こんなところにもECOが

Category : AKB48
昨日AKB48劇場でチケットを受け取った瞬間に違和感を感じた。

それはきっと僕だけじゃなかったと思う。

チケットの質感が違うのだ。

今までチケットはペラッペラの紙だったのだが、今度のチケットは表面がザラザラしている。
いくぶん強度も増したようだ。

思わずチケットを確認したところ、チケットの左下にこんなことが書いてあった。

20101025_01.jpg
2010/10/24 公演のチケット

このチケットは、(株)AKSと森林間伐プロジェクト「僕と地球を繋ぐ森」との共同企画により、
CO2排出等、環境負荷の少ない石灰石を主原料としたKeeplus(ストーン紙)で作られています。

「僕と地球を繋ぐ森」公式ホームページ http://bokumori.jp

ちなみに今までのチケットはコチラ↓
20101025_02.jpg

ちなみに入場前に配られる「小さい方の半券」もストーン紙で作られていた。

手のひらに収まる程度の小さなサイズのチケット。

1公演で250人しか入れない規模の小さい劇場とはいえ、ほぼ毎日のように公演が開催されていることを考えれば年間消費量としては相当な量になるだろう。世界的に環境への配慮が意識される今、とても良い試みだと思った。

単に(森林間伐)キャンペーンのイメージキャラクターになるだけなら簡単だけど、実際にアクションを起こすのは難しいからね。

個人的に新しいチケットの方が質感が良くて好きだな(*・∀・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2010   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1813-30a6a316

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend