしまう内容がありましたが・・・

相川:私は”ROCK STEADYさん”ではありませんので(苦笑

つまり、相川七瀬=ROCK STEADYではなく、あくまでバンド名なんだそうです。
そして今後はROCK STEADYと相川七瀬のソロ活動を並行してやっていくそうです。

うーん、やっぱり自分はROCK好きだわ~!

改めてそう思えた日曜の夜でした(・∀・)!

Posted by りすお [RIS-O] on 07.2010   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1823-9fcccfcd

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend