SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~10/24 20:30公演~

Category : SDN48
■本日のトピックス
『エロスのトリガー』PV初お披露目
KONAN休演 (神戸で行われているAKB48全国握手会に参加しているため)
一期生から大河内美紗、畠山智妃、三ツ井裕美がサポートメンバーとして参加

■公演開始前のあれこれ
三巡目入場。
最前列のセンターでぽっかり空いているところがあったので、そこに陣取る。
もしかすると二期生公演で最前列に座るのはこれが初めてかも?

最前列に座ると各メンバーの動きを追うのはほぼ不可能に近いため、詳細なレポートは無し。

さくらん(福山咲良)が去った今、気になる二期生メンバーは今現在2人しかいない。
そのうち1人は本日休演のため(誰だかすぐ分かるかw)今日は推しメン一人に集中することが出来てイイ感じ。

■MC
二期生はトーク好きな子が多く、今日の公演でもMCは全般的にかなり盛り上がった。
個人的にツボにハマったのはこの話。

津田麻莉奈:KONANにメールを送ろうとしてローマ字を打ってたら、KONANの(真ん中の)NをKと打ち間違えてKOKAN(股間)になってしまった。(観客www

津田:KONANから『誰が股間やねん!』と突っ込まれて恥ずかしかった。(観客w

■公演パフォーマンス
 全体曲では大河内美紗が普段とは違ったポジションで活躍していた。
普段アップにしている髪を今日は全て下ろしていたので一瞬誰だか気づかなかった。
なんだかカワイイ感じになってるじゃん?(´∀`*)
その他、ユニット曲『オールイン』や全体曲でひろみん(三ツ井裕美)もちょこちょこ出演していた。

『誘惑のガーター』
ちゃき(畠山智妃)が登場。
一期生公演のときにはあまり注目していなかったけれど、彼女なりに頑張ってかなり良い(セクシーな)表情をしていたと思う。今日『誘惑のガーター』に出ていた三人のなかでは表情が一番良かった。

『逃避行』
表現力では一期生の方が一枚も二枚も上だと感じた。
切なげで悲しい表情をしなければならないこの曲。
細田海友と藤社優美は良い表情をしていたが、仏頂面に近い表情をしていたメンバーもいたりして、全般的にイマイチ。

■雑感
ダンスパフォーマンスは徐々に良くなってきていると思うので、あとは表現力を磨けばかなりイイ線いくのではないだろうか。
あとは視線かなぁ。
ずっと客席後方を眺めているメンバーがチラホラいたような。
逆にバンビ(谷咲伴美)は(客席)前列を見過ぎ(笑)
目が合ってもしばらく視線を逸らさないという徹底ぶり。
そりゃ認知厨(メンバーに顔と名前を覚えてもらうことに必至になっている人)が沢山釣れますわな。
自分は認知とかあまり興味ないんで釣られませんよ←

熟練したAKB48メンバーやSDN48の一期生メンバーは、まんべんなく客席全体に目を配っている気がする。
そういう方が観客側の印象しても平等だと思えるし、プロっぽい感じがする。
この辺も課題かな。

 前回見た二期生公演ではメンバー同志の接触や衝突が多くあまり良いクオリティではなかったが、自分が見た限りでは今日の公演では特にそういったシーンは見受けられなかったように思えた。
公演自体はなかなか良いクオリティだったんじゃないかと思う。

■『エロスのトリガー』初お披露目
最後の手つなぎの場面にてルミルミ(松島瑠美)から『エロスのトリガー』のPVを初披露することが発表され、会場は大盛り上がり。

■曲とPVの印象
曲はそれなりにBPMが早い。
小気味良いテンポで打ち込みのバスドラムの音が響きつつ、ピアノの音が主体となっている大人っぽい曲調。とはいえ、オケはあくまでオケに過ぎずボーカルの声が一番目立つ。
サビを含めてほぼ全編ハモりだったような。
正直、誰がどこを歌っているかは判別しづらい。
キーはやや低めであくまで大人っぽい曲調。
個人的には好きな曲調だが、おそらくAKBファンの若い子達にはあまりウケないだろう。

映像の方はセクシーショット満載。
セクシーな衣装で金網にしがみつくメンバー多数。
埃っぽい倉庫のようなジメジメとした暗い場所で撮影されていた。
冒頭のシーンにて胸の谷間や太もも、背中など彼女達の肢体に『エロスのトリガー』選抜十二人の名前(ローマ字)が次々と映し出されていく。

PVは基本的に藤社優美の顔のアップが多い。
しかし実際は藤社優美と木本夕貴のダブルセンターのような印象を受けた。
2人が写っているシーンがとにかく多かった。
藤社優美は普段の公演とは異なる髪型で撮影に臨んでおり、なんだか新鮮な感じ。

実はこのPVの最大の見どころは”なちゅの黒髮姿”!?
PVになちゅの姿が映し出された瞬間、劇場にいた観客が爆笑(あくまで真面目なPVです)
やはり普段のあの髪型はPVの世界観には合わなかったか(^_^;)
当初はMC要員としてSDN入りしたなちゅ。
カップリング曲とはいえ、こうした形でCDに参加できて良かったね。

■ハイタッチ会
細田海友、ちゃきに公演の感想を一言ずつ。喜んでもらえたようで良かった。
藤社優美、なちゅにはPVの感想を話してみたり。
大河内美紗とは相変わらずTVの話題で盛り上がり、二期生の推しメンからは丁寧なお礼の言葉をかけてもらえた。

想いが伝わっていることが分かって嬉しいな…。
その言葉さえあれば、明日から始まるこのどうしようもない現実の世界で生きていけそうな気がした。(ドラマ『Q10』風)

SDN48 デビューシングル『GAGAGA』 11/24 OUT!


GAGAGA(TYPE A)(DVD付)
GAGAGA(TYPE A)(DVD付)
posted with amazlet at 10.10.25
SDN48
ユニバーサル ミュージック (2010-11-24)
売り上げランキング: 182
GAGAGA(TYPE B)(DVD付)
GAGAGA(TYPE B)(DVD付)
posted with amazlet at 10.10.25
SDN48
ユニバーサル ミュージック (2010-11-24)
売り上げランキング: 275
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2010   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1812-11be0924

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend