auスマートフォン IS03に期待

Category : Diary
au(KDDI)が重い腰をようやく上げてスマートフォンの販売に力を注ぎ始めまたようですね。

各ニュースサイトでも採りあげられていましたが、10/4に発表されたシャープ製のIS03に期待してます。

20101012.jpg

見た目はiPhoneにソックリなんですがw
まぁタッチパネル形式のスマートフォンは大体こんな形になるんじゃないでしょうか。

このスマートフォン、何が凄いかというとスマートフォンでありながら携帯電話の主要な機能も備えているところなんですよね。

・ワンセグ
・お財布ケータイ
・LISMO
・赤外線通信
・Eメール対応 (@ezweb.ne.jpがそのまま使える)
・CCDカメラ(約957万画素、オートフォーカス、イメージ・スタビリゼーション付き)
・高解像度ディスプレイ(960×640ドット)
・ストラップホール付き

オッサンなんで上から3番目までの機能は使っていないのですが(苦笑
お財布ケータイは色々便利だという話を聞いているのでそのうちデビューしたいな~と。

自分はauケータイをずっと使い続けてきたので出来ればauブランドで行きたいと思っていました。
スマートフォンの誘惑に負けて現在(私用の)携帯はiPhone3GSとの2台持ちですが、会社携帯と合わせるとケータイ3台持ちになってしまい、かさばるし色々と身体に悪そうなので(笑) せめて私用の携帯ぐらいは一本化したいと思っていたんですよね~。

 会社携帯は業務目的以外には使っていないため、それを除外すると現在はauケータイとiPhoneをメインに使っている訳ですが、iPhoneの操作性があまりに快適なのでauケータイはほとんど使わなくなりました。

 iPhone3GSはカメラの解像度が悪い(というか写真が暗い)ので、写真を撮る時はauケータイを使ってます。あとは携帯専用サービス(ネットバンキングとかモバメとかw)を受け取るためだけに使っている感じですかね。

『だったらiPhone一本にしちゃえばいいじゃん?』

そんな声が聞こえてきそうですが…
やはりネックになるのはSoftbankの電波状態の悪さ。

山手線に乗っている最中に圏外になるってどういうこと!ヽ(`Д´)ノ

その他、高い壁に囲まれた場所(通勤途中の駅)や、デパートやオフィスビルの奥まったところに行くとすぐに圏外になります。これはかなりストレスが溜まりますね。

よって、auの通信エリアを使えるスマートフォンが出ればいいな~と思っていたわけです。

一見万能に見えるIS03ですが、ネックになりそうなのはバッテリーです。

これだけハイスペックなスマートフォンであるにも関わらずバッテリー容量はわずか1020mAh
HTC Desireが1400mAhあることを考えるとかなり小さい容量です。

果たしてバッテリーは一日持つのでしょうか?
iPhone(3GS)でも朝から使い続けると日没頃にはバッテリーがほぼゼロになるのに…
iOSとAndroidというOSの違いはあれど、不安ですね。
一応今でもiPhone用に外部バッテリーを持ち歩いてますけど、アレ結構重いんで出来れば持ち歩きたくないんですよね。

あとはIS03用にカッコイイケースが出てくれればいいな~なんて思ってます。

ちなみにiPhoneのケースはこんな感じです。

20101012_02.jpg

『なんかギャルっぽい』
『倖田來未が使ってそう』

会社の同僚からは散々な言われようだったので(笑)

20101012_03.jpg
X JAPAN仕様のiPhoneケース

現在はシックにモノトーンでコーディネートしています(∩´∀`)∩

これだけ注目度の高いスマートフォンであれば発売後に色々と口コミ情報が出るだろうから、それを見てから判断しても遅くはないかな。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2010   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1800-d4dec183

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend